最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


カレーは忘れない♪ 

いよいよ今年のラスト生パフュライブの日がやってきました!
COUNTDOWN JAPAN 2010/11 幕張メッセに行ってきました…v

1228b1_20101228204957.jpg

こういったフェスは初めてなので、とりあえず開場時間になったら早めに入ろうと
正午過ぎには会場入りしました。
物凄い混雑を想像していたのですがやはりチケがまだ残っている初日、
思ったより人は少なく、クロークにもスムーズに荷物を預けることが出来ました。

とりあえず荷物(と言っても上着だけ)を預けたらそのまま飲食ブース/ベンチがあるエリアを見た後
肝心のEARTH STAGEを下見に向かいます。

それにしてもLSG10やドームパーカー、ドームタオルの人がやたら目に付いてしまいます(笑
ちなみに私はLSG09とトゥワータオルというあまり目立たない?構成。でもトゥワータオルの方は
その後大分いましたね。

さてさて、そのEARTH STAGEですがやっぱり会場内最大と言うだけあってとても大きいです。
天井も高く両サイドに巨大なモニターがぶら下がっています。
どうやら2万人収容できる模様。

どうせならずっとこのステージでライブを観戦しようと決め、そして今回初めてお会いしました
チョービギナーさんとも途中で合流しました。
真ん中よりやや後方から、ライブの進捗状況にあわせ、少しずつ前へ行こうという作戦です。
(後にこの作戦が重大な危機を招く結果になろうとはこの時には予想だにしてませんでした)
そして…
だんだんノリが良くなってきて身体も温まってきました!

めっちゃ長くなるので興味のある方はコチラ↓


異変に気が付いた時はもう遅過ぎました(笑

民生さんのステージが終わった途端に人の動きが替わり
あっという間にラッシュ時の通勤電車一歩手前状況に…(どういう状況だ!
でもまだ人と人の間に隙間はあり、オーバーハングで拍手したり、上下~も問題ないレベルでしたし
一緒にいたチョービギナーさんも大丈夫でしょ。と言っていたので
あまり気にしてませんでした。ちょっと目の前の数人が私よりも(背の)大きい方でしたので前がちょっと見にくいな、といった感じです。

で、

突然その時はやってくるのです。

16:45 Perfumeのステージ開幕!

オープニングがどうだったかとか、3人が何処から現れたのか憶えてませんが(笑

始まったのがあの「FAKE IT」!!!!

意表をつかれて発せられたあのオープニングですよ!?!?
それはレーザーが飛び交い、大歓声とともに訪れたのです。

平日朝7時過ぎの山手線外回り。
日本トップクラスの乗車率を誇る?上野→御徒町間の車内。
身動きどころか手の一つもまともに動かせないギュウギュウ車内で
全員が全力でジャンプするとこうなるのか!という恐ろしい想像を
実際にやってみました~♪なんて明るく語るレヴェルではありません(((( ;゚д゚)))

ジャンプすることは出来ますが、飛んで着地したところが常に違う場所なので、前後左右にもうなすがママ
キュウリがパパ状態(謎)で挙句の果てには自分でジャンプしなくても勝手に身体が上下に動かされてしまうという(笑

これが高温高圧で重低音バッキバキの環境で行われるのですから

もう

笑うしかありませんwww

ほんとに自分の意思ではどうすることも出来ないのです。

「ああ、これが”もっしゅ”なんだ~」と恍惚の表情になっていたに違いありません。

ちょっとは予想していた「FAKE IT」ですが
初っ端の第一曲目とは予想を完全にナナメ上を行く

正に「ドS」なセトリですよ!

