最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


対バンって何? 

「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」

各種プレイガイド先行も終わり・・・
約一ヵ月後には東京公演です。
気合は充分でしょうか??

ところでTwitter上で「対バン形式って何?」という呟きを時々見かけます。
あまりライブに行かない方(特にワンマンしか行かない方)には馴染みのない単語かもしれません。

まぁ私も1年半前は全く分からない単語でしたが・・・(笑

簡単に言うと、一つの会場(ステージ)に複数のバンドが順番に出てきて演奏していくライブ、
と言ったところでしょうか。
複数、というとフェスもそれに近いのかもしれませんが・・・明確な違いは分かりません。

対バン形式ライブの会場にある看板
この場合は5つのバンドが出演します。
0427b0.jpg

基本的に「主催者」がいて(バンドやライブハウス)
それに呼ばれたバンドが出演する、というモノです。

今回の「麺カタ」ではPerfumeが主催して、ゲストバンドを呼ぶ、という形式になります。
ただ今回は「対バン」とは公式には謳ってませんので本意ではないのかもしれませんが。

最近では完全なバンドでなくても、アイドルや他のアーティストでもこのような形式を「対バン」と呼ぶようです。

気になる出演順序ですが、殆どの場合主催者がトリ(最後)が通常だと思います。
しかしまれに、順序が変わる場合がありますが・・・(笑

大抵の場合は順序は当日開催まで非公開なので
会場や主催者に問い合わせたりしないようにしましょう(^^;

ところで今回は会場はほぼオールスタンディング、どこで(どの場所で)見ればいいのか分からない方もいるかと思います。

はっきり言って私にも分かりません(笑

一般的な対バンであると仮定するなら、最初に出てくるのはゲストバンドの方なので
そのバンドのファンの方に前の方を譲る方がいいと思います。

しかしコレも微妙に難しくて、本当にその人がそのバンドのファンで、それだけは絶対前で見たい!
という方ならいいのですが・・・

もしあなたが最前列の柵の前に陣取れたとして、ちょっと後ろを振り返って
バンドのTシャツなどを着てて明らかにファンだと思ったら声を掛けて前後を入れ替えてあげる、
程度でもいいかもしれません。「終わったらまた入れ替わってね?」と。

今回も恐らく、前方付近は猛烈な圧縮になると思われますので
慣れない方は気をつけた方がいいと思います。

私も今回の対バン相手のライブの様子がどのようなものなのか殆ど分かりませんので
会場の様子も未知数です(^^;

でも

皆さん思いやりを持って

「みんなで音楽とライブを楽しむ」

ようにしましょう♪









またねん☆

あいぽん写真 

携帯電話にカメラ機能が付いて久しいですが・・・随分カメラも進歩しましたね!
ブログやTwitter用途なら充分です。

私のTwitter写真は食べ物と酒しかない!と思われている方も多いと思いますが

その他の写真もちょこちょこ撮ってたんですね~(笑

あ、これはBARだった!
b002_20130422021216.jpg

これも居酒屋だ!!モノクロにしてみました。
b001_20130422021257.jpg

これもモノクロ。3月に行った大阪城ホール
b004_20130422021341.jpg

雰囲気のいい飲み屋さんです。
b003_20130422021404.jpg

カラオケ店のきゃりー(笑
b005_20130422021425.jpg

七輪です。
b009.jpg


それぞれを記事にするのもアレなんで、まとめてみました。









またねん☆





わなわなしてきた 

雨の武道館・・・
0421b00.jpg
4月20日に「WORLD ORDER」の武道館ライブがあったので行ってきました!!

”生”WORLD ORDER は4回目、前回はCDJ2012/13の時でした。

今回の座席はアリーナで、ステージをぐるりと取り囲むような配置。
ほぼ全周にわたり、オーディエンスからの視線に晒されます(^^;
更にラインアレイスピーカーなどもぐるりと一周、等間隔に吊り下げられていました。

それにしてもライブで武道館に来るたびに、だんだん小さいハコのように感じてしまうのは何故なんでしょうか。

音響は武道館特有の反響もややありましたが、スピーカーが全て外を向いているので
バランスは悪くないようです。
スタンド席の方はどうだったんでしょうか・・・
4つ打ちの重低音もよく効いていましたし、気持ちよかったですね!

