最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


Rhizomatiks展とアーティスト・トーク 

さてさて~♪

今週もまた「Rhizomatiks展」に行ってきました!
この日はアーティスト・トークと称しまして
真鍋さん、MIKIKO先生、関さんのトークショウがあったのですが、当初私は参加する予定がなかったのですが
当日場外のモニターでも流されると聞いて急遽参加する事に(^^;

モニターでも見られれば良しとしようと思ってましたが、なんと会場後方の立ち見エリアに案内されました。

会場はこんな感じ。大き目の会議室といったところでしょうか。
0929b000.jpg

始まった途端に客電(笑)が落ち、真っ暗になってしまったのでメモするのもかなり困難でしたので
一部を箇条書きでレポ(^^;

・真鍋さん、案の定?シャカシャカで登場。しかし暑くなったのか途中で脱ぐ。
・録音、録画、撮影は禁止だが、Twitterで実況はOKとの事。
・2010年の東京ドームで使われた真鍋さんのアイディアは「光る風船」と「あ~ちゃんのレーザーガン」
他にも大量にアイディアがあったらしい。
・MIKIKO先生はSoLのような光る衣装をドームの時にやりたかった。
・ファンの期待通り?のような事はやりたくないが、あまりにも離れた事もやりたくない(MIKIKO先生)
・真鍋さんの参加で表現(の幅)が広がる(MIKIKO先生)
・練習すれば出来ることと、出来ない事はライゾマがそれにプラスアルファする事で出来るようになる(MIKIKO先生)
・ライゾマ(が加わって)の素晴らしい部分を他のライブスタッフに伝えたいのだが、前例の無い事をするにはリスクが大きいと思われているので伝えるのが大変。(MIKIKO先生)
・最近、Perfumeがアーティストとしても確立されてきているので、いろいろな事が出来るようになった(MIKIKO先生)
・真鍋さん他ライゾマには4人P.T.A.会員がいる
・ダンスコンテストに参加者として出たかったらしいが、忙しくて練習が出来ず諦めた(真鍋さん)
・関さんと真鍋さんはよく現場でフリコピ?をしてるらしいのですが、MIKIKO先生に「何それ?」とツッ込まれるらしいw


沢山メモしたつもりでしたが曖昧な記憶と殴り書きではこのくらいしか書けません(^^;
記憶違いな部分もあるでしょうから、他のサイトでも実況をまとめた所がありますので。

Perfumeまとめ
20130928_#iccrzmprfm_ライゾマ展トークイベント_実況まとめ

electrocatさんの記事
Rhizomatiks inspired by Perfume

で情報を補完して下さい(他力本願)


思った事は
・関さんとMIKIKO先生は仲がよさそう(^^;
・関さんよく喋るwww
・真鍋さんはただのキモいパフュファン(笑

まぁ他には書けない事を少々wwww



こういったPerfume本人以外から話を聞けるのは貴重な機会だと思いました。
またやって欲しいですね。







ではではwwww





またねんwwww








ぱつあやか 

この!!!!あ~ちゃん!!!

私の画力ではゆかちゃんと区別出来ないかもしれませんが・・・

(*´∪`*)ハニャ〜ン

13-0925a000.jpg

もう3人のイメージ(シルエット)を変えてもいいタイミングなような気もします。

3人とも微妙によく髪型が変わるほうだと思いますが、

私は

このあ~ちゃんもアリだと思うな・・・





ではでは!





またねん(*´∪`*)ハニャ〜ン











LEVEL UP! 

アルバム発売を1週間前に控え、盛り上がって来ましたね~♪

てふぁにー、などと言う南蛮渡来の製品のアレもそうですね。

13-0916k000.jpg

この衣装は模様が難しいデス。




でわでわ。






またねんwww






23:30 

夜が、だいぶ秋っぽくなってきましたね。

13-0924c000.jpg

クロブチじゃないメガネでもおk!(意味不明





でわでわ!




またねん!!




Rhizomatiks展 

昨日は、

Rhizomatiks展に行ってきました!


