最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ねぇコンピューター 

10・1に全国系TV初オンエアとなる「コンピューターシティ」
「リニアモーターガール」「エレクトロワールド」と並ぶ近未来3部作と
呼ばれていますが、その歌詞は独特の世界観を描いており
足りない部分は聴く者の想像力で補うしかありません。

ある世代や性別に共感を得にくい歌詞だと思いますので
初めてこの曲を聴いた人がどのような反応を見せるのかは未知数です。

かくいう私も最初は曲が気に入って聞き惚れてしまい、歌詞の内容を深く考えるのは
しばらく聞いてからでした…

人それぞれですが、私の場合は曲がツボにはまるかどうかでその先に進むかどうか
変わってくるので、その点ではヤスタカ氏の曲は基本的に私のタイプなので
ほぼすべての曲が気に入ってます。

まさしく嚙めば嚙むほど味の出る、スルメ3部作とも言えましょうか(笑
リニモは未だに微妙ですけど…(^^;

でも、今回のTV初披露で少しでも多くの方々がPerfumeに関心を持って
名前を覚えて帰ってもらえたら(?)
とても嬉しいですね。

オンエア後、着うたや着メロランキングがちょっと気になる気になる…(笑

0922b1.jpg

もしもTVで続けて「エレワー」も披露してくれたら気絶します(笑)

オンエア楽しみですね~♪

関連記事
コメント
スルメ
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます。
最近のシングル 不自然~やVOICE でPerfumeが気になってきた方なら「シティ」が収録されているコンベスも聞いてくれるかも知れませんねv
このアルバムの中の曲の歌詞は中々考えさせられるものが多いですし♪

やはり聞けば聞く程味の出るスルメアルバムですからね(笑
コンベス
「シティ」を見た皆さんにはPerfumeという名前を覚えて帰るだけではなく、是非「コンベス」に手を伸ばしてほしいです。聴いているうちに魔法にかかる可能性が大ですので。
いいですね~
PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
パフュはインストだけでもいいですよねw
もちろん聞き込んでいますので、3人の声は常に聞こえてますが…(^^v

>僕の願いのうちの一つはファンサーヴィス[sweet]以前の楽曲のインスト集
もう大部分が幻のインストになってたりして…
ヤスタカ氏のPCに残っていれば可能なんでしょうけど(笑
近未来3部作のシングルにはインストは入っていませんし、イミテーションワールドとか、聞いてみたいですw
10周年記念企画でどうですかPTAさん!
こんばんわ
またまたいいキャプですね(^^)
僕も楽曲先行タイプです。洋楽の影響でしょうね。
下手したらインストばかり聞いてる時もあります。

その癖、脳内ではしっかり3人の声が響いていると言うちょっと変な
聴き方をしてる時があります(笑)

僕の願いのうちの一つはファンサーヴィス[sweet]以前の楽曲のインスト集、ですね。
まあ、もう音源無い物も多いかも…ですが(笑)
Σ(゚ロ゚;)
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
そして貴重な体験談もありがとうございます…(汗
今後の人生において参考にさせて頂きますっ!( ̄‐ ̄)ゝ

「アローン・アゲイン」…確かに歌詞はかなりネガティブですが、曲は和やかな感じでいいと思いますw
私は青空の下で散歩しているようなイメージが沸きました(^^v
確かに洋楽ですとまず先に曲から入ってきますので歌詞の内容はあまり好き嫌いには影響しませんからね。
でも純粋な?日本人ならば歌詞の意味よりもその場にあった雰囲気の曲ならば誰も違和感は感じないと思いますよ(^^v
気に入ったら躊躇無く突き進む、electrocat さんらしい潔さが現れていると思いますv

>シティに続いてedgeでしょ!(笑)
そうですね~パフュのまた違った一面を見せる(魅せる)には最強の1曲だと思います。ただ長いのでカットされてはツマラナいですね(^^;
あるいは、23:30とか、願い、とかそっち路線でもいいと思いますv
シティに続いて
edgeでしょ!(笑)
かわいいPerfumeや不思議なPerfumeはTVで結構アピールできているけど、カッケーPerfumeはまだまだですもん。初めて観る方々の腰を抜かして差し上げましょうよ( ̄ー+ ̄)キラーン

