最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


みんなカレーは好きじゃろ? 

昨日
Perfume LIVE@TOKYO DOME 1234567891011」が
無事大盛況の末終了しました。

ギリギリまで自宅PCの前にいるつもりだったのですが、いてもたってもいられなくなり
13時半には到着してしまいました…

13時44分の状況
1104b1.jpg
さすがに5万人集まるとなるとすでにこの賑わいです。
まるで新宿駅のよう…(^^;
老若男女が平均的に入り混じっていますw

さてさて~♪
すでに多くのブロガーさん達が記事にされていますが
やっぱり自分でも書きたいので(笑)セトリになぞって感想などをズラズラと書こうと思います。
ちなみに私の座席は1階3塁側のほぼ最後列。アリーナと1階席の殆どを見下ろせるポジションです。
そこから見える風景は、ほぼ空席なし(見つけられない)の圧倒的な5万人(見えるのは半分くらいw)で埋め尽くされています。これを見たら
あ~ちゃんのように「わぁ~~~すごいねぇ~~~~っっ!!!」と言いたくなる光景ですw
それだけでもうバースキ♪

セットリスト(Perfume@wikiより)
オープニングは十字に配置された花道の先端から3人がそれぞれ中心のテント?に向かって歩き出す感じで
衣装は花嫁衣裳のようなスタイル。
雰囲気を表すと
期待、緊張、荘厳、静粛…
すいませんボキャブラリーが少ないので上手く表現できません。
今までのOPとは趣向の違う、11年目に向けた決意表明のような
とても美しい光景でした。
だんだん緊張感と期待感が場内を包みこみ、3人が中央に配されたテントの中に。
そして始まった第一曲目は…!?!?

01.シークレットシークレット
02.不自然なガール
03.GAME
04.ワンルーム・ディスコ


いや~大方の予想をはるかに上回るOP1曲目!イントロが流れたとたんに吹いてしまいました…
さすがドSな(略)
そして今年第一弾となるシングル「不自然なガール」に続き、「GAME」が!!
私はまだライヴ歴は3回目なのでいろいろ聞きたい曲はあるのですが、あの衝撃の「GAME」を聞けて
良かったです。あの重低音のイントロは否応無しにテンション上がりますw
「ワンルーム・ディスコ」は最近ライヴでもよく出る曲なので知らない方は殆どいないようで
皆がイントロで人差し指を突き出す光景は圧巻です。

―MC―
そして1回目のMC、お決まりの挨拶から始まって、あ~ちゃん・ゆかちゃんが水分補給をしている間、
のっちが一人で(5万人に!)語りかけます。
さすがのっち、5万人の前でもいつもと変わらずしゃべります。こういった場面はやっぱりのっちが一番ですかね?(^^
そして今回の掛け声ルール?が説明されます。
従来のように1階、2階、アリーナ、などのようにわかりやすいものではなく?会場を3つに平面的に分け
それぞれのゾーンに「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」などと名前を振り分けました。
全員はなんていうかと言うと…
「おにくー」です(笑
どうやらカレーの材料が由来のようですが、
この説明をしているあ~ちゃんを見て思ったのが
なんだか西脇幼稚園に入った子供に説明しているかのようでしたwww

「はい、こっちがにんじん組、こっちがたまねぎ組、こっちがじゃがいも組じゃけぇ
みんな仲良くしんさいや♪」

みんなおっきな子供達ばかりでしたが(^^

05.ナチュラルに恋して
06.love the world
07.I still love U
08.575


ナチュ恋の時は3人がセンターの花道を移動しながらのパフォーマンス。
こちらからは背中しか見えませんのでモニターを眺めていました。
モニターは大型の物がいくつもあり見やすかったと思います。
そしてそして~~~~
とうとう出ました!!ライブで初披露の「575」
中央のくるくる回転するステージに乗って歌う感じでダンスはアリマセンでした。
まぁあのラップは激しく踊りながらだと嚙みそうですからね(笑
個人的には生あ~ちゃんの「ぉはよぅ」が聞けたので満足www
これ生歌だったのですが結構イケますよ!TVでも是非披露して欲しいですv

