最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
12 | 2014/01 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ゲスになってしまえよ 

「ゲスの極み乙女。」

と聞いてバンド名?って思って。

最初チラっと何かでその名前を見たときには「なんじゃこりゃ」と
勝手にキワモノ系マニアックバンドだと思い込み、全くチェックしてませんでした。

去年のSLSにも出演していたし、その映像もCSで見ていたはずなのに・・・そこではピンと来なかったんですね。

いつも仕事場で流れているJ-WAVEで聞いた「お、これイイナ!」と
軽快なピアノとしっかりしたベースの楽曲。

クリス・ペプラーの紹介で「ゲスの極み乙女。」と聞いたときは
「えええー!」(笑

新しい楽曲を聞いて、気に入るというタイミングの不安定さwwww

それから結構J-WAVEでヘビロテされている事もあり興味もどんどん沸いてきました。

14-0117iko000.jpg
いこか様(Dr)


そして1月19日には代官山UNITでのワンマンライブに(ついに)行って来ました!

去年の12月にタワレコインストアライブに行ってから、タイミングが合わなかったりCDJでは疲れに負けてしまったり(笑)で
ようやくライブハウスで見る事が出来ました!

UNITとは言え、チケットは瞬殺で人気の高さが伺えます(^^;

会場はSOLD OUTの割にはフロント付近でも余裕があり、最初からすんなり前で待機出来ました。
しかし始まってからのフロントの圧縮はなかなかで、5列目くらいまでは圧縮、やや下がって激しく踊る人(笑)
その後方がちょっとゆったりゾーン、周辺はじっくり見る人、と結構別れていたと思います。

曲調は終始暴れるわけでもなく、それでも身体をずっと動かし続けていたくなるようなリズム。

リズム隊が気持ちよく、そこに沿うようにキーボード、たまにギターヴォーカルと
バランスがよく、聴いてて楽しく踊れますw

また、メンバーの個性も強烈で、バラバラなんですがそれぞれちゃんと喋るのでMCに飽きが来ないというか
ポンポンとトークが進みます。

ちゃんMARIは相変わらずぶっ飛んでいて、マスコット的キャラクター、
課長といこか様の馴れ合い?もおなじみなのか、観客の笑いと声援を誘っていました。

まだ曲数も少ないという事もあり、1時間半くらいのライブで演りきってしまい、
アンコールで新曲を披露していました(^^;

最近は人気に曲数が追いついていないのをよく見かけるような・・・?(笑


個人的にはいこか様。(謎
0117.jpg

J-WAVEでヘビロテされてたのはこれ。


最後の寸劇もwwww




ではでは!!







ゲスになってしまえよ。






コポゥ!!!!!












近未来予想図 

ちょっと遅れましたが、久々の絵はSRゆかちゃん!
14-011k000.jpg

2014年の活動はまだ発表されてませんが・・・
個人的希望を書かせてもらうと(笑)

春に北米ツアー
2014年第一弾シングル
初夏~初秋にフェス
夏のRIJFはセオリーからすると(前回トリを務めたら翌年以降はしばらく出演しない)出ない可能性が高いですが
今年は2日ずつの2週にまたぐのでどうなるか?!
第二弾シングル
秋から全国ツアー(アリーナ)又はFC全国ツアー(ホール)
第三弾シングル
今度こそワンマンカウントダウンライブ!!
横アリあたりで・・・全国でライブビューイングすれば皆が見れる!?

新しいタイアップもあるかな・・・?
去年のドームの映像化、WT2の映像化も。
深夜放送(ラジヲ)のレギュラー化とかも(^^

あとはなんでしょう。我々の想像のナナメ上を行く企画の可能性にも期待したいですwww



私はGW前まで仕事が結構忙しくなりそうなので、遠征となると難しいですね。
近場で夜のライブなら辛うじていけますので(深夜は仕事)いけるライブには行こうと思います。
今年も100本弱くらいになりそうです(笑







さてさて、どうなる事やら??







ではでは。






またねんっ!!!!









クロニクル1997 

1月7日は・・・
以前から気になっていた「クルミクロニクル」の出演するライブに行ってきました!

0113b00.jpg

ご覧の通りカオスなラインナップ!(笑)
クルミ以外は聞いたことありませんでしたw

この日のチケットは8番という良番でしたので張り切って現地に到着したら・・・
なんと同じ番号の人が3人いるというwwwプレイガイド別にそれぞれ番号があるという
初めての経験(笑

それでも最前列で見る事が出来ました(クルミが1番手)

0113b01.jpg
(Twitterの写真から)

客層は・・・自分も含めほぼオッサン(笑)

終始笑顔で歌っていたのが印象的。
0113b03.jpg

セトリ
午前11時
MC
輝け空色少女
MAKE NEW WORLD
16 feat. USAGI DISCO
ススメ!ススメ!

