最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


うぇるかむ とぅ ぱふゅーむわーるど! 

インストアライブ
ライブハウス
アリーナ
ホール

どんな場所でも

「自分達が楽しまにゃぁ、お客さんも楽しくないけん」

のポリシーが貫かれている。

そしてドームでも…
このポリシーは貫かれ
3人+50,000人の笑顔でドームをいっぱいにした。

大成功でしょ?

このポリシーはPerfumeライブの基本だし、それをドームでも同じように実現した事が
斬新なんだな、と思いました。
初のドームだし、今までと全然違うPerfumeも表現できたはず、むしろその方が
簡単だったかもしれない。

ドームライブ参加前には
どんな斬新な演出で、僕らをあっと言わせるのだろうか
今までにない新しいモノが見られるのではないか?
などと想像していましたが…いい意味で裏切られました(^^;

それじゃ今までのライブと全く演出内容が一緒だったかというとそうでもない。

「にんじん、じゃがいも、たまねぎ」や
振り付けの練習に音楽がついたり
今回初めて試された?演出も多くあったと思う。
それはドームの大きさや形状にあわせ、皆が楽しい時間を過ごせるようにしたい
その為の演出。


以前から言っていた「崖っぷち精神を忘れないようにしたい」
そういう思いを伝えたい為、インストアライブの時代から変わらぬPerfumeを見て欲しかったんだと思う。

ただちょっとだけハコが大きくなって、人数がちょっと増えただけ。
Perfumeの基本理念は少しも変わっていない。

変わることより、変わらないようにすることが難しい。

進化しないと方がいいと言っているわけではなくて、やはり芯にあるブレない何か、は必要だと思う。





最後に披露された「ポリリズム」

MCで言っていた
「私達にチャンスを与えてくれた曲です」
とても印象に残りました。

過去に対する感謝を忘れずそれを糧にさらなる高みを目指す…

でも独りよがりの高みではなく、関係者・スタッフ・ファンと一緒に目指していこう!という

Perfume3人の決意表明を示すドームだったんだ。


とうとうリキッドルームを超えるポリリズムが現れました!!
1107b1.jpg
これはこれで好きなんですけどね(^^v
関連記事
コメント
まさにPSPS
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。

>今世紀最高のポリリズムを更新しましたね
リキッドルームを超えました
曲は同じでも、前のMCや曲からの流れ、途中、終わりまでトータル的にやっぱり今回のドームポリは最強ですね。未だに思い出すとこみ上げてくるものがあります(^^;
ドームはセトリ、演出ともに相当ハイレベルなところでバランスしていたと思います。あの瞬間に立ち会えたことは奇跡ですね(^^v
これでPerfumeはどんなハコでも最高でバランスの取れたライブが出来る事を証明しましたv
わしもそう思う!
今世紀最高のポリリズムを更新しましたね
リキッドルームを超えました
どんどんどんどん過去の感動的な出来事を超える感動を与えてくれる存在
これをパーフェクトスターパーフェクトスタイルというのでしょうね
東京ドームは素敵なバランスでしたよね
何度でも!
>electrocatさん
コメントありがとうございます。

>実際はとても難しいことですよね。
自分だけの問題じゃないですから。
そうなんですよね。でも自分達だけじゃなく、周りの関係者やファンの立場もちゃんと考えて、一緒に変わって(進化して)行こう!という信念のようなものを感じます。

>ドームはとても良いバランスでした。
そう、新旧のファンにも馴染みやすい、いいセトリだったと思います。生ライブは3回目の私ですが、今までのライブを全て足して割ったような?充実したライブのように思いました(^^v

>何度も観たいなぁ・・・
解ります。あの時に戻れるなら何度も戻って見たいです(^^;
ぁ、でもあ~ちゃんは過去には戻りたくないって言ってました!(><)

DVD化、超希望です!!
大事なのは
Perfumeを追いかけていると、いつもマッキーの『遠く遠く』が頭に浮かびます。
「♪大事なのは”変ってくこと””変らずにいること”」
歌詞のこの部分に、僕自身とても共感しますし、Perfumeの姿と重なります。

実際はとても難しいことですよね。
自分だけの問題じゃないですから。

ドームはとても良いバランスでした。
新しいことを織り交ぜながらも、ずっと大切にしている部分は崩さない。
とりわけ、最後のポリはもうPerfumeらしさ全開でした(T_T)何度も観たいなぁ・・・















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/145-95ddc2f5
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
