最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


いよいよ冬フェス!(笑 

12-1128k000.jpg

今日で11月も終わり・・・ことしも残す所あと一ヶ月!!

月末には2年ぶりの出場となるCOUNTDOWN JAPAN2012/13に出場!!

2010/11で初体験となったモッシュ&圧縮とフェスの楽しさは忘れられません。

今年も何かしらサプライズがありそう?!(笑

ただパフュの出演が仕事納めの28日との事で、多くの方々がこられないのが残念ですが・・・

会場でお会い出来るみなさんはよろしくです(><)





次は冬フェス(CDJ)の心得でも書こうと思いますw





またねん♪



悲しみの先には答えは無いから 

たまにはパフュ以外の絵なども描いてます(^^;

12-1121m111a.jpg

プレゼント用
12-1115m000a.jpg

Twitterのアイコンです(笑
12-1025m000a.jpg
めがね好きですw



何処の誰をモデルにしたのかはひみちゅです(^^

また気が向いたら描こうと思います~♪










またねん☆


毎度のまとめレポ。 

前回の9月中旬からの各ライブの簡単なまとめ。

来年はこんなに参加出来そうにないので、狂ったようにライブに参加しています(笑

2012.9.19 シシド・カフカ スペシャルデビューライブ!! "愛する覚悟"
1126b1.jpg
シングルを予約購入するとチケがもらえるイベント。O-EASTがほぼ満員になるくらいの大盛況、しかも結構な数の
曲を披露してくれて大満足。黒髪ロングを振り乱しての演奏は圧巻w

2012.9.23 BLACKS@池袋adm
BLACKS主催のライブではなく、ライブハウスが主催した、これまた無料のライブ!
狭い会場でしたがほぼ満員の大盛況で、フラリとライブを見に来るにはいい環境だったと思います。
私の目当てはモチロンBLACKS!間近(というか最前列)で見られて最高!

2012.9.26 MWAM@恵比寿 LIQUIDROOM
急遽発表されたライブで、すぐにポチったら奇跡的にチケが取れた!
「エンターシカリ」との対バンでどちらも猛烈に盛り上り!!死ぬほど汗かきましたww

2012.9.28 ROACH Presents「098」@恵比寿LIQUIDROOM
去年に引き続き開催された、沖縄県出身のバンドが集うイベント。豚の角煮や泡盛が振舞われ、沖縄らしい音楽もあり、とても心温まるイベント。もちろんFLiPでもブチ上がり!!

2012.10.27 ecosystem@渋谷O-Crest
東京初のワンマンライブ!!Crestは超満員の大成功と言えるでしょうwww
最後には罰ゲーム動画?もあってとても楽しかった!やはりワンマンだとじっくりパフォーマンスを楽しめます♪

2012.10.6 FLiP 2nd Album「XX emotion」リリースツアー~喜怒愛ROCK ワンマンVer.~@名古屋CLUB QUATTRO
ついに着ましたリリースツアーのワンマンVer.!初日という事と、FLiP結成7周年記念と言う事で名古屋まで遠征~(^^
ライブは曲が進むにつれて一体感が増して行き、完璧なまでの盛り上り!!恐らく東京よりも良かったかも・・・
1126b2.jpg
7周年記念の手作りグッズ。

2012.10.7 「ドリームフェスティバル」@国立代々木体育館
1126b3.jpg
山梨SLS以来のPerfume!!
見たかったのはパフュはもちろんのこと、aikoのオリジナルコール!(笑
P.T.A.のそれよりもやや早いリズムでキレよくコールが進んでましたね。

2012.10.12 ジン@下北沢SHELTER
1126b4.jpg
ジン主催のイベント。Ustreamでも中継されてました。ジンのライブはアツくて気持ちいいです。まるでミュージカルのように踊りながら歌います(^^;ライブ後には心地よい疲れと清清しさが!

