最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


南風って言ったら喫茶店。 

Spring of Life のPVから。

今回も色んな想像を掻き立ててくれますね。

今までの私的3大オススメPVに入りました(笑)

それは

「ねぇ」

「レザビ」

「GRITTER」

12-0425a000.jpg

・・・あれ?

「Spring of Life」

も・・・

4大でしたね!!!


まじめれすまみれれす。







カシノ・シャカシャカ・ユカ 

このJPNツアーグッズ、ジップアップジャンパー通称「シャカシャカ」

当初グッズレベルの大した事ないと思ってましたが・・・

使ってみると以外と便利!!

ちょっと風が冷たい時や肌寒い時に羽織れるし

しまうのにもコンパクトに折りたためるので嵩張らない!

ツアー後半の春先にかけての中間期にはもってこいなので

購入者続出www

ま、このゆかちゃんの影響もあると思われ・・・
12-0424k001.jpg

恐らくツアー終了後は売切れてしまうので
欲しい方は急いだほうがいいかも・・・

ドームパーカーも根強い人気でしたねv



やめてくれたまえないかな。 

2012年4月21日土曜日・・・

ついにJPNツアー本編最終日となる、北海道・真駒内公演に行って参りました!!

当初は北海道という距離もあり、参加は見送っていたはずだったのですが・・・

某猫さんから「チケあるよ!」と言われ二つ返事で行きます!と言ってしまいました。
(去年の10月の話ですw)

ツアー初日も、最終日も参加できたのは廻りの皆さんのおかげです。ありがとうございました!

10:15の飛行機で札幌入りした後、同じ機に乗ったヤジオショーさんと行動を共に・・・
ホテルにチェックイン後、とりあえず一杯!!・・・じゃなくてお昼ご飯にしますw

オトコは黙ってサッポロビール!
0423b012.jpg

ランチメニュー+αでしたが美味しかった!!やっぱり北海道に行ったら海鮮モノを食べたかったのでww
0423b3.jpg

札幌駅ビル。キレイでカッコイイ!
0423b5.jpg

昼食後、タクシーで会場入りします。毎回タクシーの運ちゃんに「今日は何があるんですか?」と聞かれますが
そういったイベント情報はタクシー屋さんの間では流れないのでしょうか?

この時はまだ会場内には人はまばらで・・・氷結カップ列も物販列もガラ空きでしたw
すかさず氷結と物販でジャンパーとその他を購入w
0423b1.jpg

かっしかしの・・・!!スナフキンさんwwwコレ一着だけのワンオフらしいですw
0423b2.jpg

会場1時間前位からぞくぞくと人が増え始め、、、入場列と立ち見列が伸びていきました。

次々と廻りの方々は入場していきましたが、私がチケを持っているのでギリギリまで「ホンコン」から来る某猫さんを待ちます(笑)

程なくして某猫さんとも無事合流し、18時前には着席。
JPNツアーでは猫さんと隣同士になること7回目!(笑)
そのおかげで随分楽しませて頂きました!(><)
ゆかちゃんコール、ハンパない!!真髄を垣間見た気がしました・・・

今回の会場、平べったい印象で、スタンド最後列は結構遠い印象でした。傾斜がゆるやかだからかも知れません。
我々の前方にはあの「掟さん」の姿も!!
そしてアリーナ、特にステージ付近の座席が少なかったです。出島付近の座席など
15人くらいの島が3つに・・・w通路の幅も広く、スカスカな印象でしたw

10分弱押してライブ開始!
個人的には14回目のオープニング・・・何回見てもぐっとキテしまいますね。

あっというまに最初のMC。
オープニングから最初のMCが終わるまで妬く1時間・・・これは大体どこの会場でも同じな感じですね。
4曲しかやってないのに1時間!(笑)
これぞパフュライブの真骨頂www

MCで最初に喋るのっちが今までに無いくらいかっ飛ばします!
楽しくて楽しくて仕方ないっ!感が物凄い・・・なのでバッチリ噛むところは最早お約束♪

とにかく3人が明るくて、笑顔が絶えなくて。
テンポよく、キレッキレでライブが進行していきました。

今回のライブ、初めての方々も結構いましたが、仙台とはまた違う一体感が・・・
やっぱり待ち焦がれていた方も多かったのでしょう。

あ~ちゃんが「北海道の人はなかなか振り向いてくれないけど、一度振り向いてくれると・・・」と言うなり

大げさなジェスチャーで

がばぁっ!とのっちに抱きつくあ~ちゃん。

のっちデレデレ!(に、見えた!

