最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメですか? 

初めは曲、次にその不思議な感じの歌声。もちろんエフェクトが掛かっていることは
周囲の情報からも判っていることです。

そのアーティストを楽曲以外で、綺麗だとか、カワイイとか、カッコイイとか
あるいは考え方とか、人生感とか…
で、
もっともっと好きになったり、ハマって行くことはダメですかね?

今まで私はなるべく楽曲と声だけ好きになったら、歌い手のプライベートなこととか、細かい性格とかはあまり気にしないように…むしろ意識して避けようとしていました。

ハマり過ぎて、廻りが見えなくなる自分が怖くなりそうだったから…

でも、
そんなつまらない意地で、こんなにも明るく聡明で、常に前向きな彼女達を性格を知ってしまったら
楽曲だけ好き、な理由だけではとても応援するモチベーションは保てませんよね。

0923b1.jpg
ブロとものrunrun1006さんイチ押しのBCLのPVを久しぶりに見ました。

このPV、やっぱりカワイイし綺麗ですよ(^^v


「最後のときが いつかくるならば それまでずっと キミを守りたい」


…ぁ、BCLじゃなかった(汗

関連記事
コメント
ハジメテの・・・
>runrun1006さん
コメントありがとうございますw
ハジメテの体験ですか~
私は、1と6でしょうかね(^^;
8、はありませんが、ブログを始めてから同年代の方々と交流が持てたというのは初めての体験ですw
>7.ライブの為に会社早退
これは中々決断が必要だったと思います。私もどうしても調整がつかなかったらそうしていると思います(^^;
っというか私はPTAトゥアーの時は次の日休みを取りましたから(笑

>こんなに初めてのことをさせてしまうPerfumeて。。。
そうなんですよ、コレだけエネルギーが必要な事をさせてしまうなんて滅多にありませんよね。

このBCLのPV、改めて見るととてもいいですねw
3人がとてもカワイイです(^^v
良いと思います
ハマり全然OKだと思いますよ!!

楽曲が好き!というアーティストは多いですが、それ以外の部分に
ついて踏み込んだことが無かったので、私もおとわしゅなさんと
似たような感じでした。でも、彼女達には楽曲以外にも知りたいと
思わせる何かがある、と思っていろいろ調べたりしたらいつの間にか
人生最大のハマり度合いとなっていました(笑)

ロボトリアさん、PPPHIVEさんと並んでPerfumeの魅力を語ることは
恐れ多いので、私はPerfumeを知ってから初めて体験したことを
箇条書きします<(@^_^@)
1.ファンクラブに初めて入った
2.音楽DVDを初めて買った(ビデオは有りましたが・・・)
3.Youtubeでの動画漁り
4.2ch開始
5.CDの初回限定版予約
6.ライブハウス初体験
7.ライブの為に会社早退
8.20歳以上年下の中学生(男性)とご飯を食べる
9.ファンレターを書く
10.何か一つのことの為にブログを書く

こんなに初めてのことをさせてしまうPerfumeって。。。
やっぱすごいヽ(´∇`)ノ

追伸:BcLのキャプだ!と思ってたら名前があって驚きました(* ̄∇ ̄*)
マニアック♪
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
長文全然オッケーですvPPPHIVEさんのツボがよくわかりましたし(笑
ロボトリアさんよりも更に細かく…そしてマニアックな部分に注目されていたんですね(^^b
確かに3人のしぐさや言動はイチイチツボにきてしまうんですよねwww

>3人の人柄と絆、ですかね……
絆…そうですね。ハタから見ていても3人の絆はとても強くて美しいです。 羨ましくも思います。
あえて付け足すのなら
3人の人柄と絆と笑顔、ですかね(^^v
じゃ、ロボトリアさんに倣って
僕も楽曲以外で思い出してみます(ピンポイントで行きます^^)

1.ACCMののっちの外ハネに萌えた。
2.ACCMのかしゆかの顔の小ささ、コケティッシュさに萌えた。
3.ポリPVでのっちの流し眼にやられた。
4.ポリPVのフリ付けであ~かし、あ~のちで手のひらをパッパッ、パッパッとやる所の
  フリのかしゆかの可愛さにやられた
4.HEY!HEY!HEY!であ~ちゃんの面白さにやられた。
5.道夏大陸はもちろんニコ動でのBEEカメに夜な夜なやられた。コメも良く入れてた(笑)
6.2chは僕も最初の頃行ってました。スレの早さに追いつかないのと、良く荒れるので今は行かない。
7.Bcl…(またまたいいキャプですね↑)可愛すぎて萌え。個人的には冒頭歌が始まるまでの、あの
  長い間が何とも言えない(笑)
8.マカロニ……神PVです。最後の最後に3人が出会う演出に涙……
9.そしてNET動画じゃ飽き足らず、とうとうbitter購入。初アイドルDVDだった。はぁ~

たぶんこれが2007年秋~2008年2月頃まで僕がどんどんハマって行った当時の心境です。
でもこれだけ書いといて結論はロボトリアさんと一緒ですが(笑)3人の人柄と絆、ですかね……
長文申し訳、です(笑)
魅力w
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
bitterによる影響が大のようですね(^^確かにあの頃のMCは超自然体というか、彼女達の素で勝負
していた感がたっぷりで、素直に面白い!と感じました。

声や写真だけのコンテンツでも、聞き手の想像力に任せている、Perfumeの勝負!のような潔さも感じますね。

>まだありそうですが、なによりも3人の人柄が素晴らしかったからでしょうね。
最終的な答え?はこの一行に含まれている気がします。
人柄に惚れなければ、好きだとか応援したい、みたいな気持ちは沸き起こりませんから(^^v
ハマる理由
Perfumeの楽曲以外の魅力にハマったきっかけを思い出してみました。

1.bitterによってPerfumeは聴くだけではなく見るグループだと知った。
2.bitterによってMCが面白いことを知った。
3.昔公式サイトに、PHOICEという写真と声によるブログがあったのですが、気が付いたら遡って延々と聞いていた→洗脳(笑)
4.ラジオ番組での3人が面白かった。
5.過去動画が豊富だった。
6.最近はすっかり行かなくなりましたが、2ちゃんで多くの同じ思いのファンの存在を知った。

まだありそうですが、なによりも3人の人柄が素晴らしかったからでしょうね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/105-9d803313
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。