2012.10.16 O-WEST × JUNGLE☆LIFE presents “Femme Fatale”
シシド・カフカとオズも出るという事で行きました!
会場的にはWESTはちょっと大きかったようでした(^^;オズとカフカファンの温度差も顕著に出ましたねwww
暴れる時は周囲にも気をつけましょう♪

2012.10.18 BLACKS@"THIS IS A POP"渋谷CHELSEA HOTEL
1126b5.jpg

2012.10.19 BLACKS@柏ThumbUp
1126b6.jpg
最近注目度急上昇の(私的に)「BLACKS」ライブの数が比較的多いのでここぞとばかりに行きまくってます(^^;
ヴォーカルの艶やかさと力強さにヤラれちゃってますwww

2012.10.21 FLiP 2nd Album「XX emotion」リリースツアー~喜怒愛ROCK ワンマンVer.~@仙台PARK SQUARE
FLiPワンマンの仙台公演!!まさか名古屋に続き今年3回目の仙台!(笑
今回も例に漏れず、牛タンとお酒で燃料補給してから参加!!ギターとベースの立ち位置が入れ替わったのも
この時の公演からですね~♪
今年前半のライブとは違い、アツく盛り上がりましたよ!!
1126b7.jpg

2012.10.27 ecosystem@渋谷O-Crest
ecosystem目当てで行きましたが、他のバンドも熱かった!!
今回はほぼ中央の2列目で見る事が出来て楽しかった~♪

2012.10.31 JACKLANTOWN vol.5
オズ主催のハロウィンイベントライブ!!
オーディエンスが皆仮装しているので、フツーのTシャツ+タオルだと、普段のライブハウスにスーツ上下で来るくらいの違和感(笑)
上手い事最前列で楽しみましたよ~♪隣にいた方が奇跡的に?パフュファンだったので話が盛り上がっちゃいましたwww
オズのライブでパフュファンに会うのはこれで2回目!

2012.11.2 FLiP 2nd Album「XX emotion」リリースツアー~喜怒愛ROCK ワンマンVer.~@東京CLUB QUATTRO
ワンマンの東京公演!!相変わらずモッシュが激しく、やや体調不良だった身としては1曲のモッシュでヘロヘロに・・・(^^;
アンコール後の21時丁度に、CDJへの出演が発表され大歓声!!!

2012.11.4 KAMAROCK FESTIVAL'12@日本工学院
招待制の学園祭ライブ。会場はスタジオのような所で、ライブハウスっぽくなってました。
今回はフロントに突入せず、後方のPAの前で観賞。そんなに激しくは盛り上がりませんでしたが、音は良かったです♪

2012.11.6 きゃりーぱみゅぱみゅ@日本武道館
私的には今年3アーティスト目の武道館!アリーナやや後方でしたが出島もあって結構よく見えました。
あ、これはレポで記事上げてましたね(^^;
1126b8.jpg

以上、9月中旬~11月中旬までのレポでした~

今年も残り僅か、まだまだライブ行きますよ~~~~♪




LVに参加!! 

さてさて~

11月24日にはPerfume初試みとなる映画館でのライブビューイングに参加しました!

私が行った所は「TOHOシネマズ西新井」
商業施設の一角にある映画館です。

少し早めに現地に到着して、下見に行きます。
物販は普通の映画館にあるグッズと同じ様に並べられていました。
LV終了後には写真の殆どはなくなってました。
1125b1_20121125215546.jpg

会場に入るとやはりそこは映画館(当たり前か)
スクリーンにはすでにPVが流れていました。

今回の会場はスクリーン10、キャパおよそ345というライブハウス並(笑

あらかじめ流れていたPVの音量がやや小さめ、普通の映画館でみる映画よりも音量が小さかったので
少し心配でしたが・・・ライブが始まってからもそのままの音量で少し残念(><)

私はM列で会場の真ん中よりもやや後方、そしてスクリーンのど真ん中でしたw

ライブが初まってから立ち上がった人は全体で3割くらい?私より前列の人達は殆ど立たず、両サイドと
私より後方の列の人達は立ち上がっていたようです。

歓声も後方の方が大きかった気がします。前の人達の声は聞こえませんけど・・・

セトリはナタリーより拝借(^^;

01. NIGHT FLIGHT
個人的にはライブで聴くのは初めて!⊿ツアーのDVDでしか観たことなかったので感激!

02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド

まさかのシティからエレワのコンボ。これまたGAMEツアーの再来じゃん!!