観客もニヤニヤ!!

そういったところにみんなが共感していそうな感じがよく解り、楽しかったですww

もう終始MCのテンションが高い!

最終日だからとしんみりした事は言わず・・・いつも通りのパフォーマンス。

今日初めてライブに来てくれた方にも笑顔で帰っていって欲しい・・・そんな3人のメッセージが
伝わってきました。

あ~ちゃんはウルウルするも、ステージ上で感極まってしまう事もなく。。。

眩し過ぎる笑顔が印象的でした。

Prfumeのライブって、終わった後も爽やかで
まだまだこの先何かあるんじゃないかと期待してしまう感覚になり
ちっとも寂しくならないんですよね。

なので、まだまだライブには行きますよ~♪

ライブ終了後、同志で集まり宴会です。
初めてお会いした方々何人かに名刺を渡したのですが
誰もが「あっ!ブログ見てます!」と言われたのが驚きでした!

名刺の絵を見て私とわかる方が多くて嬉しかったです(^^


翌日はやや二日酔いながらも観光しながら・・・
0423b4.jpg

ゆかちゃんのブログにあったスープカレー屋さん。
案の定、シャカシャカやドームパーカーを着た方々を多数目撃ww
0423b7.jpg

チキン野菜カレーです。さっぱりしていて美味しい!!
0423b6.jpg

テレビ塔。ちょうどいい時間www
0423b9.jpg

帰りの飛行機は遅い時間だったので、またしても猫さんと一杯♪
サッポロビールと海鮮で北海道の記念に・・・w
0423b010.jpg

キタカ、も買いました。ムササビ?モモンガ??(^^;
0423b011.jpg

北海道、人生で初めて上陸しました!
食べ物も美味しく、いい遠征でした。
北海道が地元の方ともお会いできて、話も出来て・・・いい思い出になりました。

ラーメン屋さんに連れてっていただいたり、飲み会に当日お邪魔したり。。。感謝しております。

また機会があったら北海道、行きますね!

次はフェスですかね?!


試される北の大地 

いよいよ週末はJPNツアー本編千秋楽となる真駒内公演ですね!

北海道は私自身乗り込むのも初めて!!

Perfume人気が現地でどのくらいなのかも想像がつきません。

例え会場が埋まったとしても・・・どんな盛り上がりになるのか(^^;

ま、私的にはいつも通りに応援できればいいのですが・・・w

12-0418k000.jpg

3人のパワーを信じて楽しみましょう♪


Happy End 

「Spring of Life」のPV・・・
ゆかちゃんがネタバレ?してしまったようですが(^^;
私はあえて明るいストーリーと思いたいです。

だってこんな笑顔見せられたら・・・ねぇ?(笑

12-0418a000.jpg

物事をネガティブに考えるのは簡単。

ポジティブ思考の方がよっぽどエネルギーを使うと思いますから。

そのエネルギーをPerfumeからもらってますからね!!


JPNツアー本編千秋楽、どんな仕掛けがあるのか今から楽しみです。

それだけです。 

音楽って聴いていた時期の頃の思い出とか記憶とかと一緒になってしまうので
その音楽を聴くとその頃を思い出してしまいますね。

私は比較的新参者なので、シングルを発売日に買ったのは「不自然/ナチュ恋」からなので
記憶もまだ新しいですが・・・

「不自然なガール/ナチュラルに恋して」
ナチュラルに恋して、はFCツアーの頃の記憶と重なります。
FCトゥワーで初披露されたのですが、初生パフュだったこともありあまり記憶には残せませんでしたが・・・
初めてライブの為に遠征した新潟での思い出です(^^;
ブログもまだ始める前の、ひたすらROMってた頃でしたね。
「不自然なガール」よく聴きながら絵を描き始めていましたw

「VOICE/575」
両方とも爽やか曲調なんですが・・・聴くと思い出すのはあの猛暑!(笑
初めて行ったフェス?GPF10で初披露されたVOICE。やっぱり暑さの記憶が真っ先に蘇りますw
たしかこの夏のRIJFでジェニーとコンドラをやって、かなりグギギな思いをした記憶が(笑)
絶対次はフェスに行ってやろう!と決めた季節でもありましたww

「ねぇ/FAKE IT」
「ねぇ」はドームのアンコールで初めて披露されましたね。聴くと思い出すのはやっぱりドーム公演です。
あの高速ステップを生でやってる~!と感動したのを覚えていますw
「FAKE IT」は発売後に初めて聞いたのですが、あの強烈なイントロはやっぱりCDJ2010/11で
初披露され、オーディエンスを狂気の渦に巻き込んだという・・・wあの興奮に匹敵するものは未だに無いかもしれません?!

