最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ブルーレイすげー! 

ちょっと前に「Blu-rayDisc」は(従来とは)全然違う。という話を聞いて興味があったのですが
先日CDショップに行った時に見かけたので買ってしまいました。

購入したソフトは
「ラストマン・スタンディング(1996)」
「パリより愛をこめて(2009)」

「ラストマン~」はDVD版を持っていたのですが、画質がどれほど違うのか興味もあり
しかも安かったので購入(笑

そしてトラボルタも結構好きなので、しかも最近映画を見てなかったので
「パリより~」も購入。

結構ドンパチモノのハリウッド映画が好きなんです(笑

好きな映画はソフトを買って何回も見てしまうタイプなので(^^v

映画の感想はここでは割愛するとして、やはりBlu-rayならではの感想をw

音に関しては私はヘッドフォンで聞いているのであまり関係ないというか
違いは良くわかりません(^^; 
でも画質というか解像度が全然違います。
眼鏡をかけている方ならよくわかると思いますが、眼鏡をかけているときと外した時くらいの違いがあります。
はっきりと画質の違いを体感できましたw
もうギャンギャンに隅々までくっきりとした絵が見られますv

私の場合はPCのモニタなのであまり大きくないのですが
大型の液晶TVならもっと迫力かつ高精細な画像で楽しめると思いましたv

う~んTVが欲しくなってきました(笑


こうなったらきっと出るであろう

"Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」"

も是非Blu-ray版で出るのを期待せずにはいられません!


1207b1.jpg

ついでに先日発売された「音楽と人」
写真が良かった~♪


のっちがいい顔してる!!

ゆかちゃんが沢山…!!

あ~ちゃんカッコイイ!!

もう

「Perfumeの掟」

是非映像化して下さい━━━━━━(≧∀≦)ノ


関連記事
コメント
おお!!
>神戸の空さん
コメントありがとうございます。
初DVD購入おめでとうございます。
直角二等辺~は満遍なく人気曲が入っているので初ライブDVD向けなのかもしれません(^^

やっぱり好きな曲が入っているから、というのは重要な条件ですよね(^^v
SEVENTH~は屈指の名曲ですね♪続くKiss and music もプリチーですよ(笑

やっぱりワンルーム~からラストまでの流れはライブの鉄板曲が多く、テンションが否応なしに上がりますw
是非大画面TVといい音響で聞いてクダサイ(≧∇≦)

ちなみにDisk2の映像特典も必見ですv

感想をお待ちしております(☆▽☆)

LiveDVD。
買っちゃいました^^;。
「直角二等辺三角形TOUR」です!
むうぅ~っちゃ悩みましたゎ。某通販最大手の”A”で注文したんやけど、あの”レビュー”ってあるでしょ?
それ読んでたら”どれにしよぉ~@@?”って...。
結局「直角二等辺三角形TOUR」にしました。(カメラアングルが酷評でしたが...。)
理由は”好きな曲が収録されてるから”!
 ☆ワンルーム・ディスコ
 ☆ Dream Fighter
そしてそして、コレ!!

☆☆SEVENTH HEAVEN!!!
この曲サイコーですよね!!Perfumeってこんな曲もあるんやなって...。なんか”ジ~ン”ときました。
今Perfumeの曲で一番好きですね!!なんか”あたたかく”て、”切なく”て...。

Fan Service 〜bitter〜も考えましたよ!Perfumeの原点やしね~。ブレイク寸前の姿も見てみたいですし...。

と言うわけで、あと2日ほどしたら届きます^^v。楽しみやぁ~!!
DVD観たら感想のコメントさせて頂きますね。
それでは、さようなり~^^。
 
時代は進む・・・
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
時代はあっという間に先へ進んでしまい、気を抜くと浦島太郎状態になってしまいますね(^^;

