最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のちお! 

まぁP.T.A.のアレです(その3)

12-0830n000.jpg

今週末はいよいよSLS!!

私的には
MWAM
ワンオク
タツロー
Perfume

の順で見たいのですが

体力的に最後まで持つか心配・・・(笑


でわでわ


会場でお会い出来る方はよろしくです。






またねん☆


スポンサーサイト

一番~♪ 

まぁP.T.A.のアレです(その2)

12-0829a000.jpg

それにしても

あ~ちゃんの笑顔には癒されるわwww







またねん♪




JPN☆TOUR 

まぁP.T.A.のアレです。

12-0828k001.jpg






またねん☆


信じてる、キミの事。 

久々にのっち絵!!

12-0822n000.jpg

Spending all my time 聴いてます。

聴けば聴くほど、音場が広い!!低音の量が凄い!!

またヤスタカの機器が変わったのかな?

とにかく、ヘッドホン試聴用のリファレンス音源の一つになりそうですwww







またねん☆





ちょっとだけスマートに生きたいのw 

最近絵を描く頻度が落ちてます・・・

12-0715a000.jpg

アジアツアーの詳細が発表されましたね~

距離的にはそんなに遠くないのですが・・・やっぱり海外は遠いです(どっちだ!

有給とか確実に休みを取れる方法がないので

今回は行きませ~ん♪

時間のあるP.T.A.会員の方に託します!!

ツアーグッズもあるみたいなので、私はそちらで応援しようと思います。

いけない皆さんは、グッズ購入で応援しましょうね~(笑)


密かに「アジアツアー日本公演」を期待してるのですが…

武道館4Days(再び!)

zeppツアー(チケ厳しそう!)

いろいろ期待してしまいますねwww



ではでは。



またねん☆




最高のサウンドを求めて、終わりの無い(略 

「ライブ」というものにすっかりハマってからそろそろ1年になりますが・・・

やっぱり会場の「音」って気になりますよね。

ライブは音だけで楽しさが決まるわけではありませんが

やっぱりふさわしい「音」で楽しみたいものです。

で、

去る8月11日に新木場ageHaにて行われたクラブイベントに行ってきました!

0814b00.jpg

5月11日にもcapsuleのリリイベの時にも行った会場なのですが

ここ「新木場Studio coast(ageHa)」のArenaでの音響が恐らく最高のものだと思いました!

詳しくは ココ で・・・

とにかく、一般的なライブハウスの、正面のスピーカーから聴こえる感じではなく

周囲から降り注ぐような音響と、中央に置かれたサブウーファーの効用で

アリーナのどこにいても同じ様に聞こえる環境はすばらしいです。

今回は中央に置かれた重低音専用エンクロージャーのまん前にいたこともあり

重低音を全身に浴びながら、capsuleとPerfume、きゃりーのサウンドを楽しめました!

ココで聴いた 「Spending all my time」 は格別なものがありましたね!

一度、ここでヤスタカサウンドを聴いてもらえばわかると思いますw

ただ音量は凄まじいものがありますので、お目当ての楽曲が流れるまでは耳栓は必要かも・・・

私はテッシュを丸めた耳栓をしていましたが、かなり効果がありますよ~♪

重低音好き&ヤスタカサウンド好き、には是非体験してもらいたい会場です!!



次は8月25日に!!!!



でわでわ


またねん☆




RIJF2012!!その2 

2日目!!(最終日)この日も始発で土浦を発ち、前日と同じタイミングで会場入り!!
0808b07.jpg

DJブース!リハ中でしたがガンガン重低音発信中!!気持ちいいです♪
0808b08.jpg

当然、2日目も食べまくり&呑みまくり(笑)前日は込みすぎて躊躇ったお店もスムーズに買えましたv
0808b1111.jpg

seaside stageへ向かう道。各所にオブジェというか飾りつけが施されています。
0808b09.jpg

この日はFLiPが登場!去年のリベンジですwしかしデカイな(笑
0808b010.jpg

FLiPの前、家入レオさんのステージ直前。物凄い人だかりでした!
0808b012.jpg

そしてFLiPのステージ!2列目に陣取りますwww近いwww
0808b013.jpg

FLiP後、再び飲食へ・・・!
0808b014.jpg

地のモノをいろいろ美味しく頂きました。
0808b008.jpg

お疲れのようです・・・(笑
0808b015.jpg

ぴあ、チケットやCDJ2012/13のチケを販売してます。
0808b016.jpg

躊躇うことなくGET!!
0809b01.jpg

最後は「sound of forest」で。
0808b017.jpg

去年は一人ボッチ(笑)だったのですが・・・今回は土日ともヤジオショーさんにご同行頂いて、
飽きることなく会場を巡る事が出来ました(主に飲食でしたが)

殆ど私のワガママにつき合わせてしまったみたいで・・・(^^;

でも去年よりもずっとフェスを楽しむ事が出来ました!

会場でお会いした方々にも御礼申し上げます。

また来年、会場でお会いしましょう♪

RIJF2012!!その1 

レポ・・・というか写真アーカイブ。

今回は初参戦のチョービギナーさんと写真には写ってませんがヤジオショーさんも。
初RIJFの名(迷)コメンテーター二人と同行!!
0808b00.jpg

勝田駅からシャトルバスで・・・ほぼ朝一なんでそんなに混雑してませんでした。黄色Tがすでに!!
0808b01.jpg

入り口のモニュメント!
0808b02.jpg

入り口のゲートをくぐったところ。左奥にクローク、右奥がLAKE SATAGE
0808b03.jpg

最大のGRASS STAGE入り口。ここから壮大な草原が広がります!
0808b04.jpg

GRASS STAGEを遠目に。
0808b05.jpg

フェスの楽しみ、ご飯&酒!!!
0808b0000.jpg

お馴染のサイン。これは去年のモノですね。
0808b06.jpg


長いので次回に続きます・・・。


ってどんだけ。 

行ってきました!

