最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


初CDJ感想とか 

今回初フェス参加となったCDJですが
素人目ながらも感想を書きたいと思います。
尚、28日だけの感想なので、他の日や次の年の状況が今回と同じではないという事は
ご了承下さい(笑

*会場まで
京葉線海浜幕張駅から徒歩5分と非常に近いです。
マリンスタジアムもすぐそばなので道幅も広く、看板も各所にあるので迷うほどのことはありません。

*入場
私が入ったのは12時過ぎ頃。
入場ゲートはチケットの種類によって別れ、数も多いので行列が出来たり混乱が起こったりといったこともなく
スムーズに入場出来ました。

*会場内
クロークはさすがに混雑するだろうと思ってましたが、これまた受付カウンターが広く
次々と捌けるようで、ながながと待たされることもありませんでした。
会場内には休憩スペースや仮眠できるようなリクライニングチェアも用意され
トイレも行列でどうしようもないといった感じは受けませんでした。
飲食ブースも多く、やや行列でしたがそれほど気になることもありませんでした。
そしてアチコチから聞こえてくる歓声や重低音が気分を盛り上げてくれ
学生の頃の文化祭を彷彿とさせる雰囲気で嫌いじゃありません(笑

*ライブステージ
今回はずっとEARTH STAGEしか見ませんでしたがやっぱり音がイイ!!
高音はちょっと耳に堪えますが、低音はハンパなく迫力があり私好みです(^^;;
Tbtやポリの低音は最強にカッコヨカッタです(≧∀≦)ノ
これぞライブを体感!!的でとても気持ちいいですv

EARTH STAGE 入り口(左下の奥)
1230b2.jpg

イメージ(笑
1230b1.jpg

*総評
今回初めてということもあり、心配事も多かったのですが
思ったよりスムーズに行動できました。
これもきっと多くのスタッフの努力と段取りがよく、
毎年続いているフェスなので、ノウハウの蓄積とフィードバックが生きているんだな、と
改めて思いました。
たまたま今回の28日が、世間一般的に仕事納めなので参加者が少なかっただけかもしれませんが
まだ次回のCDJにも参加してみたくなりました。

*パフュステージ(^^
完全にファン目線なので異論もあるかもしれませんが…
いつのライブでも観客を参加者…いや「ライブをする側」に変えてしまうパフォーマンスは
他の追随を許さない勢いがありますね。
だって、「男子~!」「女子~!」なんて声掛けられたら、初めての人だって「ウォー!!」って
言いたくなりますよね?
それが急ににんじんとかじゃがいもとか、謎のキーワードになったら「何だ!?」って更に興味を引くと思うんですよw
そして細かいフリの練習。
初めての方にもやさしく2回も繰り返すんですから、曲が始まってもちゃんと付いていけますよね?(^^
気が付いたらホラ、初めてのアナタももうライブを造る側に!!!

MCでちゃんと時間をとってコミュニケーションしたり、その為のPTAのコーナーであったり、
昔廻りがほとんどアウェイだった頃からの工夫なんでしょうか。それが実っていまや最大のステージを
満員で熱狂させるほどですから(^^

何故「ロックフェス」にPerfumeが毎年呼ばれるのか、解るキモします (*´∀`)

2011年のPerfumeも目が離せません!

関連記事
コメント
集まりますv
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。
GO!FES申し込みましたか!
沢山のブロガーさんが申し込んだようで、皆さん当選されればドーム以来の集まり?になりますよね!

皆さんの熱い記事を読んでいると、次こそは!って気持ちになるのは良く解りますv

Perfumeのライブパフォーマンス、是非皆で体験したいですv
2010年の締めにふさわしい
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒頂きありがとうございます。一人孤独なフェスよりも、万倍楽しかったですv

>「あの日、私たちは特別なものを目撃し、体験したのだ」
そうですね~今改めて考えると、初FAKE IT 初Tbt一般公開?!の瞬間に立ち会えたのですからねv
いつのパフュライブでも「初」とか「その時だけ」はあるんですが、その中の1つをリアルタイムに体験出来たのは貴重でしたvこれだからNEXT LIVEが楽しみで仕方ありませんv

CDJ、やっぱり長く続くフェスだけあって、段取りはバッチリでしたね。本当にライブや音楽を最大限楽しみたい人達の気持ちが集まった、素晴らしいイベントだと思いました。

>3月の「GO! FES 2011」への参戦を表明される方が多数現れたのは、
間違いなくしゅな様のおかげです!

