最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコゆか 

この描き方、もっと発展出来そう・・・(^^;


13-0119k000a.jpg


絵葉書サイズかな?






ではでは





またねん☆




スポンサーサイト

ドームのっち 

13-0114n000.jpg

ちょっと懐かしくて眺めてたドームライブのパンフののっち。

ページを開いた途端「はっ!」ってなりますよね~(^^;

のっちの「目力」を絵にするのは難しいです。





ではでは。





まみれれすまみれれす☆




探偵ゆか 

いよいよPefume2013年の活動が始まりましたね~♪

某雑誌の表紙も大人気のようですしおすし。

気になるのはTV等で披露する時はこの衣装なのかな?

PVの内容も気になりますね~♪

13-0114k001.jpg

去年後半はあまり絵を描かなかったので今年はもうちょっと描けるといいのですがwww



ではでは。



またねん☆




たびに でました 

冬休み。

ちょっとそこまで出かけてきました!

0108b01.jpg

東京駅新幹線ホーム。テンション上がりますね~(笑
0108b02.jpg

これに乗りました。今回はこまちとの併結運転のはやて。
0108b03.jpg

乗るからには・・・w
0108b04.jpg

乗りました!
0108b05.jpg

シートは素晴らしい!!ちょっと固めですが、幅も広く、足を目一杯伸ばしてもぶつかりません。
ってかこのシート欲しいwww
0108b06.jpg

軽和食、軽洋食を選べます。これは軽和食。美味しいです。
0108b07.jpg

飲み物はアルコール、ノンアルコール選べますが今回はハーブティー(^^
0108b08.jpg

青森市内の喫茶店で出たポットと同じものでした(笑
0108b010.jpg

距離に関係なく+5,000だそうです。
0108b011.jpg

目的地の青森では食べまくり、飲みまくり!
0108b012.jpg

3時間半の行程、あっという間でしたね。駅が少ないのもあるんでしょうけど。

新幹線が北海道まで延びたら、またこれで行きたいです(^^v










またねん☆

CDJまとめ(後編) 

29日以降の簡単レポと写真アーカイブ続きます(^^;

事前グッズ受け取りはかなりの行列でした。どうしても最初からグッズ装備したい!って方で無ければ
18:00まで引き取り出来ますので、ゆっくり後からでもいいかと思います。
ちなみに私は28日受け取りだったのに29日と勘違いしてしまいましたが、無事受け取れました(^^;
0106b029.jpg

開演前(11:40頃)でこんな感じの混み具合でした。基本開場してしまえばそれほど混まない印象です。
クロークはやや混んでますが、イライラするほどでもありません。
0106b030.jpg

29日は
15:20~アーバンギャルド
16:30~甲斐バンド
18:00~マキシマム ザ ホルモン
19:30~日本マドンナ


29日には会場の様子を高画質で(笑)記録すべくカメラを持参www
やはり綺麗に写りますね!
0106b031.jpg

0106b027.jpg

29日は特に見るアーティストは日本マドンナくらいしか決めてなかったので
あえて同行のヤジオショーさんレコメンドのステージに同行しました(^^

やはり強烈だったのはASTRO ARINAでの「アーバンギャルド」
全く事前情報なしで観たのですが、本人達曰く「トラウマテクノ」というらしく
特定のフレーズが頭に残ります。
ヴォーカルの女の子が黒髪ロングパッツンで、アニメ声なのもツボでしたね(笑)
今度ワンマンがあるそうなのでちょっと言ってみたくなりましたww

続く「甲斐バンド」これまたカッコイイ!!
しヴいオジサマ達がいい演奏をするんですよ~~♪
これぞライブの醍醐味!!って感じでとても聞き応えがありましたね!

そして「ホルモン!」ウワサに聞いていた通り、激しい!(笑
かなり後方で見ていたのですが、エリア全体が熱気を帯びて、皆それぞれの楽しみ方をしている
ようでしたw
今回はドラムを叩いていた女の人の歌が印象的でとてもいい声で上手かったですね!