これあ~ちゃんがニコニコしながら考えたんだろうな~~・・・・と
朦朧と妄想して、ニヤニヤしてましたw

あ~様、もうどうにでもしてクダサイ♪v(T▽T)

別に例えるなら
まだエンジンが温まって無い、真冬の朝に
一気にアクセルを床まで踏み込み、タコメーターはレッドゾーンに入ったまま
地面にブラックマークを残しながら猛烈に加速していくマッスルカーの如く
(意味不明でスイマセン)

この記事を書きながら「FAKE IT」を聞いているとなんだか息苦しくなってきます(笑

で!

会場の温度は一気にMAXまで上昇するんです!(カビラ風w

************

話がそれてしまいましたが、もうこれは物凄い事に巻き込まれてしまったんだな、と実感したのです(笑

「FAKE IT」はフルではなかったのですが、「平気!」コールはハッキリと確認しましたv

続けて「ねぇ」と「ワンルーム・ディスコ」と続きます。
3人は視界に捉えているのですが、ピントが合いません…もう「これで45分も持つのか!?」と
ちょっと弱気になってしまいますw

しかしちゃんと3人は解っているようで、こういったモッシュが予想される会場では
オープニングからあまり長く歌わず、休憩を兼ねたMCに入ります。
ここでやっと呼吸を整えられました(^^;

そして出たのがカレーのレシピ!!
まさかにんじんじゃがいもたまねぎおにくがここで聞けるとは…

それぞれのエリアに名前を振り分けたあと、全員は…、の説明もなく
あ~ちゃんが、みんなは…?と聞くとオーディエンスが「おにっく~~~!」とレスポンス。
何でみんなしっとるの~?と聞いてましたが、これはきっと確信があったんでしょうね。
あるいはここに大勢集まっているであろうファンを信じてくれたんでしょうか。

「VOICE」と「マカロニ」に続きます。
この中間でマカロニ、は呼吸を整えるのにいい感じですね。
エレワー、とチョコディスもいいのですが、全てノリノリですと身体が持ちませんから(笑

そして外せないPTAのコーナー!
もう言うまでもなく、ウルトラソウル、ハミガキと続き、なんとお正月の歌まで…w
これは季節限定なんでしょうけど…

さらに「動き」のコーナーは、手振って・バイバイ・上下~・グーチョキパーチョキ…
ここまではだいたいドームと同じでした。

で、始まったのがあのオープニング!

PTAトゥワーでしかまだ体験したことのない

「The best thing」が!!!

ドームでの練習は今回の伏線だったんですね!!!

オフィシャルにあった「アノ曲」ってこのことですかね!?このことですよね!?!?
「FAKE IT」の初披露も衝撃的ですが、アルバム内の曲、しかも初一般公開!

トゥワーの時は興奮と感動であまりリアルでは記憶になかったので
ここぞとしっかりと目に焼き付けました(笑
あの正面に立つ

のっちが超カッコイイ!(〃ω〃)

この頃から気が付いたのですが、この会場重低音が凄い!!!
もう髪の毛が逆立つような、顔のお肉がぶるぶるしちゃうような
お腹というか全身に響く爆音!もう爆音!!
そう、ハエたたきで叩かれたハエのように(なんつー例えだ!)全身に衝撃がw

今までのライブ会場全てをしのぐ爆音が心地よく、酔いしれてしまっていたのです(●´∀`●)

そしていつものエンディング曲
「puppy love」
半モッシュ状態でしたので思い切り上下~!というわけにも行かず
「もう終わっちゃうのか~…」とちょっと寂しくなりました。


え?まだあ~ちゃんこれでラスト、なんて言っとらんよ?


まだ最後の曲があったんです。

もう伝説の曲と言ってもいい。

「ポリリズム」!

ああ、

まだドームの記憶にも新しい、この曲をまた最後に持ってきますか!!

うわっ…。。。(ノ_・。)と一瞬、、、、

でも泣きません!

全身で「ポリリズム」を受け止めます。

無我夢中で飛び続けました。廻りも今までにないくらい高く激しくジャンプしてたような気がします。

2010年までのPerfume
2011年からのPerfume

どちらも象徴出来る曲。

上手い!