まだ楽曲が少ないですが、アルバムの中から。

まさか「16 feat. USAGI DISCO」をやるとは思ってませんでしたw
カッココイイ曲なんで是非聴いて欲しいです。




前方に集まっていたと思われるファンも常連さん達が多いらしく
顔見知りの方同士のような(一部)感じでした。
まだ統一された振りもないようでした。
気になっていた「ヒカリモノ」もなかったようですw

MCの内容はグダグダでしたが(笑)トークは想像してたよりもハキハキとしていて
「あ、このコ頭良さそうだな」という印象。

ライブ後に物販を買うとチェキ(!!)という特典があったのですが、
その時に会話した時も明るくてよく喋って、礼儀正しいコでした(^^;

お面のようなものは、開演前に最前列で隣にいたファンの方からもらったもの。
0113b02.jpg

まだまだ17歳。

これからもっと変わっていって欲しいですね。

出来ればフェスで見たいですwww








ではでは。







またねん!!!





electrox 

1月5日、幕張で行なわれた「electrox」に行ってきました!

バリバリEDM系オンリーのイベント(フェス)です。、

もともと去年の夏フェスで見た「CTS」が出場するとの事だったので行くのか迷ってましたが
Twitterのフォロワさんから背中を押され(笑)今年初のライブイベントとなりましたw

どこかで見た事ある神社・・・だと思ったらCDJのそれと同じものでした(笑
0111b02.jpg

「CTS」はトップバッターだったので、クロークに荷物を預けたらまっすぐに向かいました。
すでに半分くらい人は入ってましたが・・・人との隙間は結構あったので、半ば強引にフォロワさんに連れて行かれ
ほぼ最前列へ(笑
それでなくでも爆音、お腹にずんずん響く重低音にテンションMAX!!!
初っ端から飛びまくって汗だくになってしまいました・・・
新曲もやったようですが、相変わらずセトリは覚えられませんwww
やはりフェス会場で聞く音は迫力があっていいですね~♪

当日券も出ていたという事もあり、会場はそれほど混雑はしませんでした。
0111b0.jpg

当然廻りから聞こえてくるのは4つ打ち!!(笑
0111b01.jpg

その他には知ってるアーティストはブンサテくらいしかいなかったのですが、それは気が付いたらもう終わってたので
見れませんでした(><)

幾つかステージに入って、タテノリで楽しんだ後に行ったのが「STEVE AOKI」
これがまた強烈で、、、フロントはやや圧縮、飛んだり跳ねたり、
挙句の果てにはステージからケーキを投げつけられたり(笑
3~4回ケーキをオーディエンスに向かって投げつけていたので、近くにいたオニイチャンは顔面で受け止めて真っ白になってました(^^;
興奮と混乱のオーディエンスを限り無く煽るパフォーマンスは最早狂気とも言えるレベルwww

終わった後は満身創痍、ヘロヘロになってしまいました・・・

それでもラスト近くまでいたので、帰る頃には足腰がガタガタに(T-T)


新年早々、ぶっ飛んだイベントに参加しましたが、それはそれで楽しかったですがw







来年は・・・また考えますwwww







ではでは。






またねん!





ルーツ 

自分の音楽の趣味の始まりは何だったんだろう・・・

自分の記憶を遡ると、NHKの「みんなの歌」でしょうか。
親がよく、TVからラジカセにLINEでつないでカセットテープに録音してました。

恐らく今の自分の好みを形成したと思われるのが「コンピューターおばあちゃん」
坂本龍一プロデュース、と知ったのはつい最近なのですが(笑
ピコピコ音楽を好きになった私の原点かもしれません。



それに平行して、母が内職をしながら聞いていたラジヲが「J-WAVE」(試験放送)でした。

中学生になって、廻りが色んな音楽を聞き始めて、情報も沢山入って来ましたが
衝撃を受けたのが
GET WILD '89/TM NETWORK
ですかね。初めて買ったCDシングル(8cm)だったと思います。



先日のCDJで初めて「生の小室哲也」を見ましたが、歳とってませんね(笑

ゲームミュージックにも興味が出てきて、テクノ系?の
Ridge Racer(リッジレーサー)に使われてた曲。
そうとうピコピコ系入ってますw



SFC版「真・女神転生」シリーズの曲も好きでした(^^;
周囲の殆どはドラクエかFFでしたけど・・・



年代がだいたいバレますね(^^;;;;

もちろん他のJPOPも聞いていましたが、ピコピコ系?はこんな感じでした。

そして・・・
就職してからあまり音楽を聞かなくなって・・・ふと気になったのがCapsuleとPerfumeだったとさ♪






オチはありません。











ではでは!








