最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ参加強化月間! 

7月ももう終わり・・・なぜか今月はライブ参加が多かったですね~何ででしょ?


7.1 WORLD ORDERリリース記念イベント@渋谷タワレコ
初WORLD ORDER!!キレッキレのダンスに改めて驚き!!

7.1 きゃりーぱみゅぱみゅ"ぱみゅぱみゅレボリューションツアー"追加公演@渋谷AX
2回目のワンマンライブ参加。前回よりも観客のノリが良くなった(笑

7.7 NO NUKE 2012@幕張メッセ
人生初クラフトワーク!感動でした!!
0728b00.jpg

7.8 CYCLONE presents「CYCLING CYCLONE」@渋谷サイクロン
Addyおなじみ、サイクロン!!某アーティストの方々を目撃w

7.11 須藤元気Present's WORLD ORDER LIVE〜2012〜@東京国際フォーラム
キマシタ!楽しみにしていたライブ。ステージを目一杯使ったパフォーマンスに釘付け。
アンコール付近でやや観客との温度差がありましたがそれはご愛嬌(笑

7.14 MURO FESTIVAL@東京晴海特設ステージ
0728b03.jpg
4tウィング車を2台並べてたステージ上で、交互にバンドが演奏するスタイル。
初めてなバンドばかりでしたが、ノリやすいロックで聞いてて楽しかったです。

7.16 バンドやろうよ!! Vol.3@SHIBUYA-AX
0728b04.jpg
ステージ上に4つのバンドセット!しかもそれぞれのバンドが1~2曲やったら次のバンドが出てくるという・・・
1時間以上続く激しいデスリスト、フロントエリアで燃え尽きました・・・(笑

7.20 Live Dragon VOL8@下北沢GARDEN
TOKYO FMの番組からのライブイベント!FLiPはちょっとアウェイ感が・・・と思ったら
結構ファンが集まっていて驚き!

7.21 DISACODE「龍の髭を蟻が狙う」CD発売記念イベント@渋谷Milkeyway
半年振りのオズ!!!やっぱり相変わらず激しく、楽しかった!!(><)

7.22 響姫祭2012東京
0728b05.jpg
去年は機会を逃してしまっていた、女性Vo.オンリーライブイベント。
見たいバンドはほぼ見られましたが、さすがに疲れた!(笑
5階のCrestまではエレベーター使えました!(普段は階段のみ)

7.23 氷結スペシャルイベント「氷結SUMMER NIGHT」@渋谷ヒカリエ
まさか当たるとは思ってなかったイベント。
3人のホログラムがとてもリアル(笑)今後のライブパフォーマンスに
新たな光をもたらしそう!?

7.24 SONORA@下北沢GARDEN
0728b06.jpg
溝渕文さんのライブを見たくて急遽参加wスタンディングでなく、イスとテーブルがあって
ゆっくり聴けました。次のアルバムはいつ?(^^;

7.25 俺達、フルスイングやろう!@渋谷RUIDO K2
元BEE HIVEの名取愛加さん率いるバンド「cat nip」
まだ結成して半年、今回が初めてのライブだそう。なかなかイイ感じの曲、これからも楽しみ♪

7.29 Addy Acoustic Live @川崎ラ チッタ デッラ 噴水広場

0731b00.jpg
私は2回目の川崎。もうすぐライブ活動一時中止なAddy、貴重なアコースティックでした。今回はカホンも加わり
音がまた豊かになりました。
(Addyは次回8/24ライブで一時ライブ活動をお休みし、製作期間に入ります)


というわけで、7月は14本のライブを消化!
今後これ以上の参加回数は無いと思われます(笑)
ブログの記事本数と同じ・・・つまりブログ書いてない日はライブに行っているという計算www

ちょっと自重しないと・・・www

でも、
今後も気になるバンドやアーティストがいたらライブに行きたいですね!





またねん☆



スポンサーサイト

氷結イベント振り返り 

7月23日の「氷結 SUMMER NIGHT」に参加してきました!