去年に続き見た「日本マドンナ」
去年よりも上手くなってる?!声がよく通るようになったような・・・
相変わらず歌詞はダークで廃退的ですが気持ちはガンガン伝わってきます。
オショーさん曰く昔あったナントカロック、の流れだそうで(スイマセン忘れました)

会場入り口
0106b023.jpg

入った所の天井のモニュメント
0106b022.jpg

30日は
13:00~チャットモンチー
15:10~佐野元春
17:00~東京カランコロン
17:55~前田博章からずっとASTRO ARINA
19:30~capsule


チャットモンチー、は去年に続き2人だけのステージ。
どうしても2人だけの演奏には厳しいものがあって、楽曲や歌はいいのに勿体無いな~と
感じました。今年もこの路線でいくのでしょうか(^^;

オショーさんオススメの(3日間オショーさんと同行w)佐野元春は前日の甲斐バンドと同じく
豪勢な演奏陣。
ライブの盛り上げ方も上手くて、殆ど知らない曲でしたが楽しめました!
エンターティナー!って感じでしたね!!

東京カランコロンは名前だけは聞いてましたが、聞くのは初めて!
激しい曲ではアリマセンでしたが聞いてて楽しくなる感じの、ライブで盛り上がるのが
楽しそうでしたね。

その後はcapsuleまでASTRO ARINAで過ごす事にして
真ん中の柵の中央よりの角という絶好のポジションでcapsuleを迎えます。

ずっとRIJFでもCDJでもcapsuleを味わった事がなかったのでとても楽しみにしていました。
19:30の直前、目の前のオーディエンスが急に増えだしたと思ったらステージが暗転。

more more more
WORLD OF FANTASY
Stay with you
JUMPER
Starry Sky
Sugarless GiRL


もう最初から最後までオーディエンス乗りっぱなし!!盛り上り方がハンパない(笑)
ageHaの時よりも一体感のある感じというか・・・キレと反応が物凄いwww

ほぼノンストップのセトリ、飛びまくって今日のエネルギーを全て消耗しました(^^;
恐るべしヤスタカ!


0106b1_20130107002446.jpg

最終日(31日)は
15:45~FLiP
17:45~真空ホロウ
18:45~溝渕文
19:45~DOES
22:45~女王蜂
25:45~小南泰葉


FLiPがCOSMO STAGEでのトップバッターという事もあり、これは最前列に行かねば!と
開場前に到着、乗り込んだ時にはまだがら空き状態でした。
0106b015.jpg

この日のCOSMO STAGEはもう見たいアーティストだらけ!!テンション上がりますww
0106b016.jpg

13:30には最前の柵にたどり着き(開演は15:45)まだ人も少ないので座って待ちましたw
0106b017.jpg

いつも都内のライブハウスで見かけるFLiPファンで顔見知りの方々がどんどん集まってきて
いろいろお話させてもらってるうちに待ち時間の2時間はあっという間に過ぎて行きました。
0106b028.jpg

FLiP開演直前の後ろの方の様子は分かりませんでしたが
ライブは物凄く盛り上がりました!
最前の圧縮も相当なものでしたが・・・(笑)
あとから聞いたらほぼ満員だったそうで!!
来年はもう一回り大きいステージでやって欲しいですwww

沢山の「FLiP仲間」とも会えたのも楽しかったですね♪

場内の「CDJ神社」
0106b011.jpg

いよいよカウントダウンが近づくわけですが、何処のステージも満員!!
億劫になってた私は「リクライニングチェアー」に横になってそのまま年越しでもいいかな・・・
とヤケになっていました(笑

・・・が!

ふと思いだしてみると「ます酒」を振舞っている「あの店」を思い出し・・・
0106b020.jpg

年越しカウントダウンはます酒で一杯にしよう!と思い立ちました!!
0106b021.jpg

カウントダウン直前の様子・・・以外とベンチで過ごす人が多いです。
0106b018.jpg

カウントダウンは、お店の周りにいた見知らぬ人達とカンパイ!!
みんなテンション高かったですね~(笑

「ます」
0106b019.jpg

さすがに3時頃になると辛くなってきたので、大晦日の終夜運転を利用して帰宅しました~♪

4日間、アチコチで沢山の人にお世話になりました~!

また来年、お会いしましょう♪

0106b024.jpg

0107b1.jpg

これで2012年のライブは全て終了しました~♪



ではでは





また何処かのライブ会場でお会いしましょうwww






またねん☆


CDJまとめ(前編) 

さてさて、28日Perfume以外のレポを少々と、写真アーカイブ
0106b2_20130106230357.jpg

28日は結局
14:05~きゃりーぱみゅぱみゅ
15:30~MONGOL800
16:45~Perfume
18:45~WORLD ORDER

に参加。

何はともあれ、まずは腹ごしらえ。
0106b3.jpg
仙台からの「うーめん」のお店、何と言っても仙台の地酒が飲める!(笑)
美味しかったのでついつい飲んでしまいましたよ~(^^)
銘柄は・・・なんだっけwww調べておきます。