さらにさらに~♪
着替えの後に続くのが

着替え~Perfumeの掟 (music by Yasutaka Nakata)
バッキバキの重低音サウンドに始まった「Perfumeの掟」
私は実際に見たのは初めてなんですが、強烈に引き込まれました。
超カッコイイですよ!
ヤスタカ氏の名前がモニタに写されたときは会場から大歓声が…!
コレは絶対DVD化して欲しいですね~

またまた個人的にはあ~ちゃんのアレが一番シビれました。最後のキメのポーズで
「(*´∪`*)ハニャ~ン」
となりました…

イラストにしたくなりましたねwww

09.VOICE
10.コンピューター・シティ
11.エレクトロ・ワールド


畳み掛けるように最新曲(発売中の)VICEに続き。。。
Mステでの記憶も新しい「コンピューターシティ」
これやりますか!!!やっぱり!!!ここで結構キテ( ノД`)しまいました…
もう会場は大盛り上がり!!TVでの影響もあるのでしょうけど
やっぱりファンの人気度が違うのでしょうか、一気に会場のテンションが上がります。

「シティ」も終わり、次は…?などと考える間もなくあのイントロが!
そう、ライブDVDで何回も見た、あの。。。
「この道を走り 進み 進み 続けた~」
が始まったのです。
イントロが(きゅるるるる~~~~?)でて0.3秒後には叫んでました、多分。
初めてのライブ、PTAの時はメドレーでしたのでフルでは踊れず(コールは出来ましたが)
今までずっとこの曲で叫びたかった夢がwww
もう涙目でw全開でしたね~~~全身の血液が沸騰するような感じでした。
会場も恐らく最大の盛り上がりだったと思います。
5万人のあのコール、感動的でした(;;

―MC―
ここであ~ちゃんのトークがはじまります。
内容は…
「5万人に話してスッキリした♪」(…え?

12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
13.Dream Fighter


DFも最近ライブでは多いような気がします。あの「このさーきまで!!」は
ちゃんと叫んだんですが、名前コールは影を潜めているようでした(^^;

P.T.A.のコーナー
  The best thingの練習 (サビのみ)
  セラミック・ガールの練習 (サビのみ)
  Lovefool (生ペプシCM)


そしてお馴染のPTAのコーナー
今回はフリの教授のあと、実際のメロディを流して一緒にフリをやろうという企画。
サビのみの2曲は今回はアリマセンでしたが、次回の為の練習でしょうか(^^
やっぱりメロディと一緒にフリをすると判り易いし楽しいですよねv
そういえば「ウルトラソウル」も一部メロディが流れてました。
コレはもう公認なんですかね?!そうなればDVDに収録も可能では…?

14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.コンピュータードライビング (イントロのみ)
16.Perfume
17.チョコレイト・ディスコ
18.Puppy love
19.wonder2

いつもと違う?つなぎなら始まったジェニー
思い切り3人の名前を叫ぶにはこれしかありません。
あ~ちゃんのステージがトラブルで?なかなか上がらず最後のほうでようやく上がってきました。
「やっとあがった~」みたいな事を言っていた気がしますv
さらに続いたのが「コンドラ」
「揺れてー!」のコールにとうとう来たか!と思っていたらイントロで終わってしまいちょっと残念(^^;
でも「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」は盛り上がってたので良しとします(笑
そして「Perfume」いつもよりぐるぐるユーが長くて手がつりそうになりました(汗
今日は朝から手が痛いです…
チョコディスで更に盛り上がり、声が限界に近くなってきたと思ったら続いて上下~が始まります。
私の席から見渡す限りの上下のフリ。圧巻です。すっごいです!!!
見とれてたらまた上下~が逆になったり(笑汗
Perfumeのライブは中盤~後半にかけ、エネルギーを一気に放出する必要に迫られるというか、
強烈に加速していくような盛り上がり方が凄いです。