詳細なレポは電脳猫さんの記事

『氷結 SUMMER NIGHT』レポ

に詳しく書かれていますのでそちらをご覧ください。

とりあえず一杯!!(笑)
0725b00.jpg

ライブハウスのように、整理番号順に入場。
0725b01.jpg

会場はかなり広く、前方左右に大型スクリーンが。
0725b02.jpg

凄い報道陣のカメラ列!!
0725b03.jpg

ライブ(もうライブと言ってもいいでしょう)開始と共に突如前方に現れた3人!
そこでまず第一の圧縮。
しばらくしてCG(ホログラム)だと気付き始め、ややテンションの下がる観客(笑)

SoLの間奏から本物の3人が現れた途端に大歓声と第二の圧縮。

曲を披露後、舞台下手にはけてから再び目の前に登場した3人に驚き
第三の圧縮。

入場時は10列目くらいでしたが、5列目くらいまで上手くすすめました(笑)
前に行くのは得意ですからwww

3人までの距離的には4~5mくらいでした。


それにしてもアツイファンが集まってました(笑)

始まる前は、KIRINの担当者やお偉いさんが出てきて商品のプレゼンでもやって
パフュの3人がちょこっとしゃべる程度なのかな?と思ってました。

ホログラムとわかった時には、もしやこのホログラム出演で終わってしまうのか?!などという不安も
ありましたw

ところが氷結のCM映像も流れることもなく(流して欲しかった)

普通のスタンディングのライブ形式で終わったのは驚きでした。
(まぁ最後のMCで氷結の紹介はありましたが)

殆どファンサービスと言っても過言ではありませんね(^^;

終了後、ホログラム映像を撮影する人々。
パフュではなくて氷結の缶の映像でしたが。。。
0725b040.jpg


はやくフェスに行きたい!(笑)

スタンディング最高!!(笑)







またねん☆






お勧めします。 

今、私がPerfumeの他に聴いている楽曲たち。

人に勧められたり、対バンで知ったり。


で、紹介したいんですが、こうして動画を並べても多分全て見る方はいないと思います。

私も実際そうですので・・・(^^;


まぁ、ヒマがあったらBGM代わりにでも聴いて

私の趣味の一片でも知ってもらえれば・・・。


今のイチオシ!「FLiP」これはロック好きにはライブを見てもらいたい。



対バンで知った「GARI」エレクトロ系の爽やかかつ激しいサウンド



去年のCDJで初めて聴いた「溝渕文」ジャジーでしっとりな歌声



対バンで初めて聴いてヴォーカルにビビっとキタ「BLACKS」



こんな感じです♪


またねん☆



夏季音楽祭参加戦闘服的女子図 

今年の夏フェス、私はこんな格好で行きます!!!

声かけちゃうよねー(のっち風)

12-0719k000.jpg

・・・嘘です(8割くらい)


まぁ一応それっぽい服装という事で・・・
フェスに参加しやすい格好をイメージ化(あくまでイメージ!!)してみましたw

1.帽子。直射日光を遮るだけでもかなり違います。

2.タオル。JPNツアーからリストバンドで止める人達が劇的に増えた気がします(笑

3.Tシャツ。日焼けが気になる人は長袖でも可。着替えも用意しましょう♪

4.小さなショルダーバッグ。この2011夏グッズが微妙なサイズでよろし。あまり大きいと人ごみで邪魔になります。

5.リストバンドと入場時につけるリストバンド。特に入場時付けるものは失くさないように注意。

6.動きやすい服装で!!(^^v

7.履き慣れた靴。ハイカットのスニーカーがオススメ。

8.日焼けを甘く見ていると後で大変な目にあいますので、日焼け止めも忘れずに。






またねん♪




ざっとまとめて振り返ろうのコーナー! 

さて、さりげなくとんでもない情報を小出しにして
世間を騒がせているPerfume界隈ですが・・・

それでも流れについていくのがせいっぱいです(笑)

まず、8/1に「JPN」DVD発売。8/15にシングル発売。

遡って7/23に氷結の謎の?イベント。

30分間で何が行われるのか・・・抽選なのでとにかく申し込み!

さらに7/25にVideoclipのエキストラをP.T.A.で募集。今回は年齢制限なしなのでこれまた申し込みっ!!

8/3からは「RIJF」を皮切りに(パフュは8/4)夏フェスへの参加が本格的に始動。

私は「RIJF」「サマソニ東京」「SLS」の3つに参戦予定ですv

まだなんかこれからも発表がありそうですので要注意ですかね?

他になんか申し込むモノありましたっけ??(^^;



行こう、夏フェス!
IMG_1136.jpg

行っちゃう!?
0202a.jpg

ゆかも行きたいな・・・
IMG_1167.jpg




・・・なんじゃこりゃ(≧∪≦)










またねん♪





D・J!! 

印象的だったので

ただ描きたくなっただけです!!


12-0715re001.jpg









DJきのこ~ん♪








キラキラ? 