いやいや…私のこんな記事にでも触発されて頂ければ嬉しいですね。ただありのまま感じた事(ファン目線で)書いただけなので、雰囲気だけでも伝われば良かったです(^^v
GO!FESには多くのファンが集まるんでしょうね~♪

「Superfly」さんのライブもそうでしたが、当日のEARTH STAGEでのライブはとても楽しかったです。
ライブってこんなに良いものなんだ!と改めて認識させられた1日でした!!

私も…
GO!FESを申し込みました。
そして、オンタマのチケットが手に入らないかどうか画策中です

それくらい、皆さんのブログ記事が熱い! 伝わってきています。
アウエーをホームに帰る瞬間を体感してみたいです
そして筋肉痛は癒えても、記憶は残る。
おとわしゅなさん、本当にお疲れさまでした。そしてとても貴重な体験を
一緒にさせていただき、改めて深くお礼を申し上げたいと思います。
「あの日、私たちは特別なものを目撃し、体験したのだ」...しゅな様が書いた
ブログに対する皆さんの熱い反応を目にするたび、ああ、とんでもなく
私たちは幸運だったのだ、としみじみ思えるのです。

私もしゅな様もCDJ初参戦でしたが、あの日二人で会場で語り合ったように、
イベントとしてのオーガナイズの力、とてつもない数のアーティストの招聘、
さまざまなアトラクションや楽しみの用意、そして何よりフェス、としての
祝祭空間の創り方など、本当によく出来ていたな、1万ン百円のモトは充分
とれてたね、とつくづく思うのです。

たぶんその想いが伝わった、ということの証明でしょう。
3月の「GO! FES 2011」への参戦を表明される方が多数現れたのは、
間違いなくしゅな様のおかげです!

Perfume以外でも、70年代ブルースロックや、ハードロックのマナーを実に
うまく組み込んだバンドサウンドとヴォーカルの志帆のすさまじいポテンシャルの
融合が圧倒的だった「Superfly」など、楽しめるステージが目白押しだった
今回のCDJ第一日目。

今度の「GO! FES」も来年の「CDJ」もまたご一緒できると良いですね。
また会場でお目にかかれるのを楽しみにしております。
ロック!
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。

>ちょっぴりアウェイ感も残っていて、
それを完全ホームに変えていくPerfumeがかっこいいですよね。
そうですね~ファンは大勢来ているんですが、100%パフュファンなのかというとそうでもないわけでして…
でもライブの後半には皆手を挙げて踊っているワケで(笑
このノリ、乗せ方はもうロックといっていいんですかね?!

ライブを体感すれば、もうパフュの虜です(^^v
フェスもいいですv
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
今年は28日とちょっと微妙な設定でしたね…多くの方がそこがネックになってしまったんだと思います。
私もフェスは初めてで不安でしたが、やっぱりライブなのでそこを楽しめれば上手くいけると思いますv
幕張メッセ、音が思いのほか私好みでした(^^v
GO!FESはどんな感じか解りませんがとりあえず応募したので当たれば参加したいですね!
フェスは
ちょっぴりアウェイ感も残っていて、
それを完全ホームに変えていくPerfumeがかっこいいですよね。

少しでも興味を持ってもらいたい!そういった昔からの蓄積がものを言いますね。
やっぱりPerfumeはライブです。
いいなぁいいなぁ
Perfumeのフェスって行った事ないんですけど、今回のCDJは行けたら行きたいと思っていました。

年末年始って結構重要な時期で休めない仕事なので、あきらめましたが、仕事サボってでも(^^;)行くべきだったって後悔しています。(それはやっぱりまずいか・・・)

>今回はずっとEARTH STAGEしか見ませんでしたがやっぱり音がイイ!!
そうだったんですか。やっぱりライブは音がいのちですよね。

GO!FESは応募したので、当たったらPerfumeのFES初参戦になります。当たらないかなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/194-63b224a6
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