じゃじゃすたすたじゃんwwww

ROCK IN JAPAN FES 2012

今回は事前に3日分のチケを確保していたので、チケ難民になることも無く・・・
土日の2日間参戦してきました!(金曜のチケは知人に譲りました)

やっぱり何事も無く終わるロッキン系ではなく・・・!

2012夏フェス!!っというPerfumeの決心のようなものを感じさせるセトリでした。

Perfumeの開演は18:00から。
日中の暑さと戦いながら、少し前に準備万端で「GRASS STAGE」に入ります。

リストバンド装着して・・・行くぜ!!右手にもリストバンド2本してます(笑)
0807b03.jpg

これは開場直後の8:00AM過ぎの様子です。
0807b01.jpg

直前の「9mm」が終わると共に人ごみに紛れてスルスルと前へ…
4~5列目のほぼ中央まで進みます。そこはすでに…圧縮地獄!!
デカイ男の人の間に小さな女の子が収まる感じで、隙間なく詰め込まれ、始まる前から身動き取れないくらいの込み具合。
最近のフロントエリアは始まる前から猛烈な圧縮ですね(^^;

直前の立ち位置。
0807b02.jpg

開演の18:00、スクリーンに「Perfume」と表示され、大歓声と共に始まった

GRITTER(album-mix)
これはやっぱり…!アガル!!「フェイキー」のようなシンセで始まるイントロは
オーディエンスの温度を一気に引き上げ、全体の様子が豹変します!
跳びたいのですがいかんせん圧縮がキツイ上に、周りの人間が跳ばないので
腕を上げる事しか出来ませんwww

samt
「GLITTER」のラストの余韻が収まる前に始まったイントロ。
まさか発売前に演るとは思わなかったのでこれまた大歓声!
あまりの圧縮と湯気で眼鏡が曇ってしまって(笑)肝心のフリがほとんど見えませんでした。
まぁ、見えてても記憶にとどめることは出来ななったでしょうけど…w

ポリリズム
続いて3人が中央で組んだフォーメーションはなんとポリ!
この曲がこんなに早く登場するとは、この後のセトリが否応にも気になってきましたね!
サビの部分をみんなで歌うのはフェスではデフォになっているようです(笑)

MC
ここでMC。

・・・やば!MCの内容覚えてない・・・(爆

スパイス
続いてあ~ちゃんが「私たちの好きな曲です」みたいな感じで始まったスパイス。
今回更に増強されたと言うPAの重低音が内臓まで揺さぶります!!

SEVENTH HEAVEN
ま、まさかのイントロ!!!自分の耳を疑いましたもんwww

キターーーーーーーーーーーー!!!!

夢にまで見た、SEVENTH HEAVEN!!!

しかもフェスで!!!目の前で!!!

(´;ω;`)ブワッ

ってなりましたwww

もうこれだけでこの日来た甲斐があったというものです!!!
とろけて消えちゃいそうになりました・・・

残念だったのは意外と周囲が冷静だった事。隣の黄色いシャツを着たオニイサンはテンションMAXでしたが・・・
そんな事どうでもいい!もう二度と聴ける事は無いと思ってましたので、感動もひとしおでした!

PTAのコーナー
そしてP.T.A.のコーナー!
まるでJPNツアーのそれを踏襲したような感じで、右手に相当ストレッチパワーが溜まってきました(笑
手を振るところはあ~ちゃんが感激していたほど。見てみたかったのですが振り向けませんでした(^^;

FAKE IT
ヤヴァイ!!P.T.A.のコーナーで散々煽っといて「踊れーーーーーーッ!!!!!」ですからね!
テンションMAXでなりふり構わず跳びました(笑)
ホントこれヤヴァイ!!!(笑

7天に続き、シングルのB面を持ってくるとわ・・・さすが崖っぷち精神!!

Spring of Life
呼吸を整えるまでもなく続きます!
あの間奏部分、しっかりと目に焼きつけましたよw

MC
MC・・・あったっけ?(ヲイ

チョコレイト・ディスコ
やっぱライブでは外して欲しくないチョコ。ここでノドやられますね(笑)

MY COLOR
ラストはこれ!!
あ~ちゃんの「せーの、でみんな手を挙げてね」の通り真似するオーディエンス。

「せーの」

タン!!!!

こればっかりはちょっと引いて全体を見てみたかったですね・・・

うわぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

思い出すわ・・・いろいろ・・・

でも、フリはバッチリできますゼ!!!

廻りはあまり出来る人いなかったようですが・・・www

何回やってもこれは楽しいですね!

この曲、今のライブやフェスではラストにふさわしい曲ですね。
しんみり終わるわけではなく。。。明るく終わる感じ。

「まだまだ続くよ!」って言われているみたいで・・・でもウルウルしながらでしたが!

あっという間に終わった9曲!
このセトリは今年のフェスの芯になるんですかね?

去年もそうでしたが、各地で微妙に変わるんでしょうね~グギギ(笑


とにかく、今年のパフュの夏フェスが始まりました!!

次は初出場となるRSR!!

私は行けませんが、どんな攻めになるか楽しみですね~♪



次回私はサマソニ東京(2日目)に行きます!


でわでわ。



またねん☆








ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。