ライブでの鉄板曲?であるチョコやエレワーなどはありませんでしたが、

やっぱりこのセトリは最強でした。


全てを出し尽くし、深々とお辞儀をする3人。

温かい声援と拍手が…


そして引き際にあ~ちゃんが「おにっく~~~」x2コール(笑

皆が楽しそうにレスポンスしてました(ノ∇≦*) ♪

・・・・・・・・・・・・・


ライブ終了後、ファンの方が配っていた年賀状。

お名前も存じませんが、ありがとうございます。
手作りで愛に溢れていますね(^^v

1228b2.jpg

ライブ終了後、冷えた一杯の美味いこと!!

ったーーーきてるねーーー!美味し!!!(笑



来年のCDJ行きたくなりました!!

おっと

今度はGO!FES!ですね!!!

こりゃ俄然行きたくなりました(笑


でも、明日以降の筋肉痛が心配ですwww


冷静な視点でみた今回のフェスの感想は、後日書こうと思いますw


関連記事
コメント
カレーすきでしょ♪
>yossyさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですね!カレーを作る過程と出来上がって食べて「美味しい」って思って、食べ終わった後の多幸感…まさにPerfumeのライブそのものじゃないですか(笑
カレーは嫌い、っていう日本人はまずいないと思いますのでパフュももっと好きになって欲しいですねw

私のレポを読んでアガって頂けるとは嬉しいです(^^
今回はライブのテンションを忘れないうちに家に帰ってからすぐに文字にしました(^^v

のちスカ…に肩出しゆかちゃんですからね。
今回は衣装も攻めまくりでした(笑
こうして
カレーはうまくなるんですね~。あ~ちゃんのカレーは最初に強火で
スパイスやニンニクを炒める本格的なインド式カレーなんでしょうね。
最初っから熱い!あとはとろ火や中火で時にはまた強火。
モッシュに揉まれて材料が踊って渾然一体となって、骨の随までPerfume
がしみ込んで・・・あとはもー、笑うしかない!美味すぎて!
いや、もうこのレポ読んだだけで気持ちがアガりますよ、おとわしゅなさん。
なんで?って思うぐらいに。
FAKE ITもThe best thingも、そしてなんといっても3人の衣装!
か、かわいい・・・のちスカ・・激しくうらやましい!
くっそCDJくっそ!(笑)でも、オンタマでもやってくれるよね~?
私も申し込みましたv
>ponchoさん
コメントありがとうございます。

>GO!FES!を申し込み中なので
凄く参考になります。
これは覚悟して行かないと大変な事になるのですね。

私も先ほど申し込んできました!
まだスケジュールも決まってませんが2011年初ライブになる予定です(^^;

あまり前方のモッシュゾーンに近寄らなければ、身の危険は感じないと思います。
そのゾーンが何処からなのかはその時次第なんですが…
キツかったら後方に少し下がれば大丈夫ですv
ヘロヘロ
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
当日は痛みも引いてましたが、ちょっと不安でした(^^;

でも始まっちゃうと忘れちゃうんですよね…w

モッシュで全身マッサージを受けたので調子がよくなったんだと思います(笑
それともココロの粒子を思いっきり浴びたからでしょうかw

でも今はふくらはぎが筋肉痛です(><)

もげた首はゆかちゃんが持ってかえってしまったので(キモ!
今は新しい首ですwww

>わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
男泣き、ロボッチさんに次ぐ2人目ですね(^^
あるいは海に向かって叫ぶとかv
ありがとうございますv
>¥27さん
コメントありがとうございます。
こんなgdgdなレポ読んで下さりありがとうございます。
初FAKE IT、トゥワー以来のTbt、初モッシュ(笑 で
ただ興奮のあまり書いてしまったのでアチコチ変な文章で(^^;