またねん!!!









ぱっと雑多に振り返ろうのコーナー!(その4)  

これで13年の振り返りは最後です(^^;

10月
6日にはFLiPの初路上ライブ。
直前まで場所が発表されなく、細かい場所も分からなかったのですが
上手く見つけられました。
代々木公園ではラスト1曲の終わり頃におまわりさんがやってきて解散(笑
0105b00.jpg

川崎駅前の様子。他にも沢山のバンドが路上ライブをしていました。
0105b01.jpg

川崎に移動する前に、渋谷タワレコに寄って衣装をチェック!
0105b02.jpg

11日には六本木でにせんねんもんだい。ちょこちょこ行ってますw最前で見るのがクセになりそうですwww
0105b03.jpg

12日はきゃりーのワンマン。12列目くらいのほぼ中央。絶好のポジションで音とビジュアルを楽しめました!
やはり見え方と音のバランスは、ホールクラスがいいかな~(^^
0105b04.jpg

秋刀魚の季節ですよ~旬の秋刀魚はやはり美味しいので、居酒屋にあるときは必ず頼んでましたw
0105b05.jpg

おでん屋さんにも良く行きました(笑)
0105b06.jpg

19日はSCANDALのワンマン。ここもホールでしたが前回のきゃりーとほぼ同じくらいのポジションでした!
0105b07.jpg

26日はダンスコンテスト!!
前回はチケが取れず・・・オフ会のみの参加でしたが、今回は3列目という超至近距離。
あれほど間近で見られたのはFCツアーかたまアリ初日くらいでしょうか・・・
MCがハリセンボンというのにも驚きましたが、笑いあり、涙アリとエンターテイメントとしても面白かったと思います。
0105b08.jpg

11月
11月は楽しみにしていた「パスピエ」「WMAM」のワンマンに行けなくなり・・・月初から躓いてかなり凹みましたが
おかげで?新しい出会いやつながりも出来たので良しとしましょう(^^

8日は久しぶりのageHa!
クレジットは中田ヤスタカ、でしたがこしこも登場!
「Party Maker」等々、新曲も初披露!!ここで聞くヤスタカサウンドは最高ですねw
0105b09.jpg

10日は渋谷AXでFLiPワンマン!
渋谷AXはもうすぐ閉館なので、あと何回ライブにいけるかどうか・・・
0105b10.jpg

27日は「Sweet Refrain」発売日!!
ドーム公演で披露されなかったのが残念~(><)
0105b11.jpg

11月はライブに殆どいけず・・・4本でした。

12月
12月は今までの反動もあり(笑)ライブの予定を徹底的に入れました。15本のライブに参加w

3日はツアーファイナルとなるSCANDALワンマン。東西アリーナのライブが発表される。
0105b12.jpg

4日もライブ!!
0105b13.jpg

7,8日は京セラドーム!!(記事参照)
0105b14.jpg

14日はFLiP初のFCイベント!小さなハコでしたがゆるゆるな雰囲気でした。
メンバーとそれぞれ記念撮影があったのは照れましたが(笑
0105b15.jpg

18,19とライブ、21日にやっと行けたパスピエのワンマン。
0105b16.jpg

22日は渋谷タワレコで「ゲスの極み乙女。」インストアライブ。
番号はあまりよくなかったので後ろの方で見てましたが、予想通りというか、激しく盛り上がりましたwww
荷物がなければ突入してたところです。ライブまだの方、フロントが初めての方は要注意ですよ!

