最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ざっと一年振り返ろーの会(後半) 

さてさて、備忘録は続きます(^^;

7月
7日の「NO NUKES」で初めてクラフトワークを見る。圧倒的パフォーマンスに驚く。
11日にWORLD ORDERの東京国際フォーラムでのライブを見る。固唾を呑むような雰囲気の観客席。
リアルで見る彼らはかっこよかった!
23日には奇跡的に当選した氷結のイベントに行く。よく考えてみれば無料のイベントで都内となると
かなりの競争率だったのでしょうか(^^;
初ホログラフィックにも戸惑うも、途中から本人が出てくる場面には(T-T)
いいイベントでした!!

8月
RIJFから、Perfumeの夏フェスが始動しました!
今年は土曜日の登場とあって、界隈の大勢が参加したようです。
何と言っても「SEVENTH HEAVEN」をやってくれたのが一番の思い出になりました。
去年見られなかったFLiPもほぼ最前で応援出来たのは良かった!
食べて食べて飲んで食べまくりましたね(笑
「Spending all my Time」の発売もあり、フラゲ祭りをしたような記憶も。。。
19日にはサマソニ東京に参加!!初のマリンステージ、物凄い圧縮でカナリきつかった。。。
後で聴いたらスタンドの方が良かったらしい(^^;
TAKENOKO!!が新木場Sutudio coastで行なわれたのもこの月。圧倒的音響で、capsuleときゃりーの
ライブを聴けたのは楽しかった!!

9月
なんといってもSLS!!Perfumeはモチロン、タツローに始まり、ワンオク、MWAMと
夢のようなラインナップ!!
タツローのステージにはただただ圧倒されるばかり、素晴しいいエンターテイメントだと感じました。
15,16日と家入レオのイベントに行く。歌唱力もさることながら、人柄の聡明さにドキリとする(*^^*)
23日に初めてBLACKSを見に池袋に行く。そこで「もっと聞きたい!」と思い今後もライブに行くようになる。

10月
6日から再開したFLiPツアー、ワンマン編の名古屋クアトロへ行く。日帰りして翌日には
代々木で行なわれたドリフェス2012に参加!aikoの本家コール&レスポンスも体験(笑
渋谷界隈のライブハウスにも頻繁に足を運んだこの月は週末はライブ+飲み会が続きましたねw
21日には仙台遠征3回目となるFLiPワンマンへ、行きは高速バス、帰りは新幹線。まだ雪の影響は
無く(^^;定刻にたどり着きましたが、ZeppSENDAIは跡形も無くなってました・・・

11月
2日にFLiPワンマンのクアトロがあり、そこでCDJへの参加発表がある。
続く4日にはわが母校(笑)日本工学院専門学校で学園祭ライブ。
6日にはきゃりー初の武道館ライブ。開演がちょっと押すかと思ったら定刻ピッタリに始まり
遅刻(笑)
22日にはSCANDALワンマンツアーの最終日、中野サンプラザへ。やっぱりライブは楽しい!

12月
12月は忘年会等もあり、上旬はライブが殆ど無く・・・後半に集中しました。
ライブ以外では、パワーわんこさんの「オーディオ・オフ会」に呼んで頂いたり、オフ会(飲み会)等が
ありました。
14日には久しぶりに新木場ageHaでcapsuleの爆音を浴びる。遠目に観たこしこが可愛かったwww
16,17,18,22,23,24と立て続けにライブ。
特に23日の恵比寿で行なわれたSCANDALの「ベスクリ」にはチケットを譲って頂いて、念願の初参加!
始まった瞬間にモッシュと圧縮が凄まじく、一時ライブが中断される(^^;
24日には今年一杯で活動を中止する「PRINCESS PRINCESS」の東京ドーム公演へ!
やはりドームは大きかった・・・が、あのドームが満員!!さすがの貫禄でしたね。
今年で終わってしまうのが勿体無い位、いいライブでした(><)
そしてシメは3回目の参戦となる「COUNTDOWN JAPAN 2012/13」に参加。
今年は怒涛の4日間参戦です(^^

ライブの参加記録と予定はこうしてスケジュール帳を活用(笑
1230b1_20121230103740.jpg

今年1年はもう「ライブ」の年でした!!

いままでにない経験を沢山させて頂きました!!



廻りの皆さんとアーティスト達に感謝します m(_ _)m


さて、来年はどうなる事やら・・・?