僕も曲先行型です(^^)/
どんなにいい歌詞でも曲が合わないとムリです(T_T)
その反対に、曲が良ければ歌詞を知らなくても楽しめます。
洋楽ではよくあることですよね。
でも・・・実はそれで僕は大きな失敗をしてるんです・・・
ああ、いまわしい思い出が蘇ってきた(__;)

僕、自分の結婚披露宴の曲は全部自分で決めたんですが、キャンドルサービスの時にかけた曲がなんとギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」。これ、めっちゃ暗い、失恋の歌詞なんですよ。ちなみにこんなです。

♪今からちょっと時間が経っても
もしまだ気がくさくさしてたら
一つこうしてやろうと自分に約束してある。
近くの塔へ行って
てっぺんまで登って
身投げしてやるぞって。
みんなに教えてやろうという気があるんだ
カラダがバラバラになるってどんなのかをね。
でも今は教会で誰にも相手にされずボツンとしている。
こんな声が聞こえる―
「お気の毒に」
「彼女に待ちぼうけ食わされたんでしょう」
「私たちここにいてもしょうがないですね」
「家に帰りましょうか」
昔もそうだったように
また一人になってしまった 当たり前みたいに。


これをかける新郎ってどうですか(^^;)
だって、曲が大好きだったんだもん!
歌詞を知らなかったんだもん!
おとわしゅなさんも失敗しないようにお気をつけて(笑)

Perfume(ystk)は曲、詞とも相性バッチグーです^^
シティもね(^_-)

長々とすみませんm(_ _ )m
世界観
>runrun1006さん
コメントありがとうございますv
なにせあの「タモステ」ですからね、いろいろな方々が
見ていると思います。嵐さん効果のような結果を期待してしまいます(笑

この独特の儚く切ない世界観、是非runrun1006さんの視点で書いたものを見てみたいですね(^-^v
楽しみにしていますvvv
どんどん
10/1に向けてアピールしていきたいですね。より多くの
人に「コンピューターシティ」を見てもらう為に。
歌詞は「エレクトロ・ワールド」もそうですが、歌詞は
を見ているとその背景がいろいろ想像出来そうな感じで
、一度そういう世界観について何か書いてみたいなぁと
思ってますが、まだまだ力不足で書けません><

Perfumeのキラーチューン、より多くの人の心に突き刺
さって欲しいですね(* ̄∇ ̄*)
TV
>ロボトリアさん
コメントありがとうございますv
TV放送の予告でこれほどブログ界隈がにぎわうのも
珍しい事だと思います(^^
それだけPerfumeの「攻め」に皆さん期待しているんでしょうねw
リニモはあ~ちゃんも言っていましたが、インパクトは強烈ですよねw
夜のドライブなんかで無限に流すのもいいかも知れませんv
期待します
>yossyさん
コメントありがとうございますv
1組につき30分ありますから、曲数的には4~5曲いけますね(笑
でも発表されてるのが1曲だけなんで、あとはトークですかねw

衣装はこの際だから復刻版?を期待してしまいます。
当時になりきってくれれば嬉しいですv

キャプ画はDVD見ながらもうマウスをポチポチ連打して
沢山の中からいい表情を選んでいます(^^v
あと1週間
シティ放送に向けて、盛り上がってきましたね!
放送後の反応が楽しみです。
「リニアモーターガール」も好きですよ~。
「1234イチニトサン、ハイ!」かわゆいです。
曲としてのインパクトもありますし、メジャーデビュー一発目として、
意気込みを感じます。
「エレワ」も、この勢いでやって欲しいですね(^^)
ワクワクしますね
こんにちは。
やっぱり出演は、3時間に6組。
それぞれの故郷の紹介Vがあるみたいですが、
それでも時間たっぷりですね。もう1曲はあるんでしょうか。
わくわくしますね!どんな衣装で、来るんでしょうね。
なんか、あえて今のタイミングでのシティですから、
そのへんにも期待しちゃいますね。
このPVっぽい衣装だったりしたら・・そりゃもう・・・
あー楽しみ。
それにしても、おとわしゅなさんのキャプチャー、
奇麗で、いい表情ばっかりですね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/104-19430ea1
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
