最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローthe世界 

ltwのPVを久しぶりに…じっくりとまったりと鑑賞してみました。

実はあまりよく見ていなかったというのもありますが…(^^;


全編モノクロの中、3人が歌ったり、飛んだり、跳ねたり、ルービックキューブだったり…(笑

あの有名な?ゆかちゃんのクシャクシャポイもwww

モノクロだからなのか、情報量が少なく感じるような気がして
いろいろ想像力を掻き立てられます。

その中で一際印象的なのは高速度撮影によるスローモーション。
sweetやbitterの写真を思い出します。


のっちの動きは最早芸術的ですね!
コマ割の画像ではその美しさは伝わりにくいかと思いますので
是非PVをご覧になって下さい(^^v

1010b1.jpg

いやぁ、もう
カッコイイです!!
「愛 The 世界」(笑
1010b2.jpg

でもコレを見て初めに思い出したのが。
サム・ペキンパー演出!!!(古?

私は後から知ったのですが、いまや映画では良く使われる?演出方法です。
元は過剰な暴力的描写をスローで魅せることにより、印象深くさせるための演出でありますが、
他の描写でも見るものに圧倒的な「美しさ」を感じさせることの出来る描写方法でもあると言えます。

この手法をPVに起用した関さんのセンスには感動しますねwww

これからももっと多用して欲しいですw






だって


スローだと3人がゆっくり眺められますカラ!( ̄ー ̄)
関連記事
コメント
キレ
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございますw
サモハンつながりでユンピョウが出てくるとは…(笑
サモハン、ユンピョウ、ジャッキーは当時3大香港映画スターでしたからw

>美脚路線に入った頃です。
そうですね~出だしから脚のアップですからw印象は強烈です。関さんのフェチ度もここからだんだんエスカレートしてきたんでしょうかね(^^b

この頃から?確か衣装がブランド系になってきたような気がします。
実際は暑かったんでしょうが、クールに踊る彼女達はやはり凄いですねwww
PVは
>ngo900jpさん
>サモハンキンポーなら知ってるんですがorz
まさかここでキンポーの名前が出るとは…(笑
最近あまり聞かなくなったキンポーですが、懐かしいですねぇ(^^;

ltwのPVの3人は笑顔が凄くいいです。
顔のアップが多いのも印象的ですね~
多くのファンが納得できる?PVだと思いますv
○○だらけの・・・
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
サム・ペキンパーは日本ではそんなにメジャーではないと思います。ただこの演出手法は見れば誰もが「あぁ~」と納得するくらいメジャーな方法だと思います。

>スローで思い出すのは、少年院でジョーが力石に本物のボクサーのパンチを
食らう瞬間ですね。これもペキンパーの影響でしょうか?
影響を受けたかどうかは謎ですが、シーン的にはそんな感じだと思いますw

>今度のPTA.TVではPerfumeだらけの大運動会を希望します。
いいですね~♪
どうせなら国立競技場とか貸しきって
TeamPerfumeだらけの大運動会を希望します(笑
次回は…
>electrocatさん
コメントありがとうございます。

>ワイルド・パンチですよね・・・
私は初めて見たのは「ゲッタウェイ」でした。
おお~コレがその演出なんだ~と改めて思いましたw
その他ではジョン・ウー監督の映画でも多用されていましたねw
ペキンパー監督の手法は広く影響を与えていると思います。
関さんがソコに影響を受けたかどうかは判りませんが…

>愛the世界のスローは、僕的には髪の毛がちょっと邪魔な感じがするんですよ~
だって、ゆかちゃんの顔がよく見えないじゃないですかぁ!(≧ヘ≦)

今回のltwでのスローでは顔はあまり見えませんでしたね…見えない部分は想像で補え、って事なんでしょうかw
次回は顔がしっかり見えるスローでお願いしたいところです(笑
The
>runrun1006さん
コメントありがとうございますw

>サム・ペキンパーですか(笑)
かく言う私もそんなに詳しい訳ではないのですが、
あの演出方法からその名を知ったようなものです(^^;
映画はアクション系は好きですね~

>愛the世界
何故theだけ訳されないのかは気にしないフリで(笑
こういうセンス私は好きですw
サモハンキンポー
うんうん、太ってるのにキレがいい。好きです。
最近のCMで大分歳取ったなあと思いました…ってユンピョウはどこ?

僕、初のオリコン1位曲なのに最初の頃あまり好きじゃなかったんですが、ここ最近見直してきました。
美脚路線に入った頃です。複雑なステップをパンプスで軽快にこなす。そして飛ぶ。
⊿から続く今の路線の原型ですよね。

ただアニエスb(だったっけ?)の衣装が見てて暑そうでした(笑)
サム・ペキンパー
サム・ペキンパーって知りませんでした。サモハンキンポーなら知ってるんですがorz

ltwの中では3人が自由の動き回っているところ、特に「君のターイミング」というところで、あ~ちゃんがカメラに向かって指差すところが好きです。
渋いっす3
サム・ペキンパーですか(笑)
すいません、名前しか知りません(>_<)

スローで思い出すのは、少年院でジョーが力石に本物のボクサーのパンチを
食らう瞬間ですね。これもペキンパーの影響でしょうか?

ltwのシーンではあ~ちゃんのジャンプ力が話題になりましたね。
今度のPTA.TVではPerfumeだらけの大運動会を希望します。
渋いっす2
サム・ペキンパーですか(笑)
ワイルド・パンチですよね・・・

スローで思い出すのは、マトリックスですね~。
でも、ウォシャウスキー兄弟もペキンパーの影響らしいですからスゴイですね!

愛the世界のスローは、僕的には髪の毛がちょっと邪魔な感じがするんですよ~
だって、ゆかちゃんの顔がよく見えないじゃないですかぁ!(≧ヘ≦)
渋いっす
サム・ペキンパーですか(笑)
渋いとこ突いてきますねぇ。映画好きなんですか?

ltwは曲もダンスもPVも素晴らしいですね。じっくり
見ても飽きないですよね。愛 the 世界ですね(笑)
アレ聴いた時は笑ってしまいましたヽ(´∇`)ノ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/118-ad58cdfb
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。