あちこちにこのポスターが掲示されていました。白と黒のバージョンがありました。
0923b09.jpg

「P.T.A.」の会員証を持っていば無料で入れるのですが、500円払って入るとこのチケットになります。
(無料だと無料用のそっけないチケットでしたw)
0923b11.jpg

会場はそれほど大きくなかったのですが、天井がとても高く、いろいろな作品を展示出来るスペースのようです。

入ってまず並んでいるのが各種「SoL」の衣装。

MV版
0923b01.jpg
背中のメカ?までじっくりと観察する事ができました。

VMAJ版
0923b07.jpg

紅白版
0923b08.jpg

同じスペースに
LEDの付いたヒール
0923b02.jpg

ゆかちゃんの爪についていたLED
0923b04.jpg

会場に流れる「SoL」に連動して光っていました。
0923b03.jpg
それぞれのLEDのひかり方はパッパッと点滅していたと思ったのですが、実際にはじわっじわっと光る感じ
(うまく表現出来ませんが)で滑らかにひかりが続いて見えるように工夫されていました。

それぞれの衣装も、背中の部分の装置?が段々と小さく軽く改良されていったのがよくわかります。

あとは衣装がとても小さい!彼女達のサイズなんでしょうけど、予想以上に小さく感じました。ほっそいです(笑

おそらくどんなライブ会場でもここまで接近して(笑)眺めることは出来ないので貴重な機会でした。

別室には「カンヌ」のアレが(笑
衣装が2種類並べられていて、右側にはこれ(背景の映像もちゃんと再現されています)
0923b06.jpg

左側にはこれ
0923b05.jpg
(ちなみに会場は撮影禁止)

この二つの衣装も前も後ろも下からも(!!)どこからでもじっくり眺める事ができ、ギミックがなんとなく分かったような気がします。
会場に行かれる方は是非その辺の詳細も観察して見て下さい。

下から覗き込むという行為はここでしかゆるされませんから(笑


他には来場者が3Dスキャンを体験出来る装置?やコンテナ展にあった箱がありました。
(私はコンテナ展には行ってないので同じものか分かりませんが)

思ったより展示物は少なかったのですが、ここまで観察できる機会はそうないと思います。


0923b10.jpg

せっかくだから全国の主要都市でも開催出来ればいいんですけどね、オトナの事情なんでしょうかね(^^;



ではでは





またねん!




のっち誕 

のっち誕生日おめでとう!!!

13-0920n000.jpg

のっちもとうとうアラサーか(笑








でわでわ



またねん!

BBQ 

土曜日に「タマ会」の方々に招待されてBBQに行ってまいりました!

001.jpg

多摩川の上流です。川下り?もやってました。
002.jpg

いろりの部屋が隣接していて、疲れたらここで休めます。
003.jpg

babachoさん謹製。カッコイイ!
005_201309161157159f4.jpg

お肉!
004.jpg

野菜!!
006.jpg

いろりで一服。
007.jpg

台所もあり、ここでも調理できます。豚汁!
011.jpg

小屋の周りを散策。
009.jpg

イイ感じです。
008.jpg

こういうセンス好きw
010.jpg

BBQなんてもう何年もやってなかったのでとても楽しかったです。
何もお手伝い出来ずに申しわけなかったです。

タマの皆様、ありがとうございました。




大量に撮った写真はプリントしておこうと思います(^^


たまには。 

別の人を。

13-0826o001.jpg

自画像じゃありません(笑








マイペースです。 

近頃まともにパフュ関係の記事書かないし、書いても薄っぺらい事しか書いてないような気がします。

でも興味がなくなってきたわけじゃないですからね!

よくあることだと思いますが、他のブロガーさんがあれだけアツい記事を上げてるとですね、

なんか自分はもう書かなくてもいいんじゃないかと錯覚してしまうんですよね。

何のためって、ブログは自分の為に書くと思ってますので、マイペースでも続けばいいかなぁと思います。

13-0902k000.jpg
忘れもしないCDJ2010/11の衣装♪(描くのは3回目)

(CDJの会場では激しい圧縮の洗礼を受けていたので殆ど衣装の記憶はありませんでしたが、後々写真で見ると
結構ハデですよねぇ・・・この片側だけ肩出しってのがwww)


あとは「Twitter」ですかね、ニュース速報なんかの感想はその時の感情でダーっと書いちゃうと

記事にするのがめんどくさくなりますね(笑


他にも興味のあるアーティストも増えてきて、音楽の興味に対する分母が増えてきた事もありますね。

多分ライブに行った事を全部記事にするとPerfumeが殆ど記事にならなくなってしまいますし(笑


イラストは需要のあるなしにかかわらず、NETで見かけた写真に刺激を受けて書くことが多いので

全然タイムリーな絵は描けてませんwww





ではでは。





またねん。




ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