カウントダウンタイマー?
0106b4.jpg

最初に見たきゃりーのステージ、私は中ほどまで進みましたが結構な混み具合でした。
圧縮するほどではありませんでしたが、肩と肩がぶつかる程度には混んでました。女子が多かったかな?
気になったのはきゃりーがノドを大分痛めていた様で、聞いてて結構辛さが伝わってきました・・・
その辺はやっぱりスタッフのマネジメント方針を疑ってしまいますね、ちょっと酷使し過ぎな印象でした。
それでも一生懸命ファンやオーディエンスに応える姿はさすがプロフェッショナルだと思いました(^^;
今度のzeppTOKYO、2Dyas行きますから!(爆)

恒例の歴代サインがずらり。
0106b5.jpg

ちゃんと確認!
0106b013.jpg

やはりフェスなら食べないと!!(笑
0106b000.jpg
フェスでのご飯はお祭り気分で楽しくて美味しいのですが、値段が基本500円以上なので
沢山食べるとエンゲル係数がハネ上がるので注意!(笑)
フェスなんで弁当や飲み物持ち込んでも大丈夫なので、持ってきてもいいかも(邪魔になるかな)

でも周囲から聞こえる音楽や歓声を聞きながら、あるいは仲間とライブの感想を話しながら
食べたり飲んだりする楽しさは「プライスレス」なんですよね~(^^;

フードエリア前のベンチ・テーブルコーナーの天井の飾り。
0106b6.jpg

EARTH STAGE前の地球儀!
0106b7.jpg

そのサイドには「エヴァ」をイメージしたと言う(渋谷社長・談)オブジェに
プロジェクションマッピング!
0106b025.jpg

ちなみに下の暗いエリアはリクライニングチェアが並び、くつろげますw
0106b026.jpg

これ、埋立地ではありません!!クロークに預けられた荷物!!
0106b014.jpg

ちょっと日付が飛びますが、30日のチャットモンチーの直前の様子。PAのやや前辺りに立っています。
0106b012.jpg

GALAXY STAGE前のオブジェ
0106b010.jpg

同じくそこにあるスィーツ!のお店。美味しかったですw
0106b8.jpg

ASTRO ARENA入り口
0106b9.jpg

28日のもう一つの目玉?は、やはり「WORLD ORDER」のステージ。
ロックフェス初出場という彼らを、オーディエンスがどう迎えるのか、受け入れるのか
気になっていた所でした。

しかし・・・始まってみると皆静かにステージを見つめていました。
そして1曲が終わった途端に大歓声と拍手の嵐!!!トリハダが立ちましたね(^^;
拍手の直前にほんの一瞬、タメがあって、一気にウワアアアアアアアア!!!!!!ってなる
あの高揚感は文字では伝え切れません。

その後のパフォーマンスも会場に緊張が張り詰めたかの様に鎮まりかえり、終わる度に大歓声。
私は真正面からしっかりと目に焼き付けましたよ!

今度の武道館の公演も楽しみですね~(><)

2013年も開催!!
0106b032.jpg

私は去年に続き3回目のCDJでしたが、何と言っても携帯のつながりがとても良くなった事!(笑
おかげで?写真付きのツイートの方も随分暴走してしまいましたが・・・(^^;
おかげで仲間との連絡も取りやすくて助かりましたwww

人は多いのは仕方ないですが、食事も並ぶ時間帯によっては待たされることも少なく、一見人で一杯の
ベンチも、4人位までなら探せばちゃんと座れる事や、トイレも行列で仕方ないというほどでもなく。
空調も利いていてTシャツでもそれほど苦労する事もありませんでした。
やっぱり「人にやさしいフェスなんだな」と言ったところでしょうか。

これで4日間、28,000円なら価値は充分あると思いますよ~♪(ただしRIJF先行価格w)


長いので後半に続きますwww








手のひら私色。 

さてさて~

28日には千葉・幕張メッセで

「COUNTDOWN JAPAN 2012/13」

に参加してきました!!

cdj_01.jpg

前回はPerfumeの出場がなく、2年ぶり!!

気のせいか、駅から会場までいつもより人が多く感じました(笑

何しろ会場内でパフュファンが目立つ目立つ!

