最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


灯台もと暗し! 

今日は…
ドームライブ@WOWOW再放送ですw

現在の私の家ではWOWOWは視聴できるのですが
HD画質で録画することができません(><)
CATVのSTBがたぶん対応してないからだと思うんですが…

どうしても高画質で録画したいと思案した結果、
そういえば実家に大型液晶TVとナントカレコーダーがどーのこーの、という話を以前聞いたのを
思い出しTELして聞いてみました。すると…
なんと実家がブルーレイレコーダー装備+WOWOWに加入してる!じゃないですか!!

今年64歳になる母ですが、しっかり時代の流れに付いていっていることに驚きでした(笑
しかもネット環境は無線LANですよwww
もっていったノートPC(今記事を書いているPC)がすぐNETにつながったのは笑っちゃいましたv

さっそく実家に戻り(同じ県内なのですぐなのですが)WOWOWの番組を確認し、予約録画セットOK!!
まだ安心できませんが段取りはOKです。

これでDVD発売までの空白期間が埋められますv

0101b1.jpg

はたしてうまくいくのでしょうか…www

関連記事
コメント
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ…DVDだと標準画質でしか記録出来ないのは残念ですね。容量の関係もあると思うんですがなんとかして欲しいです(^^;

撮影機材も進歩していますから、そろそろパフュライブもDVDとブルーレイの2本立てにしてもいいんですけどねぇ(^^

もちろん両方予約して買いますがw( ̄ー ̄)
ngo 4X歳の挑戦
私も前回は標準画質だったので、昨晩こそは高画質録画にチャレンジしようとレコーダーの取説を引っ張り出したら、HDDには高画質で録画できますが、DVDには標準でしか録画できないということが判明しました。なかなか難しいものです。

一方、いつになったら徳間タンはブルーレイにしてくれるんでしょう。東京事変は昨年美しいブルーレイのライブ画像を発売してくれたのに、ぐっすん。
>チョービギナーさん
>コメントありがとうございます。
こちらこそ昨年末はお世話になりました。
話題の引き出しの多いチョービギナーさんと話していると、楽しくてためになりました(^^v

私もWOWOWの録画、無事完了しました。
しばらく繰り返し見ることになりそうです(笑
年末のNHK特番と共に永久保存版ですねv
2011年もよろしくお願いいたします。
昨年は本当にお世話になりました。しゅな様のお陰で最高の一年の締めくくりが出来ました。

さて。私も昨晩は2度目の録画をWOWOWさせていただきました。
何せHDDからBRへのダビングが一回しか出来ない! こりゃもう一回録るしかないわ、
となった訳です。NHKの年末のスペシャルと併せてもう一回BRに焼いておきたいと思います。
>mtstさん
コメントありがとうございます。
CATV経由だといろいろメンドクサイですよね(^^;
休み明けに問い合わせしてみようと思ってますv

気がつかないうちに、実家は進んでいました(笑
レコーダーとTVの接続も一人でやったみたいですが
HDMIケーブル接続までは解らなかったようでした(^^;

ドームライブだけでもいいのでブルーレイ化して欲しいですよね…

うちもそうなんですよ
ケーブル経由で加入しているので、HD画質で録画出来ません。
本体からディスクへのコピーの件とか、色々不便ですよね~…。

それにしてもお母様スゴいですね。
うちの母もほぼ同年齢ですが、全くダメです。
録画番組を再生する事すらあやしいです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/199-f3a5275f
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