23日は渋谷AXでSCANDAL「BEST★X'mas 5」に参加!!
12年に続き、2回目の参加!全国から沢山のファンが詰め掛けていました。いろいろと楽しませてくれるライブです。

24,25は東京ドームライブ!!
初日スタンド、2日目アリーナの中央!!ドームのあの位置で観賞出来るのは滅多に無いことでしょう(^^
中央出島までの距離が近かった~音も良かったと思います。ビジュアル的にも美しく、映像化して欲しいですね。
1226b001.jpg

翌日のスポーツ新聞に記事が!ドームを成功させる数少ないアーティストですね。
ケネディ大使にはびっくりしましたが(笑
1226b02.jpg

28~31日までは恒例の「COUNTDOWN JAPAN2013/14」に参加してきました。
0105b18.jpg

今回は何と言っても「MAN WITH A MISSION」がEATH STAGEでカウントダウンをする事!
モッシュ納めとモッシュ初めを済ませて来ました!
最終日はワンオク-ポリ-MWAMのモッシュ3連続で燃え尽きてしまいました・・・
0105b19.jpg

多分大晦日~元旦にかけてしか見られない表示。
0105b20.jpg


13年は言いたいことや写真を殆どTwitterで済ませてしまい・・・記事を書くことが少なくなったので
まとめてあげたら大変な量になってしまいました(汗

14年はもうちょっと細やかに記事を上げていければいいと思いました。


ここまで見てくださった方に感謝します。





ではでは!






今年もよろしくねん!!!







ぱっと雑多に振り返ろうのコーナー!(その3)  

7月
3日にはリキッドルームで初パスピエ!
激しくなる事は予想していたのに・・・不覚にも前へ行き過ぎて、案の定、メガネが飛んでいきました。
幸いにも最前の柵よりも前へ落ちたので、僅かな変形で済みましたが(^^;

6日には
「Perfume WORLD TOUR 2nd」イギリス公演 ライブ・ビューイング
の観賞に、新宿の映画館へ!!
早朝の4時だというのに、満席の映画館は盛り上がりましたね。
ただ、、、、ビミョーなコールは勘弁して欲しかった(笑

7日はFLiPワンマンの大阪へ!!
7月とはいえ、大阪の街は猛暑でした。ライブ前から汗だくになっていた記憶が・・・w
0104b00.jpg

13日には下北沢へ!
1000sayとこの日初めて観たHeavenstamp
どちらもオススメのバンドですよ~
0104b01.jpg

冷えたビールが美味しい季節です!!
0104b02.jpg

19日はFLiPワンマンがリキッドルームで!
2011年の7月19日に初めてFLiPのワンマンでO-WESTに行って以来、丸2年。
その時が初めてFLiPワンマンだった方々が多くて・・・再び集結したのは感慨深いものですね。

27日には再びFLiPワンマンで名古屋へ!
名古屋・仙台までは普通に日帰り、大阪でギリギリ日帰り可能圏内なので・・・(笑

7月は10本のライブに参加!

8月
2、3、4日は待望の
「ROCK IN JAPAN FES 2013」です!!
初めて行ったのが2011年ですから・・・3回目にして初めて3日通しで参加しました。
この期間中、とても涼しくて快適でした。どのステージも最高で、今回Perfumeがトリを務めたのも大きな話題になりましたね。
0104b03.jpg

全国からファンが集まって、ライブ前にワイワイと飲みながら語るひと時は最高でした。
0104b04.jpg

9日にはSONIC MANIAに参加。
深夜のイベントにもかかわらず大盛況。パフュのステージは圧巻で、熱気が渦巻いていました。
圧縮も凄まじく、終わった後は抜け殻のようになってしまいました。
0104b05.jpg

11日はサマソニ2013へ!
今回はPerfumeの登場は大阪のみで、東京はありませんでした。
0104b06.jpg

しかし!オオカミさんがマリンのトップだったので、当然朝から待機(笑
暑さが凄まじく・・・終わる頃にはヘロヘロに。モッシュピットだったらダメだったかもしれませんw
0104b07.jpg

13日には・・・Addy活動休止から半年以上ぶりの奈央ちゃんのライブ!
久しぶりに聞いた歌声は相変わらず美しい・・・多くのファンが詰め掛けていました。
0104b08.jpg

サインを貰えるチャンスがあったのですが、手持ちの手帳がこれだったのにもかかわらず(^^;
快くサインしてくださいました(T-T)
0104b09.jpg

14日には
Perfume LIVE DVD 一挙 6作品Blu-ray発売!!
画質が変わってきた頃からと言われる、武道館、直角ツアーを購入。
ツヤツヤ具合が全然違いました・・・(笑
0104b11.jpg

17日には恒例の?ワングー守谷店にてFLiPインストアライブ!!
とても小さなハコなので距離がめっちゃ近いです(というか目の前1mくらい!)
アルバムやシングルが出る度にやってくれるので、是非続けて欲しいですね・・・

守谷店のFLiP推し具合がハンパない(笑
0104b10.jpg

8月は12本のライブに参加!!