回転を上げていって過給が急に始まるドッカンターボ車のように
あるいは離陸時にフルスロットルの加速に入った時のジェット機のように
ぐぅわ~~~~~ああぁっとボルテージが上がりますね。
(例えがマニアックですいません)

そこがタマランチョタマランチョwww

wonder2で一旦終わり、

アンコール
E01.ねぇ
E02.ポリリズム


アンコールで出てきたのは「ねぇ」のジャケットの衣装の3人
この時のMCでもう(T-T)でしたね。
あ~ちゃんのピュアな涙に他の2人も涙しているようでした。
そして何度も感謝の意を表してお辞儀をする3人に
更に(T-T)でした。。。

Perfumeのファンで良かった・・・!

切に思える瞬間です。


そして仕切り直して…

やっぱり出ました!新曲の「ねぇ」
575に続くライヴ初披露で、あの高速ステップが!!!!
ほんとにやってるんですよ!あのステップを。
素人目から見たら脚がこんがらがりそうなステップを
3人とも、とくにあ~ちゃんなんかは終始笑顔で…PVをそのまま再現するが如く。

やっぱカッコイイです。3人。

最後に来たのが「ポリリズム」
私的には「ここでこの曲を持ってくるのか~」と後で思いました。
あ~ちゃんが
「私達にチャンスをくれた曲です。心をこめて歌います」と言って始まった曲。
会場に来たファンは全員知っている曲。
この曲でPerfumeを知ってファンになった方も多い事でしょう。私もそうでした。

あのポリループの直前に
あ~ちゃんが感極まって泣きそうになるところはもう…

涙でよく見えなくなりながらも、頭上で手を叩いて叫んでいました。

そして
ポリループでは大歓声が起こり…
花火が上がります。
銀テープも葉発射されます。
順番がどうだったか、もう冷静ではなかったので思い出せません。

今までに無いクライマックスシーンだと思います。


会場のテンションは最高潮に達します。

最高のエンディングです。



************************


そうして今年最大のイベントが終了しました。

とても爽快な気分になるのは3回目です。


回転ドアをでた時に顔を撫でた

秋の涼しい風がとても気持ちよかったです。






関連記事
コメント
もう一回見たい♪
>ロボトリアさん
コメントありがとうございますv

>どこか懐かしい響きですね。
今のエコエコなクルマ社会ではもはや禁句となっている感たっぷりのターボですが、昔は結構急に加速するターボ車はあったと思います(^^;
味わうと癖になるんですけどね~♪

>やっぱり感動する部分は大体同じですね~。 「掟」は興奮のあまりもう覚えていません(T_T)ハトの話とかは結構覚えてたりします。
あ~ちゃんの「モフ!」が可愛かった~(笑)

興奮がMAXになると記憶も曖昧になりがちです(^^;
MCだと一息つきますし、話に集中出来るから記憶しておけるんだと思います。
あ~ちゃんのモノマネは何が対象でも面白いですよね。とうとうハトまで…(^^v
DVD化されればそのあたりをじっくり鑑賞するんですけどね~v
ドッカンターボ
って聞いたことあります(笑)
どこか懐かしい響きですね。

やっぱり感動する部分は大体同じですね~。
「掟」は興奮のあまりもう覚えていません(T_T)
ハトの話とかは結構覚えてたりします。
あ~ちゃんの「モフ!」が可愛かった~(笑)

DVDが待ち遠しいです。
感動でしたv
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。

>レポが上がってるじゃないですか~∑(; ̄□ ̄
さすが、おとわ_しゅなさん(しつこいですね^^;)
レポというか…自分で思った事を忘れないうちに記録したgdgdな日記です(笑
おとわしゅな、は全てひらがななので読みにくいので区切ってもらった方が判りやすくていいかもです(^^v

>掟の最後のあ~ちゃんのアレってなんでしょ??すごく気になる気になる・・・(´・_・`)
最後ではなかったかも知れませんが、レーザー銃を撃ち終わった後、銃を上に向けて構えていたポーズが妙に印象に残ってまして…(^^;
DVD化されればじっくり鑑賞出来るんですけどね~♪