ざっと一年振り返ろーの会(前半) 

2012年も残り僅か。
ギリギリだと多分書く時間がないと思うので、今のうちに書いておこうと思います。

1月
3日に界隈の皆さんと新年早々飲み会をやる。以外にも出席率高くて驚く。
8日にFLiPのライブに名古屋までイキナリ遠征(笑
14日からJPNツアースタート、翌週FLiPで仙台、翌よく週にたまアリ。
2日連続、計4回も飲み会をやってしまったwww

2月
第一週に新潟JPNに。翌日の帰りにたまアリに寄って?アヴリルのライブに参加w
10日にAddyライブがあり、翌日思い付きで段取りした福岡JPNに向かうが、初日のチケなし(笑
奇跡的にツイッターで募集したらチケを譲って頂く事になり、無事2days参戦。
福岡のハコは小さく、音も良かった!!
25日にはきゃりーワンマン(クアトロ)に参加。
この頃「あれ、しばらくJPNツアーないじゃん!」と考えるようになる。

3月
2月末にPerfume移籍の発表があって、ライブで何か発言があるんじゃないかと気になり
どうしても生の声を聴きたくて名古屋行きを決心。
先に帰りのバスチケットを取ってから、チケを探す(笑)いろいろやり取りして、奇跡的に地元(会社も近い)で
手渡し出来る方が現れ、1日の午前中にチケ入手。そのまま名古屋に向かうw
17日には去年中止になったリベンジ?として「GO!FES!!」に参加。運よく3列目くらいにツッコンで、圧縮に耐えながらも正面で3人を観賞出来たw

4月
3月31日、1日とPerfumeの故郷、広島でのJPN公演に参加。やっぱり地元公演にはどうしても参加したかった!
結果、例のハプニングやら、ライブ後の飲み会やらで思い出が沢山です(^^;
7日のJPN愛媛公演も、当初は予定になかったのですが・・・ハコがかなり小さいという事を聞いて、やはりチケを探して急遽参加!変わった形のハコでしたが、確かに小さかったw
14日にはJPN仙台。有志を集めて車1台で遠征。お決まりの降りるインターをやり過ごすというハプニング。
初の「Spring of Life」が披露される!!
21日にはJPN札幌公演。掟さんがナナメ前数メートルのところにいて思いっきり弄られてた(笑
打ち上げで飲んだサッポロビールが美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまう・・・

5月
GWは特にライブに行く事もなく・・・何やってたか記憶にありません(笑
それもそのはず、翌週に行われるJPN追加公演の武道館が4日間もあるのですから!!
P.T.A.先行では1枚も取れなかったものの、廻りの方々に助けて頂き、4日間参加となりました。
11日にはcapsuleのレコ発イベントでオールしてから最終日を迎えるとかもう無謀でしたwww
26日には待望の沖縄公演、海パーン!!沖縄という場所にもかかわらず、ほぼ全国の方々を目撃しました。
セトリも全く別物で、ライブ会場の一体感も最高でしたね!
27日には沖縄帰りのまま、渋谷AXでまたライブという強行スケジュールでしたwww

6月
JPNツアーも終わり、一段落した感じのこの月。
それでも順調に週一回はライブ。
この月から「キモスト」と称して、Ustreamで飲み会を生中継するという企画がスタート(笑
夏フェスの情報も出始め、夏の予定がどんどん埋まっていきましたwww

1226b1.jpg

なんだかライブの備忘録のようになってますが・・・続きます(^^;





でわでわ。





またねん♪





いつもキミを想うよ 

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・(^^;

1212b1.jpg

CDJ10/11の興奮冷めやらぬ2011年の1月に「オンタマカーニバル」があり、
この勢いで3月の「GO!!FES!!!」だ!!と思っていた矢先の地震。

地震の後は、仕事がバタバタしてしまい、ライブから少し離れていましたが、地震直前の2月に
スーさんから譲って頂いた「SCANDAL」のライブが5月にあって、久しぶりの?ライブ参加となりました。

会場はzeppTOKYO。もちろんオールスタンディング!
かなり前方に進めたので、そこでもモッシュ!圧縮!!

これは楽しかったですね。CDJの時は右も左も分からずにモッシュと圧縮でしたが、今回は何が
どのように起こるのか、ある程度分かってましたから(笑

そのライブ後にまたまたスーさんから「FLiP」を紹介してもらって、すぐにCDをゲット→丁度よく渋谷でライブ!
という事でライブチケもゲット!