「レーザービーム/微かなカオリ」
このシングルは夏前に発売され、夏フェスで何度もセトリに組み込まれましたから
思い出すのは初夏フェス参加の思い出です(^^;
レザビのイントロを聞くと「ひたちなか」の爽やかな風とオーディエンスの熱気が蘇りますw
「カオリ」はサマソニで披露され、あの投げキッスに戦死者多数・・・w

「スパイス/GLITTER」
「スパイス」はドラマで使われましたが、なにせTVを観ないのであまり印象は(笑)
むしろJPNツアーの方が印象に残ってます。イントロ終わってからのバスドラが思いのほか強烈でw
「GLITTER」はダンスコンテストの課題曲ともあって耳にする事も多く
その頃を思い出します。曲調的にもこちらの方が好みだという事もあるんですが・・・

「Spring of Life/コミュニケーション」
まだ出たばかりのシングルなのですが・・・仙台の帰りにヘビロテした事もあり
仙台遠征を思い出します(笑)

12-0417n000.jpg




それだけです♪

シャカシャカはデフォで。 

4月14日は・・・ 

キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour 「JPN」

仙台公演に行って参りました!

念願の東北地方での公演、楽しみにされていた方も多かったと思います。

当初新幹線でのツアーにする予定でしたが
急遽予定を変更になり、界隈のお知り合いの方々と車で遠征となりました。
やはりと言うか、降りるインターをスルーしてしまうのはデフォで・・・(笑)

仙台と言えばお決まりの牛タン!!・・・って食べ終わった後の写真ですが(笑)
0416b08.jpg

その後ホテルにチェックインして会場に向かいます!

会場のスーパーアリーナ
打ちっ放し仕上げで曲線で構成される建物。こりゃ作るの大変だったろうな~とか
まず最初に思っちゃうのは職業病w
0416b01.jpg

今回も例に拠らず盛大に音漏れしてました(^^;

当初は開催も会場も未定でしたが・・・こうして無事開催され感慨深いですね。
0416b02.jpg

私は13回目のJPNツアー参戦で、毎度おなじみ?の方々と会ったり
廻りにはコスプレや振りコピで盛り上がるファンの方々が楽しそうに開場前に
集まっている光景はいつも通りなのですが・・・

一部に見慣れない光景が。
・・・物販列がいつまで経っても小さくならない!

あのさいたま会場でさえ、しばらくすれば落ち着いてスムーズに買えたのですが
今回は開演直前まで長蛇の列。
東北の方々はあまり遠征しない?というウワサも聴いていたのですが(^^;
やはりこの地に来てくれるのを楽しみに待っていたのでしょうね。

氷結カップ列や何故か豚まんにも長蛇の列!ま、それは関係ないと思いますが・・・。

スーさんが陣頭指揮を執り、製作した提灯。浅草の職人さんが作ったホンモノです。
御祓いをしてもらってから、FCに届けるそうで
その前に皆さんにお披露目だそうです。

0416b03.jpg

事前サンプルのミニ提灯、これは欲しい!(笑
0416b04.jpg

18時を10分弱押して公演スタート!
前回の愛媛よりもやや大きい会場、
今回の座席はアリーナのっちサイド出島から5メートル程の位置。

今回も例に漏れず全身に響くあの重低音が轟く爆音でしたが
比較的締まりのある低音で気持ちよかったです。

3曲目と「JPNスペシャル(仮)」のず~んと来る低音が大好きです(笑)

それにしても3人のテンションが凄い!
100%全開言った感じで(いつもですが)笑顔のキラッキラ具合がハンパない。

東北の被災地での公演という事でしんみりした展開を予想していましたが
いい意味で裏切られました(^^;

あ~ちゃんの目がウルウルしていたのは曲中に観客の声援に手を振って応えていたときくらいでしょうか?

のっちの噛みもかなり最強でしたし!!

そうやっていつものライブ、Perfumeのライブをバッチリ行ってくれるというサービス精神には
ホンモノのプロ根性を見せ付けられた気がします。

外で待っているときはシャカシャカが目立っていましたが
思いのほか会場では黄色Tがやや目立つだけで、グッズ装備の方は少なく・・・
先程の物販列の長さから今日初めてグッズを手にした方も多かったのでしょうね。

そしてアンコールでのサプライズ。

そこに手を加えてくるとは予想外でした!!