04. レーザービーム
レーザーは少なかったようです(^^;

05. Spending all my time
今後もライブでバンバンやて欲しい曲!!音響が良いともっと最高www

06. love the world
チュチュチュ、の振りしか出来ませんが楽しいですw

(Butterfly)
色んな方々が言ってましたが、この曲をライブでやるなら初の振り付きで
ダンスだけ披露しても良かったかな~と思いました!

07. edge
これね!!コレ!!!!
あああああああああああ!!!!!超聴きたかった!!!モチロンあのアツイライブ会場でですよ!
恐らく今後も披露される可能性はかなり低いと思われますので、今回の公演で観た人はかなりラッキーですね。
多少編集されていて、少し短くなっていたようです。

08. シークレットシークレット
これ聴くと、ドームのOP時の感動が蘇ります。
イントロが終わったら違う曲に切り替わっちゃうのかとドキドキするのは定番ですか??

09. Dream Fighter
もっと後半で出てくると思っていたのですが以外と早い登場。
「このさーきまで!!」は現地でもあったのでしょうか?

P.T.A.のコーナー
バリバリ日本語のコール&レスポンスでしたが
一部が英語になってたりして会場では笑いがwww
それでもスクリーンから現地の楽しそうな雰囲気がよく伝わってきました。

10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
13. ポリリズム

P.T.A.のコーナーでしっかり体温を上げた後にはやっぱりこの3曲!?
これスタンディングのライブ会場でやられたら間違いなくデスリスト。いや~でも楽しそう!!!

<アンコール>
14. Spring Of Life
あ~ちゃんのMCにジワッと来てからのSoL。衣装こそ光りませんでしたけど
間奏の盛り上がりが良かった!!

15. 心のスポーツ
ぐるぐるぐるトントン!
現地の方も結構やってましたね~楽しそう!!

16. MY COLOR
いままでの公演でやってなかったこの曲。
最後の最後にもってきました!!
個人的には各地でやって欲しかったなぁ・・・せーの、タン!!!

国内のライブと違い、MCや挨拶でところどころ英語を使うので、いつものライブとは違う
不安定さというか緊張しながら見てましたが、3人は結構リラックスしているように見えました。
4回目なので多少は慣れてきたんでしょうか。

途中のMCで、日本語を通訳してくれるファンの方が素晴らしかった!
シングリッシュ、というシンガポール英語?で多少癖があるようですが
英訳を入れるタイミングが絶妙で、あのあ~ちゃんの突っ走るMCをよく訳してくれましたねwww


今回私が参加した西新井ではこんな感じでしたが、普通のライブのような盛り上りの会場もあったとか・・・
予想では思いっきり盛り上がるか、一部だけ盛り上がって周囲との温度差が激しいのかのどちらかだと思ってましたが
その中間でしたね(^^;

きっと今回の経験を生かして、次のLVがあったらもっとマッシュアップされてる事と思います。

国内のライブでも、キャパが小さい会場でのライブを全国の映画館でLV出来るなら
もっと需要はあると思うのですが・・・

まぁ素人の私が考えるよりももっと色んな事を計画しているんでしょうけどwww



それから今回ツアーのDVDもしくはBDに期待してますよ~~~~♪






ではでは~~~~♪






またねん☆



Lovin' You Forever 

最近の写真(特にアジアツアーの)を見ると

あ~ちゃん結構痩せてきましたよね?

RIJFの頃から気になってたんですが・・・

あまり痩せてもどうかなーって思います。いろいろ心配ですし・・・

FCトゥワーの頃はのっちが激やせでしたが、この年頃のおにゃのこはこんなもんなんでしょうか?

その点ゆかちゃんはあまり体型に変化がないようなキモ・・・?