初の渋谷ライブハウス「O-WEST」
やはり甘かった・・・!
ロックバンドのライブは激しいと言うのは分かっていたのですが、対策が甘かった(笑
靴は脱げるし、メガネはどっかいっちゃうしwww
2時間程度のライブなら小さなバッグも不要、持ち物は最低限にして、身軽で挑むべきだという事を学びますw

そこからライブ中毒症状が進行し始め。。。

好きなバンドのライブをチェックしては都内のライブハウスに通いまくります(大げさ


沢山のライブに足を運びましたが、やはりライブの楽しさを教えてくれたのはPerfume
JPNツアーは丁度仕事の谷間の時期が重なって、一部の平日以外には参加出来たので
本当に運がよかったのだと思います(^^;

JPNツアーの合間にも都内や仙台・名古屋(日帰り出来る)にも行ったせいで、多い時で最大で月に14回も
行った事もありました(笑


行く先々のライブ会場で沢山の方々と知り合い、色んな事を教えてもらって。

今まで殆ど行く事のなかった渋谷の街も(笑)随分詳しくなりましたwww

お陰さまで?一人でライブハウスに行けるようになりました。



来年は仕事が忙しくなりそうなので、今年のようには参加出来ないかもしれませんが・・・

・・・

でも行っちゃうんだろうなぁ(^^;

ライブのあの臨場感や迫力の楽しさを知ってしまったから。

近くに会場がない方は大変でしょうけど・・・

皆さんももっと気軽にライブに行ってみませんか?





でわでわ。





またねん☆


存在感情 

1211b1.jpg

先日のライブハウスで今年(2012年)のライブ参加は99回目を迎えました。


気が付けばこんなにライブに参加していたなんて・・・!(笑

思い出せばおそらく最初に参加したライブ(コンサート)は・・・
宇多田ヒカルの千葉マリンメッセだったと思います。追加公演で、知人が私の名前を使って申し込んだのが
偶然にも当たって、その知人と参加したのが最初でした。
その時の座席はアリーナのかなり前方で、はっきりとステージが見えたのを記憶しています。
そしてあの爆音!に驚いたのも・・・。



時は経って2009年にPerfumeを知り、ライブの動画も沢山見ていた私はライブに参加したかったのですが・・・
やはりハードルを高く感じてしまい、結局ライブは諦めました。(⊿ツアーのラスト)
当時はヤフオクで幾つか出品されていたのでカナリ心揺り動かされましたが、どうしても一人で参加する勇気がなくて(笑

今なら気に入ったアーティストのライブ、しかもワンマンなら躊躇なくポチっていたでしょうけどwww


悶々としながら、界隈のブログやツベで動画を見漁ってた頃、ついにやってきました。

「FCツアー」!!!

迷う事なくポチりましたとも!!
FCなら廻りはみんな濃い~ファンだろうし、浮く事はないな~と安心したのもつかの間、

「ライブハウスって何!?!?」

という不安なのでした(笑

とりあえず行った事も無いライブハウス、ネットで色々調べましたとも!!!

モッシュ?ダイブ??整理番号順???

イミフな言葉が並びます・・・不安は募るばかり。

しかし・・・パフュの3人に、リアルに会えるなら!!と、半ばヤケで会場である新潟に単身乗り込むのでしたwww


またまた今なら・・・全然平気にささーっと行ってしまうのでしょうけど(笑


思った程ライブハウスでのライブは怖くなくて(笑)
あのノリが気に入ってしまったのでした(^^;

それからしばらくして、あの「Perfume LIVE@TOKYO DOME 1234567891011」が開催されるのを知り
P.T.A.枠で申し込んだら当選!

この前後からブログ界隈の方々とコメ欄で交流が始まり、ドーム公演で実際にお会いする、という
禁断の果実を手にしてしまったのです!!(笑

ドーム公演の後、仲間数人で打ち上げをしました。その時は喋っても話しても語っても、
まだまだ足りない!という感じで後ろ髪を引かれる思いで解散したのを覚えてます。

今のノリなら朝までかたっちゃる!みたいな気分でしょうかw

そしてドーム公演のあとに参加は発表された
「COUNTDOWN JAPAN 2010/11」に、勢いで申し込んでしまいます。

そして迎えた「CDJ2010/12」

・・・甘かった。

FCツアーでのオールスタンディングでは比較的後方にいたので、モッシュも圧縮もなかったので
大した事ないと思いこんでいたのですが・・・

見事にその甘い考えは粉砕されるのでした!(笑

OPで始まった「FAKE IT」の激しいイントロと共に、強烈な圧縮!!右へ左へ流され自分の意思とは関係なく
振り回される身体。

ここで初めて「Perfumeライブの激しさ」を認識したのでした。


しかしここでの経験が更なる深みへと誘う原因の一つになっていたと気が付くのは

もうちょっと後の事でした(笑









つづく。

こんなワクワクも届くのかな? 