>本当に殺人的なセトリですね。
出だしの1発目でノックアウトされ、その後はフワフワな感じでした(笑
どんなイベントやライブでも必ず何か起こっているような気がしますので、ホント全てのPerfumeを生で見たい!と思うのは当然ですねo(^-^)o

現在絶賛筋肉痛中です!
ハマリそうです
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。

>モッシュ
以前のロボトリアさんの記事を読んで凄そうだなぁ~なんて思っていたら想像以上の凄まじさでした(笑;;
事前情報なしであのゾーンは非常に危険だと思います(><)
フェス、今回初参加でしたが楽しかったです。あの会場全体の雰囲気が気に入りました。是非参加を検討して下さいv

>わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

無理しないで、泣きたくなったら泣いていいんですからね\( ̄ー ̄;)
ロックです
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。
こんなレポでも読んで幸せを感じて頂けると
書いた甲斐があったというものです。ありがとうございます(^^v

>それにしても凄いセットリストですね 
本当に、こいつらのロック魂にはやられてしまいますね
超攻めのセトリ、観客の煽り方、見た目は超ロック、でも衣装はカワイイ系、、、なんですよねぇ(笑
やっぱカッコイイですねw
ホントPerfumeファンはこれだからやめられません(^^
GO!FES!を申し込み中なので
凄く参考になります。
これは覚悟して行かないと大変な事になるのですね。

おつかれさまでした。
渾身ですね!
フェス参戦も、このレポも(笑)
病み上がりでモッシュはキツかったでしょうね。。
もげた首はちゃんと持って帰ってきましたか?\(`△´)コワイッテ

このセトリ、あの衣装、この盛り上がり!
べ、別に羨ましくなんてないやい!(`´)

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
幕張に住みたい
某掲示板のレポや、公式のクイックレポートも見ていたんですが、
FAKE ITとTbtなんて羨ましすぎます!!
特に私はTbt大好きなので……何故昨日自分が幕張に行かなかったのか
と何度も自身に憤慨してました。笑
おとわしゅなさんのレポのおかげで、私も大分報われました。
ありがとうございます。

本当に殺人的なセトリですね。
これだからフェスもイベントもツアーも全部行きたくなっちゃう……。
GO!FESも期待が高まります!
フェス疲れ、じっくり癒してくださいね。^^
Perfumeの原点のような気がします。
熱気が十二分に伝わるレポありがとうございます。
モッシュですかー。思えば2008年サマソニ東京の気違いじみたモッシュ以来、体験してませんね~。
今ではフェスでしか味わえなくなってしまいましたね。
基本ワンマンしか行かない方針なのですが、
GO!FES!は検討してみます(`・ω・´)ゞ

「FAKE IT」「The best thing」やったんですか。
それは良かったですね。べ、別に悔しくなんかないですよ…




わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
これだからPerfumeファンはやめられない
今年も仕事があったのでCDJに参加できなくて臍を噛んでいたのですが… おとわしゅなさんの参戦リポートを読んで幸せな気持ちになりました的な…ことを言わせていただきます。

それにしても凄いセットリストですね 
本当に、こいつらのロック魂にはやられてしまいますね
最高でしたw
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそご一緒させて頂きありがとうございますv
ライブの後の余韻を分かち合えるというのはとても楽しいものですね(^^
それにしても今回はオープニングからヤラれてしまいました!Tbt、予想はしてたのですが、最初に来るなんて全くの予想外でしたし!(笑

グーチョキ、とうとうライブデビューですよね!あの複雑な?振り、みんなでするとまた壮観です!
これからのライブの定番になるといいのですが~(^^

今回のライブが初めてのパフュライブの方も相当いたようですが、また来たい!と思ってもらえれは成功ですねw
それにしても初モッシュは強烈でした(笑!!