パフォーマンスは更に磨きがかかり、360度に対応したフォーメーションもあり見応え充分。
メンバーのシンクロ率とロボット加減(?)はもうCGかと思った程(笑

途中何度もトリハダが立ちました。

今までのフォーメーション通りの振り付けも一部あり、別角度から見るとまるで手品のタネ明かしのようで
これまた新しい面も知ることが出来たり・・・

アリーナ席からは分からなかったのですが、床に寝転がってのフリもあり、床の画像とコラボしていたり
ナナメ上からの視線にも対応していました。

今回のライブは映像化されるらしいので、是非マルチアングルで見てみたいですね(^^

この先、どういう風に表現が進化していくのかとても気になるトコロです!!


今回のTシャツ。初めて買いました(^^;
0421b02.jpg

今回のライブ音源をすぐに焼いて持ち帰れるサービスも実施(3,000円かかります)
最近ライブハウス等でも行なわれているらしいのですが、これはいいですね~♪
b008.jpg

普通のバンドやアーティストのライブとはちょっと違う、また別の方向のエンターテイメントだと思いました。

また次のライブに行きたいですね~♪




でわでわ。





バイビロン♪


2013最初の攻め!? 

ここのとこ界隈が賑やかになってきてますね~♪(今更ですが

METROCK、東名阪対バンツアーから始まり

韓国でのFES!

静岡・妻恋でのFES!!

Newシングル&WORLD TOUR DVD発売!!!

そしてヨーロッパ3カ国を廻る、WORLD TOUR 2nd!!!!

13-0201-0001.jpg

私はこの中ではMETROCKへの参戦と、シングル&DVDの購入くらいしか確定していません。

さすがに海外はちょっと・・・休みが取れません。特にヨーロッパなんかは時間的制約が大きすぎて・・・

今年の後半にあるであろう?全国ツアーに賭け様と思います。

WROLD TOUR 2nd はまたグッズ購入参戦(?)のみとさせて頂きますwww


あとは国内の夏フェスへの参戦状況ですかね~(^^;

今後の情報にも目が離せませんwww

4つのっち 

このパターンで描くのっちは初めてかも・・・!

これでこのシリーズ?は一旦終了~♪

13-0407n000.jpg

また例のFESの話になりますが、やはりというか相変わらずFCチケをヤフオクで転売するフドドキ者が多い事!

まだ抽選発表の翌日なのに!!

説明文を見ると、急に用事で行けなくなったとか書いてありますがあれは嘘ですね(言い切った!)

ルールを破るのに理由なぞ必要ありません。タダの金の亡者です。

まともな方ならこんなチケットに手を出してはいけません。資金が何処に流れるかわかりません。反社会勢力に加担している事になりかねません(大げさ

今日までにすでに十数件、30枚以上のチケットが出品されています。会場のキャパからすると恐ろしい量です。

みてて悔しいやら腹立たしいやら・・・どうにかできないものなんでしょうかねー




つまらんグチをこぼしてしまいました。




ではでは





またねん☆





せいざゆか 

対バンツアーチケ、、、、

見事!!!!!!

13-0404k000.jpg

落選しました~~~~~~!!!!!!




更に競争率が上がるであろう、プレイガイド先行に賭けようと思います。


もっと当たる気がしませんが・・・


仕方ないじゃろ!!!

ってあ~ちゃんに言われたい・・・






でわでわw







またねん☆



グッズ 

先日やっと新しいスケジュール帳が届きました!

相変わらずギリギリでしたけど(笑

月ごとのページのすみっこにある小さな写真がいいですね~(^^

これでライブの予定をガンガン書き込めます!!

13-0327a000.jpg

一緒に注文したフード付きタオル!

最近他のバンドでもよく見かける、やや作りの大きいタオル。

野外フェスでは日よけにもなるし、帽子がいらなくなりそう?

おっさんがかぶってたらタダの不審者ですが・・・(><)

オフィシャルロゴの、バスタオルも作って欲しいな~


LSGも発注しました。

真っ赤なシャツって、ピンクや黄色より目立たないかな~?と思ってましたが、

やっぱり目立つ(笑

フェス等に行っても、あれほど原色バリバリのTシャツは少ないですよね・・・

だからこそメンバーからよくわかるんですけどね!!








ではでは~~~♪






またねん!





ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