突然ですが

最近の私のポータブル環境の紹介です。

近頃はヘッドホン、イヤホンが注目を集めているようで、界隈でも結構コダワリを持って
標準のイヤホンではなく、それぞれ自分の好みのイヤホン等に変えて音楽を聴いているようですね(^^

今年の8月に購入した、Westoneの4Rです。
いままで幾つかのイヤホンを試してきましたが、そろそろこのイヤホンスパイラルを脱出すべく(?)
試聴した結果、思い切ってこれにしました(^^;
1202b3_20121202232424.jpg
最初に聴いた感じでは、結構スカスカだな・・・と思ってましたが
イヤーピースを色々替えたり、エージングが進むに連れてこのイヤホンの凄さが出てきました。

もともと音の広がりが横方向にあって、耳の穴に音を流し込んでいるという感じがありません。
むしろヘッドホンのようにとても広がりと臨場感があります。

バリバリの重低音ではありませんが、しっかりと鳴らしてくれ、高音も刺さる事がありません。
とてもナチュラルに原音を表現してくれる感じです。

特に最近のヤスタカサウンドの重低音と、広がりをしっかりと表現してくれて
聴いてて気持ちいいのです。
「Spending all my Time」のイントロはまるでクラブで聴いているかのよう!(大げさ

低音~高音までバランスよく、長時間聴いていてもあまり疲れませんね!

いままで使っていたオーテクのCKS90です。これはこれで迫力があってよかったのですがw
ちょっと低音寄りでこもった感じもしなくは無かったので・・・

直差しでもよく鳴らしてくれるので、オススメは出来ます!
1202b2_20121202232426.jpg

数ヶ月使ってから、リケーブルしました!
すると今までよりも音に厚みが出て、しっかりと響くようになった気がします!
1202b1_20121202232427.jpg

今はこの組み合わせで出かけています。
FiioのE17のイコライザをイジって低音を思い切り上げても、割れることなくしっかりと鳴らしてくれます。
この組み合わせでは限界は超えないようですね。
1202b4_20121202232428.jpg

まだまだ聴いてみたいイヤホンはあるし、多分欲しくなるんでしょうけど

とりあえず今現在で最高のチョイスだと思ってます(^^;

皆さんも標準のイヤホンを止めて、別のモノに変えてみてはいかがでしょう?

iPhone、iPodに直刺しでもかなり違いを感じられると思いますよ~♪





でわでわ





またねん☆



CDJはこんな格好で(妄想 

一応、あ~ちゃん的な

月末にはCOUNTDOWN JAPAN2012/13が開催されます。

会場は幕張メッセ!!

私もまだ2回しか参加した事ないのですが、思ったことや対策を書いてみようと思います。

12-1201k000.jpg

①まぁフェスではいつも言える事だと思うのですが、フロントの激しいエリアに行くなら髪の毛はまとめた方が無難

②たとえこの季節でもタオルは必需品!あると便利なグッズですよ~

③Tシャツ!!ファンであることをアピールするには重要なアイテム。しかし何ファンか一目でわかるので、迂闊な行動はつつしみましょうw

④屋内のフェスとはいえ、やはり寒い季節。長袖をTの下に着込むという手もあり!っていうか結構こういう女子多いです。

⑤小型のバッグは便利!飲み物や予備のタオル等を収納しておきます。

⑥やっぱりリストバンドがあるとテンション上がりますよね?!

⑦基本動きやすい格好で!!

⑧寒い事が多いと思いますので、生足は避けた方がよいかと。黒いの推奨!(謎

⑨以外と見落としがちなのが靴!!コンクリの床を歩き回るのは思いのほか疲れるもの。クッションのあるスニーカーがベスト!!結構疲れます!


屋内なのでそれほど寒くはありませんが、じっとしていると段々身体が冷えてきます。
汗をかいたら着替えるようにしましょう。

最寄駅は終了後猛烈に混雑します。幸い列車の本数が多いので、それほど待つことは無いと思いますが
混雑が嫌なら早めに引き上げましょう。

基本的に荷物はクロークに預けますが、早く行けばコインロッカーが空いてるかも!

終了後、飲み会をするなら、会場とは反対側の駅の出口方面にはいくつか飲み屋さんがあります。
ネカフェもあるようです(^^;

そんなところでしょうかね~


あとは沢山のアーティストが一同に集まる事はそうないですから
是非とも色んなアーティストのライブを見て欲しいです。

きっと好みのアーティストが見つかるはず!!

今年最後の音楽の祭典をたのしみましょう♪




でわでわ!!!









またねん!!!





ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