>シティからエレワへの繋ぎの辺り、最高でした。やはり三部作のパワーは素晴しいですね。
もうあの瞬間は天国にも上るような気分でした。大好きなエレワが、このドームライブで、5万人とoioi(笑
思い出しただけでもバースキですwww

>盛り沢山の内容を全て網羅しつつも、1つの記事にコンパクトにまとめたあたり、大変上手いなぁと思いながら読ませて頂きました。それでいて、ライブの熱というかおとわしゅなさんの熱が伝わってくる感じ。
こんなつたない文章でも熱を感じて頂けると嬉しいです。文章はニガテなんで書くこと自体が自己満足なんですが…(^^
runrun1006さん視点のライブの感想も是非見たいのでレポ期待していますよ~~~~♪
多幸感www
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
今回はもう3人の笑顔が今まで無いくらい最高でしたね。心の底からライブを楽しんでいる!という感じがビシビシ伝わってきました。
あの笑顔が写真集になるとわ…想像しただけで倒れそうです(笑

>すばらしく作りこんだステージ、すばらしいパフォーマンス、ものすごく心のこもったライヴでした。
もう彼女達の楽しもうよっ!という空気がドーム全体を支配してましたね。あれで (*´∪`*)ハニャ~ン
とならないはずがありませんv

い、いつの間に
レポが上がってるじゃないですか~∑(; ̄□ ̄
さすが、おとわ_しゅなさん(しつこいですね^^;)
仕事が早い。ブロともの新着ブログに載ってなかったので、気付きませんでした。遅コメすみません><

掟の最後のあ~ちゃんのアレってなんでしょ??すごく気になる気になる・・・(´・_・`)
シティからエレワへの繋ぎの辺り、最高でした。やはり三部作のパワーは素晴しいですね。
盛り沢山の内容を全て網羅しつつも、1つの記事にコンパクトにまとめたあたり、大変上手いなぁと思いながら読ませて頂きました。それでいて、ライブの熱というかおとわしゅなさんの熱が伝わってくる感じ。
先にレポを読んでしまうと、どんどん自分のレポを書く時のハードルが上がっているような気がして、なんとなく怖いです(笑)
上手く書けなかった時は、おとわしゅなさんや他のブロガーさんのレポにリンク貼りますので、宜しくお願いしますヾ(・ω・o) コラコラ
今回は
あ~ちゃんにずいぶんやられました。
ウインクもあったし(^^)
数字と戯れてるような映像がありましたよね。
あそこでめっちゃかわいい笑顔した時があって、もう打ち抜かれました(*´∪`*)

でも、ゆかちゃんはやっぱヤヴァイです。
ほっぺがちょっとピンクで・・・ホントお人形さん(*´∪`*)
ラケットをぎこちなく振り回すゆかちゃんの、ウンチ(運動音痴ね)な感じがまたたまらんちょたまらんちょでした。

すばらしく作りこんだステージ、すばらしいパフォーマンス、ものすごく心のこもったライヴでした。

>Perfumeのファンでよかった
もうこの一言に尽きますね!
ドS(笑
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
にんじんは燃え尽きて消し炭になってしまいました・・・ (*´∀`)

ぐるぐる~はいつ終わるのか不安になりました(笑
あ~ちゃんが「ラストー!」っていいながら数回繰り返してましたね・・・(^^;

サインボールは私の席には到底届く距離ではなかったので残念でした…でも3人の動く様子はすべて見られましたので楽しかったですv
じゃ
同じにんじん組だったんすね~(笑)
僕もぐるぐるゆ~は肩がつってきて右手左手交互にやってました~ちょっと長すぎ~(笑)

あとかしゆかがアリーナにスマッシュ打ち込んでたのには笑っちゃいました。
のっちは2個同時に掴んで投げてるしwww
ホントに楽しかったですね(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/141-402ec8f3
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