セカイガ キラキラ ハジケル !



「ハジケル」



あ~ちゃん!?

何回も聴いてたらわからなくなってきました!!

12-0713a000.jpg



以下同文( ̄∀ ̄;)





またねん☆


ハジケル!! 

セカイガ キラキラ ハジケル !



「ハジケル」



部分が

ゆかちゃんで

よろしいんでしょうか??


12-0711k000_20120713045322.jpg




スイマセン

ハンパ者なんで

イマイチ自信が持てませんwww

(*´∪`*)ハニャ〜ン



またねん♪

もうすぐDVD 

「JPN・DVD」がいよいよ今月末に迫ってきましたね!

先日のWOWOW放送の録画に失敗した身としては早く見たい!

ツンデレメドレーやご当地MC(チーム分け)も見たい!

そして半年の思い出に涙しちゃうんだろうな・・・

コレは一人で見ないとね!(元から一人w)

12-0706a000.jpg

WOWOWの再放送も8/16にありますので要チェック!





またねんwww


ロッキンに行こう! 

さて、あと1ヶ月をきった日本3大ロックフェスと呼ばれる「ROCK IN JAPAN FES.2012」ですね!

私は去年が初参戦でしたが・・・

今年も参加予定です。

土、日、の2日間お祭りを楽しんでこようと思います。

そこで、今年初めて夏フェスに行く!という方々も多いと思いますので

私的なロッキン対策を書こうと思います。

去年の「GRASS STAGE」最大5万人が参加可能とか・・・!
今年もココでPerfumeが燃え上がります!!
0709b01.jpg

とはいえ、そんなに鼻息荒くしなくてもいいでしょう。
今回、パフュの出番は18:00
朝からココにいてはバテてしまいますし、マナーにも反します。

ココはゆっくり、他のステージのアーティストのライブでもゆっくり観覧してはいかがでしょう?

フェスは美味しいものが沢山ありますから、気になるフードもチェックしておいた方が楽しみも増すことでしょう♪
0709b02.jpg

水分の確保は忘れずに!販売所は沢山ありますが、ライブ終了直後はドコもかなり混みますので
事前に確保しておいたほうがいいでしょう。
0709b04.jpg

もちろん会場は屋外ですから

「日焼け止め」
「帽子」
「サングラス」


等々はあっても損はありません。特に日焼けは甘く見ていると後で大変な事にwww
私は眩しいのがニガテなんで、サングラスがあって助かりました。
出来ればコンビに等で売ってる安物よりちゃんとしたメガネ屋さんで買うのがベストだと思います。

微妙なのが「雨具」
傘はフロントエリアに持ち込んではいけません。キケンです。
そうなると合羽が有効ですが、通気性の悪い合羽であの暑さを耐えられるかどうか・・・
いっそのことずぶ濡れになってしまって、後で着替えるのがいいかも知れません。

当然服装は動きやすい身軽なもので!!

去年のパフュ登場直前の様子。テントの影になりそうな感じの時間帯でした。
0709b03.jpg

大きな荷物は会場内の「クローク」に預ける事が出来ますので(出し入れは自由)身軽に参加するほうが
ラクです。

サイフ、ケータイなどは汗や雨から守る為に小さなビニール袋等に入れるなどの対策をしておきましょう。

終了後、早く帰りたい方は、タイムテーブル最後のオーディエンスが始まる前くらいに
シャトルバス乗り場に行けば比較的スムーズに乗れます。
都内まで戻られる方は、出来れば特急列車の指定席券を事前に買っておけば
安心して座れますのでオススメです。

自家用車では来た事ないのでなんともいえませんが、バスで会場近くまで来た時には周辺道路はかなり混雑しますので
早めに来た方がいいでしょうね。


私の経験則から言えることはこのくらいでしょうか・・・


最後に・・・
Perfumeのステージ、ワンマンとは違った盛り上りですよ!!

何度も言いますが、前の方に行けば行くほど比例して体力が必要になります。

人ごみがニガテな人も要注意です。


圧縮も凄まじいです。 乗車率200%の通勤電車の中 で皆が叫び、ジャンプして、汗だくになるくらい

阿鼻叫喚の地獄です。

覚悟を完了しておいて下さい。

(乗車率200%を味わいたい方は平日7:30~山手線・京浜東北線の上野~御徒町間にご乗車下さい。)


詳しくはWEB等で情報を収集して下さいwww


では健闘を祈ります!!!





またねん♪









ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。