9月
9月は仕事とライブの調整が上手く付かず・・・ライブには1回しか行きませんでした。
タマ会の方からBBQに呼んで頂き、大自然の中で食事とパフュの話題で盛り上がりました。
0104b12.jpg

22日にはライゾマ展に!!10月にも行きましたが(笑
衣装を間近で見られる機会はそうそうないのでじっくり観察してきました・・・
普通に衣装展でもやってくれないでしょうかねwww
0104b13.jpg


あと一回続きます(笑












ぱっと雑多に振り返ろうのコーナー!(その2)  

さてさて~2013年の続きです。

4月
20日にWORLD ORDERの武道館ライブがある。夜は小雨が降ってとても寒かった記憶が・・・
ステージは素晴らしかった!
ライブ音源を当日に買えるサービスもありました。
0103b00.jpg

4月は忙しく、殆どライブには行けませんでした・・・
0103b01.jpg

5月
6日には待望の!MAN WITH A MISSIONの武道館公演!!
この日は譲って頂いたチケットで最前列へ!!!
とにかくテンションアガって、楽しかったです。
0103b02.jpg
物販列が長すぎたのはさすがに閉口しましたが・・・(^^;

11日はオズフェスト!!
ここでもMWAMを満喫・・・しかし強烈な圧縮とモッシュで相当くたびれました。

14日と16日はクラフトワークの日本公演!!
滅多に無いチャンスなので2DAYS行きました・・・内容は素晴らしい!!!

例のアレ。
0103b03.jpg

23日には待望のワンオクワンマン!!
久しぶりの横浜アリーナです!
0103b04.jpg

26日はMETROCK!!
Perfumeが登場するフェスはいつもテンションあがりますね!
0103b05.jpg

0103b06.jpg

そして30日
Perfume FESと名付けられた対バンイベント(笑)
あの距離、あの熱気!!2013年でも忘れられないテンションでした!!
0103b07.jpg

6月
音楽イベントとは直接は関係アリマセンが・・・立川で「まんパク」が催されたので行って来ました!
FES飯がいろいろ、じっくりと楽しめます!
0103b08.jpg

2日には「にせんねんもんだい」のライブに行ったり。
0103b09.jpg

16日には「パスピエ」のタワレコインストアライブに行きました。
そこでは・・・予想に反し、猛烈にアツいライブが!!!モッシュしそうな勢いでしたので
甘く見ていた私はボロボロに(笑
次のライブはちゃんと準備していく事を決意します(失敗しましたが)




まだまだ続きます!!!







ぱっと雑多に振り返ろうのコーナー!(その1) 

さてさて、2014年も始まって2日も経ちますが、、、去年のまとめをしておかないと次へ進めません。

主な出来事はライブと飲み会とPerfume関係です。

1月
この年初めてのライブは1/5のBLACKSから。
0102b00.jpg

25日には初めて家入レオのワンマンに行く。クアトロが満杯に。
28日にはきゃりーのバースデーライブがageHaである。月曜深夜だったのできゃりーが終わったら帰宅する。

29日には名古屋から博士(game-edgeさん)が製品のお披露目に来る。
0102b01.jpg
相変わらずの完成度!!もう売り物に出来る位です!!

30日には溝渕さんのライブ。この日は招待制でした。
0102b03.jpg

1月はライブ6回でした。

2月
2月はライブにあまり行きませんでした・・・1回だけです(^^;
代わりに飲み会は多かったようです(笑)
寒い季節は美味しいものが多いんですよ!!(言い訳
0102b04.jpg

0102b05.jpg

Twitterで呟いていたのでご存知な方も多かった事でしょうw

28日にはSINGLE「未来のミュージアム」発売。
0102b07.jpg

0102b08.jpg

余談ですがこの年の「JR SKI SKI」はばっさーでした。
0102b06.jpg

3月
3日はSCANDAL念願の大阪城ホールライブ!全国からファンが駆けつけました。
0102b10.jpg

聖地巡りもしました(中には入っていません!)
0102b09.jpg

8日にはageHaでCAPSULE!CDJぶりのライブでいい汗かきました!

25、26日はきゃりーのワンマンライブ。初日ほぼ最前列中央で圧縮地獄に逢う。
きゃりーもどんどんハコが大きくなって来ましたね。

やっぱり食べ物の美味しい季節です!!
0102b11.jpg


う~む、日々ブログを書かないので写真だらけの総決算みたいになってきました・・・
終わるのでしょうか。




長いので続きますwww













ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