あ、そういう意味じゃなくて!!(どういう意味だ

12-1112a000.jpg

個人的にはあ~ちゃんはエレワとかシティの頃くらいが丁度いいような気がしますが

妙齢のおにゃのこは微妙な時期なんでしょうね(^^;







でわでわwww








またねん♪



今年後半からのレコメンド 

さてさて~♪

今年の初めの記事で書きました

今年のレコメンド

お勧めします。

で、紹介した私のお気に入りアーティストから更に増えまして(^^;

出来る限りライブは行きたい!と思っているアーティストでもあります。

もっと他にもあるんですが・・・比較的メジャーどころを?

ONE OK ROCK
知ってる方多いと思います。とにかくカッコイイ曲調が分かりやすくて、ライブでも乗りやすいですw


ジン
独特のハスキーボイスと世界観で、聴く者をその世界に引き込んでいきます。


家入レオ
今年注目の新人。ライブも何回か体験しましたが、これからも楽しみ!


シシド・カフカ
迫力あるドラムヴォーカル!長い髪を振り乱しての演奏は初めて見る者を唖然とさせるw


ecosystem
一見激しそうな曲の中に独特の優しさを感じられ、安心してライブも楽しめます?!


おまけ。Carly Rae Jepsen





こんな所ですかね・・・
もっと見たいバンドこれからも増えるかもしれませんが、増えすぎても追いかけるが大変なので
来年は自重しようと思います。

でもCDは買っちゃうかも!!





キラキラ 

さてさて~

先日(11月6日)にきゃりーぱみゅぱみゅのライブ、その名も

ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド 2012 in キラキラ武道館
(長っ)
に参加してきました!

しかし!!!
その日はやや早めに仕事を切り上げたものの、いつも武道館へ行く時に使う電車が止まってる!!

最寄の他の鉄道駅まで行くにしても時間が掛かるし・・・どうしようかと悩んでるうちに時間がどんどん経過していきます。
最終的には都内の動いている地下鉄の駅までタクシーで移動!(><)
しかし開演には間に合わず・・・2曲目からの参加となりました。

セトリは

01. ぱみゅぱみゅレボリューション
02. おねだり44℃
03. みんなのうた
04. 100%のじぶんに
05. スキすぎてキレそう(Short ver.)
06. チェリーボンボン
07. ピンポンがなんない(Short ver.)
08. ちょうどいいの
09. CANDY CANDY
10. きゃりーのマーチ
11. キミに100パーセント
12. ギリギリセーフ
13. おやすみ
14. RGB
15. ファッションモンスター
16. PONPONPON
17. でもでもまだまだ(Short ver.)
18. きゃりーANAN
19. ちゃんちゃかちゃんちゃん
<アンコール>
20. CANDY CANDY
<ダブルアンコール>
21. つけまつける

MCは相変わらずハキハキと元気が良くて
とても初武道館とは思えない程。

とにかく次々と曲が披露され、休む間もなくきゃりーワールドへと引き込まれていきます。

バックダンサーの「きゃりーキッズ」のダンスがこれまたキレキレで

着替えタイムの時にはヤスタカサウンドと共に繰り出されるダンスは圧巻の一言。

挙句の果てにはワイヤーできゃりーが宙に舞ったりして「小林幸子か!!」と思えるようなハデな演出(笑)

ステージ上には手作り?のハリボテ?のようなものが置かれ

本人が言っていたようにまるで飛び出す絵本のような感じでした。

私はこれできゃりーワンマンは3回目ですが、独特の世界観がだんだん完成されてきているようにも感じられ

終始にこやかな感じでライブが進行していきました。

ただ観客の大多数はまだライブに慣れていないような感じで・・・廻りの様子を伺いながら、見よう見まねで

歓声を送っているような気もしましたね。

12-1110kya000.jpg

まだまだこれからのきゃりー

ライブパフォーマンスもまた進化するでしょうから

この先も楽しみですね~♪









またねん♪




発表は? 

12-1108a000.jpg

アジアツアー第二弾、香港公演も無事に終わったようですね~♪

残るは2箇所!

LVのシンガポール公演ももうすぐですね。

ラストでは何かしら発表はあるんでしょうか??

ニューシングル?アルバム?追加公演???

LVで一緒にその発表が聞けるといいのですがwww







またねん☆


ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