もっと綺麗な画像で見たい!とかもっといい音で聞きたい!と思ってから調べてみると謎な用語だらけで…(笑

パフュの情報よりも広く深く知る必要がありそうですv
こうなったらWOWOWにも加入して、最新型の大型液晶TVを揃えちゃいましょうよ~♪v-39

あ、まだ私のところにも21型ブラウン管TVあります(^^v

う~ん
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
今までDVDの画質はいいな~なんて思ってましたが、BDを見てしまうともう元に戻れません(笑
これから出るDVDは是非BD版もリリースして欲しいです。

ん~大型TV、購入を検討したくなりました(^^;

パフュを見るためにWOWOWの加入したり、大型TVが欲しくなったり…きっと経済効果カナリありますよね(笑





おおお
>パワーわんこさん
コメントありがとうございます。
私はTVは殆ど見ないのですが、今回のドーム映像を見てからTVが欲しくなってしまいました(笑
多分買ってもパフュのDVDしか見ないような気もしますが…(^^;
エコポイント騒動ですぐに手に入れられないようなので、ゆっくり吟味しようと思いましたが…時代の流れに完全においてかれてます…(><)
今はLED液晶なるものがあるんですね!
ちょっと調べてみようと思います。

しかしパフュのためなら仕事よりヤル気が出るのは困ったもんですw
・・・!
>electrocatさん
コメントありがとうございます。

そう…眼鏡なしであの破壊力ですから、眼鏡かけたらそりゃエラい事になりますよ!?
多分ドームの「GISHIKI」の冒頭部分しか記憶に残らないでしょう(^^;
あの美しい画像は3人を引き立ててくれるハズ!

時代おくれという居酒屋で
ウチはBlu-rayのレコーダーなんですが
TVがブラウン管21インチなんです(爆)
宝のもちぐされ~、めっちゃ惑わされ~
いい加減、液晶をと思ってますが
時代はLEDなのですか。ちょっと待って~
確かに
音人見ましたが、あれを見るとやはり「掟」が映像で見たくなりますね。ライブレポが熱くて泣けます・゚・(ノД`;)・゚・
BDですが、私はPCのみBD再生が出来るので、大型テレビとの組み合わせはPCとTVを接続しないと出来ません><
ただ、WOWOWで録ったHD画質のPerfume LIVEをBDにムーブした映像はやはり素晴しいです。通常のDVD画質とBD画質の違い-眼鏡無しと眼鏡有りの違い、コレすごく解ります!!今まで良いと思っていたDVD画質が粗いってことに気付かされますね。
大型テレビ、いいですよ~(* ̄▽ ̄*)
音人だぁー
こんにちは。

BDというかHD画質は凄いですよね。
私は、先日WOWOWで放送された『Perfume LIVE@東京ドーム』の「GAME」に感動して、LED液晶モデルの47型を買ってしまいました(苦笑)。

今月末に納入ですが、もう毎日待ちきれません。遠足を待つ小学生のような気分で、毎日ワクワクしています。

「Perfumeの掟」をぜひHD画質で見たいものですね ! ! !
まぢっすか!
>眼鏡をかけているときと外した時くらいの違いがあります。

それじゃ、僕が見ているゆかちゃんは眼鏡なしのゆかちゃん!?
それであの破壊力・・・

じゃあ眼鏡をかけて見たらいったい(◎-◎;)

ぼ、僕にはブルーレイは無理ですorz

最後のイラスト、不意打ちくらって新幹線の座席で「うわっ」って言っちゃいました(笑)マジデ
レポでしたが
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
「掟」のシーンは当日断片的にしか記憶にないので
こういった写真を見られるのは嬉しいですねw
ライブレポな記事だったのでインタビューはありませんでしたが、記事を読んでまた胸が熱くなってしまいました(^^;

おお、さっそく
音人のあ~ちゃんですな~ww

色んなメディアに出てた画像と違い「掟」中心でしたね(笑)
あんな衣裳だったんだって初めてわかりました。
インタビューが無いのが寂しいんですけどね…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/177-69c0cb7b
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