まぁ何のグッズを身に着けているか分かるから認識できるのでしょうけど。
やはり「WORLD TOUR」のタオルやTシャツが多かったです。
それと「シャカシャカ」目立つので見つけやすいです。
続いてLSG(黄色や緑)、JPNタオルやTシャツなども多数。

思い出の「EARTH STAGE」
cdj_02.jpg
直前の「MONGOL800」へ入れ替わると同時に前方へ・・・思ったより混雑してませんでした。
やはり28日だからでしょうか・・・。
「ゆかちゃんサイド」の2列目柵のキワがあいていたので進むと隣に私より大きなオッサン男性が・・・
ふと見上げると「ponchoさん」でした!
思わぬ偶然に驚きますwww

この柵のキワ、は丁度床板で5cmほど高いので見晴らしもよく、いい具合にステージが見渡せます。
その後チョービギナーさんとヤジオショーさんとも合流。

チョーさん2012ラストT(笑
cdj_06.jpg

いつもの顔?も揃い・・・緊張が高まります!!

沢山のライブを見てきましたが、パフュのライブだけはドキドキの緊張感で一杯です(笑

そして16:45!!ライブスタート!!

いつもとは違い、静かにステージに登場する3人・・・
刹那、爆音のSEと共に「あの」ダンスが始まりますっ!!

と言いたいところでしたが、私、WORLD TOURのアレとは気が付きませんでした(爆

ただただ、3人のキレキレでダイナミックな動き、観客の大声援と爆音に酔いしれていました(^^;

この日のセトリ

SE OPENING
M01 NIGHT FLIGHT
M02 Spending all my time
-MC-
M03 Spring of Life
M04 心のスポーツ
P.T.A.のコーナー
M05 FAKE IT
M06 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
M07 MY COLOR


何と言っても私初体験の「NIGHT FLIGHT」!!感激でしたね~
あのイントロからの盛り上り!直角ツアーは行きませんでしたが、あんな感じだったんでしょうかね?

Samtはやっぱり爆音で聞くに限ります。今回も強力なPAで聞けてシアワセ。あのシンセが頭上から
降り注ぐ感じといいますか、浴びるのがとても好きなのです。

やぱり「JAPAN(日本という意味もありますがCOUNTDOWN JAPANの意も)」でのステージは
テンションあがるのか、3人が寄り輝いて見えました。

MCでもあ~ちゃんの楽しみにしていた!感が伝わります。

グループ分けはあ~ちゃんの衣装にちなんだ「ティンカーベル」
「ティン」「カー」「ベル」に分けられ、コール&レスポンスもバッチリ!!
さすがの「JAPAN」のステージ!

「紅白でもやります」の声から始まった「Spring of Life」
この曲はJPNツアー前から、ツアー中も、その後も・・・沢山のシーンで聞いてきたので
今年一番の思い出の曲かもしれません。
もちろん間奏部分では大盛り上がり!!

次に来たのが・・・まさかのアルバム曲!!

しかも皆練習してもいないのに「グルグルグルとんとん!」をしてる!(笑
間違いなくファンの方々なんでしょうけど、何の前ぶりもなく「ココスポ」を持ってくるとは
なかなかの策士ぶりwww

ニヤニヤもおさまる間もなく「P.T.A.のコーナー」
サバイバルダンス・ウルトラソウル・歯磨きと鉄板チューン(笑

会場の温度を上げてからの「FAKE IT」は凶暴なまでのアップチューン!!

みんな何かが外れてしまったように踊り狂ってましたね(^^
このつなぎはこれからの鉄板になるんでしょうかね?周囲の温度がガン上がりになりますからww

続く「チョコレイト・ディスコ2012mix」
生で味わうのは初めて!!
賛否両論の間奏部分ですが、ライブではそんな事関係ないくらいの熱量!!
「ディスコ!」の掛け声にも一層気合が入りますww

そしてシメは・・・「MY COLOR」!!

あ~ちゃんの「せーのっ!」から始まる、たくさんの手のひらの海。

今年初めから何回も見た、味わった光景なのですが

やっぱりじわっときて視界をゆがめます・・・

練習の前からフリが出来る人達が沢山いるのはご愛嬌、ステージまでの間に沢山の手のひらが舞っていました。




終演後、手を振りながら3人を見送ります。

なんか紅白がどーのこーのとか言ってたと思いますが忘れてしまいました・・・(^^;


2012年最後のパフュライブはこんな感じでした!!!

「WORLD TOUR」や「JPNツアー」のセトリをまとめて凝縮したようなセトリ、満喫できました♪


2013年のライブもまた、楽しみですね~♪


ではでは



また




今年の




ライブ会場でお会いしましょう!!!








またねん☆










ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。