でもまた体験してみたいかも…!!(ぇ
ライブ会場にて。...イエース、Fall In Love(笑)。
♪だいたいセトリは読める的な
 フェスだから客もそこそこ的な
 後ろから肩をつかまれ、乗りかかられたり、 
 隣の女の子がツブされそうになって
 後ろのヤツに、
 「いい加減にしろ、このヤロー!!」と
 怒鳴ったり...なんて言わないわ(笑) Fake It

いやいや、まさかのドあたまからのFAKE IT。ホントに驚きました。そしてモッシュの洗礼。
あんなに凶暴で濃厚な45分が他にあるのでしょうか。美しい花園のような3人のステージに
群がろうとする阿鼻叫喚のモッシュピット。笑うしかない。確かに途中振り返ると
しゅな様は笑っておられました。でも爆音の中キビキビと踊る彼女達を目の当たりに
することができたのは本当にラッキーでした。
特に「The Best Thing」。何とか踏ん張ってほぼ真正面のポジションをキープしてたので
3人のキレイなひょーメーション(byあ~ちゃん)を生でしかと、全身を拝むことが
出来たのは望外のヨロコビでした。そしてあの
♪グーチョキ、パー チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ!
ついに出来ましたね!! いやー、嬉しい。ホント楽しかった!
あと、私自身としては今年、ライブで初めて聴く「マカロニ」も涙モンでした。
いい曲は何度聞いてもいい。ライブがハネて会場をいったん離れる時、横を歩いてた
女の子2人組が「ポリリズム、ってああやって聴くといい曲だよねー」と語りあってるのも
いいなあー、と思いました。これもフェスの醍醐味の一つなワケですから。

いやあ、今日はしゅな様と会場でずっと一緒させていただき、楽しませていただきました。
しゅな様もおっしゃってましたが、ライブの後ひとりでトボトボ帰るのと、
その楽しみを語り合って、共有できるのとは大違い!!

二人でまだPerfumeが歌ってなかったラブソングの続きを歌ったかどうか、は....ヒミツです(笑)。
燃え尽き
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
「FAKE IT」見事予想当たりました!今年最後で最後最後でーーー!(笑
でもあの曲って言うのはやっぱりtbtなんですかね…?
カッコヨカッタですよ!またライブで披露されると期待したいですv

モッシュは私初体験でしたが強烈でした!(笑
基本体力がないと~って感じです。この季節に真夏並みの汗をかいてしまいましたから(^^;

普通にサラリーマンの体力じゃキビシイいんじゃないでしょうか(*´∀`)
普段の運動不足を痛烈に感じた次第ですw

これから夏に向けて体力作りですね~!
もっしゅ!
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
モッシュしてきましたよ~~(^^;
もう笑うしかありませんでしたw
木の葉というか土石流に流される丸太というか(笑

でもこれがキモチイイ、とか思っちゃった私はやっぱり
ドMなんでしょうかw
真夏の屋外ではさすがに耐えられる自信はありませんが・・・

あ~ちゃんはカワイイ顔してドSなんですよきっと♪

でもそこがいいかも…(ぇ
うわうわうわぁ
おとなしゅわさんの興奮が伝わってきますよ~(≧∇≦)ъ予想通りの「FAKE IT」ですね。もうこれだけで
裏山です(ToT)更に「tbt」ですか!!コレが実は一番裏山です。
あのトゥワー以来ですよねぇ。しかも最後は「ポリリズム」今年を締めくくるのに相応しい豪華セトリですね。
凄まじいモッシュの描写に、明日からの私の体力作りが一段と激しさを増すことが決定しました(笑)
とりあえず、お疲れ様です。速報レポ、ありがとうございましたヽ(^▽^@)ノ
おおお!
素早いレポ!!ありがとうございます。

そして…モッシュ体験しましたか(笑)そう、それがモッシュなのです。
もう人間の意志ではどうにもなりません(笑)
流されるのみ、木の葉の様に…

FAKE ITにTbtにマカロニでしょ。ドームに無かった贅沢なセトリ…
攻めすぎですね~あ~ちゃんは(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/192-6a0b7443
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