会場内は寒かったのですが、ライブ終了後には汗だくに・・・
また3人からパワーをもらってしまいましたよ!!

数人で集まって、地元の居酒屋で打ち上げ。
0416b07.jpg
遠征するからには地元にお金を落とさねば。。。という理念の下(笑)
また飲み過ぎてしまいましたwww
人は行動するのに何かと理由があるほうが行動しやすいのですよ!

翌日は青葉城跡に立ち寄り、お土産を買ってから帰路に。
0416b05.jpg

仙台市内を見渡せます。
0416b06.jpg

さて、来週はJPNツアー公演、本編最終日の北海道です!

本編オーラスなのでまた何か期待してしまいますね~~~♪

あと美味しい食べ物とお酒も!(やっぱりそこか!!


近況報告的な♪ 

ここ一ヶ月更新が滞り気味です。

単純な話、ライブと仕事のサンドイッチで
家に帰って疲れ果ててしまうので絵を描く気力もありませんでした。

奇跡的に週末のJPNツアーには参加出来ていますが(笑)

0416b00.jpg 

さて、4月11日発売の「Spring of Life」
とっくに皆様手に入れて、さぞかしヘビロテされている事でしょう(笑)

先週行った、タワレコ渋谷店の店頭の様子。
相変わらず大々的に広告してくれますね~(^^

フラゲ日にあわせ、フラゲオフ会を近くの居酒屋で開催。
偶然にもフラゲオフ会がもう一組行われていたという・・・w

海峡 渋谷公園通り店

パフュファンがよく利用されているようで?
料理も美味しくてリーズナブルなのでオススメです。

こんな格好で行きます!3 

えー。

本日はJPN愛媛公演に行って参ります!!

当初は(何故か)予定しておりませんでしたが

ハコの大きさが福岡、愛媛が一番小さいらしく・・・

福岡でアレを味わってしまうとこじんまりとした愛媛県武道館でも味わいたくなりました!

気が付けば航空券+宿をチケよりも先に手配していました(笑)

私自身12回目の公演、まだドキドキが止まりませんww


前回の広島公演の前に「こんな格好で行きます、2」をブログにアップしましたが

なんと!!!シャカシャカ(JPNジャンパー)+RIJF帽子の組み合わせの方を目撃!

差別化を図るため、今回はこのようなスタイルで参戦予定です(張り合ってどうする)


毎度実際の私のイメージとはかけ離れたゆかちゃんですがwww

12-0407k000.jpg



・・・あれ?前回とあまり変わらない・・・んじゃ?


とりあえず会場でお会いした方はよろしくお願いします!



またねん♪


ごぉー!広島!ごぉー!! 

去る3月31日と4月1日には

キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour 「JPN」

広島”凱旋”公演に行ってきました。

あえて”凱旋”と書かせて頂きます。

0402b2.jpg

両日とも、MCが喜びと感動に満ち溢れていて・・・

涙なくしては見れませんでした。

「夢の」東京ドームよりも

もっと現実的だけど・・・最も実現困難な「夢」

そしてこの日ついに実現する。

地元の大きなアリーナでワンマンライブが出来る。

Perfumeだけを見に来てくれるお客さんがこんなに沢山いる!

ずっとステージで、自分達のステージで「グリーンアリーナーーーーっ!」って叫びたくて

やっとこの日ついに叫ぶ事が実現しました。

記念に叫んでおきんしゃい、とあ~ちゃんに促され

叫ぶゆかちゃんとのっち。

ゆかちゃんは笑顔全開で、のっちは少しはにかみつつ?

それぞれにまた全力で応えるオーディエンス。

それがとてもとても暖かくて、慈愛に満ちていて。





初日のゆかちゃんの号泣にちょっと驚いたけど。

0402b1.jpg

のっちはますますかっこよくなって、頼りになって。

あ~ちゃんの久しぶりの?あんなにぐずぐずになりながらのトークに

泣きながら失笑する観客たち。

だって笑いながら見てないと、涙が出すぎて前が見えなくなりますからね。

この広島公演の為にJPNツアーをやってきた、なんて発言も飛び出しちゃうほど

地元広島での公演が楽しみだったんだろうな。



また一つ、夢を実現した彼女達のパフォーマンスが

JPNツアー残りの公演でさらにパワーアップしてくるような気がします。

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
