最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


こんな格好で行きます!2 

いよいよ迫ったJPN広島”凱旋”公演。

広島が発表された時から絶対行ってやろうと思っていました。

汗拭き用のタオルと目から水用のタオルを持って行こうと思います(^^v


さてさて、はるばる広島まで行きますから
いろいろご挨拶させていただきたい方がいるのですが
何せシャイで小心者の私、自分からトツゲキできる度胸はありません( ̄∀ ̄;)

そこでこのような格好をしている(予定)なので
見かけてもドン引きしないで下さい(ノ_<。)

12-0330k000.jpg

実際はタダのオッサンなのでガッカリしないで下さいね~(笑)

こんなおにゃのこいたら大変だwww


ではでは明日~♪



またねん。



*訂正:カーキ色じゃなくてベージュのズボンです(^^;



ウイロウウリ。 

12-0319k000.jpg

2012年3月24日
Perfume 3rd TOUR「JPN」
静岡公演に行ってまいりました!

細かいレポは界隈のブログを参照させて頂くとして(笑)

思った事や感じた事をズラズラと。

・エコパアリーナ周辺は何も無い!山!空!緑!って感じ。近隣の方々は恐らく自家用車利用が多いのでは
・駐車場は多い
・アリーナとスタジアムが隣接しているので、アリーナ利用者とスタジアム利用者が広場に混在(^^;
・ツアー後半だからなのか、物販列はそれほど長くなかった。
・その物販のおねぇさんがあ~ちゃん似という事で観に行く(笑)
・なんとなく雰囲気の似た方を発見ww
・エコパアリーナはフルで10,000のキャパ。今回は8,000~位?ステージ正面のスタンドは無い
・音は良かったと思いますが、やや反響していました。
・3人のテンションが初っ端のMCからやたら高い!GO!FES!!の勢いをさらに増強した感じ
・MCはかなり充実してました(笑)
・のっちがイイ事いったり、(?)となるような事を言ったり・・・やはり相変わらす噛み様
・のっちさんは見どころをバッチリと説明してくれる。とくにあ~ちゃんの
・そのあ~ちゃんは宝の山(!?)
・ゆかちゃんは体型変わらずw
・私は9回目の参加なのでアレな振り付けはバッチリ(笑)
・かっしかしの方の叫び方は非常によく似ている事が解ったw
・しかしなんで声が枯れるまで「ゆっかちゃーーーーーん」と叫び続けられるのか、引き続き要観察ww
・ラストの曲では毎度アレ(謎
・アンコールのアレでもアレ(さらに謎
・ライブ前と後でも皆さんのテンションの高さは同じ。
・最後の最後でいろいろやらかしてくれる皆さんは楽しいw


今回もライブ前に沢山の方とご挨拶させて頂きました!
バタバタしていてあまりお話出来なかった方は申し訳ありませんでした。



次回参加予定は広島2日間です。





またねん♪



GO!FES!!2012 

昨日(3月17日)はGO!!FES!!2012に行ってきました。
今年初のフェス!!に気合入れるも当日朝6時まで仕事・・・
ちょこっと寝て、開場してしばらくしてからの参加となりました。

とはいっても3番手の「溝渕文さん」のステージは見たかったので
同行して下さったチョービギナーさんを無理やり?引っ張り、中央最前付近3~4列目くらいまで
一気に前進してしまいましたw

溝渕文さんのステージは去年のCDJ以来2度目。
キーボード、ベース、ドラム、ギター、管楽器3人という豪華なメンバーをバックに
しっとりと歌い上げロックフェスとは一味違う世界を醸し出していました。

ラストの曲で
溝「これで最後の曲です」観客「えーーーー!?」
溝「初”えー”です!!ありがとうございます」とはにかみ笑いしていたのが印象的でした。

最後まで自分のスタイルを貫き、30分ばかりで終了。
もっとじっくり、沢山聴きたくなりましたね。

地元愛媛でのライブが多いようなのですが、東京に来て、ライブしてくれませんかね~(^^;



そしてお待ちかねPerfume!!
スタンディングのフェスは・・・去年のモンバス以来!
幕張はサマソニ以来!
3人のテンションが明らかに高い!!(笑

ワンマンツアーとは雰囲気が違うフェス、思いっきり楽しみたい!という感情が
3人から溢れ出ているのが解ります。

初っ端はSEとして「FAKE IT」
フルバージョンではありませんがオーディエンスの興奮MAX!!!!
最前も最高に圧縮!(笑)

というかこの圧縮、パフュの前のBENIさんから始まり、直前から猛烈に圧縮が始まり
ジャンプも手も挙げられないくらいでした。
モンバスのそれを凌駕する劣悪さ!(笑)

セトリは
01.FAKE IT(shortVer.)
02.レーザービーム
03.ねぇ
MC
05.スパイス
06.DreamFighter
P.T.A.のコーナー
07.チョコレイト・ディスコ
08.ポリリズム
09.puppy love

こう見るとスタンダードなセトリ。

「FEKE IT」の時、のっちが目の前に出てきたとき、おへそがチラリ(///∇//)
あ~ちゃんのリラックスしたような超笑顔!!
ゆかちゃんも終始笑顔でニコニコ。

JPNツアーの時とは違う、何か弾けたような感じで
みんなと楽しんじゃお~~~!!みたいな感情が溢れ、
圧縮でキッツキツなはずなのにどうしてもこちらも笑顔になってしまうww

鉄板曲が多い中「DreamFighter」が出たのは驚きでした!
私自身恐らくフェスで聴くのは初めてです。

猛烈な圧縮で。手を挙げたり引っ込めたりするのが大変でしたが
ポリの時のオーバーハングは意地でも手を挙げて
あ~ちゃんが感極まる笑顔はしっかり目に焼き付けました(笑)

****

終了後、終わった事をツイッターで呟いたら
返信で
「初パフュームでしたが楽しかったです」と言われ嬉しかったです。
その方から「パフューム」なんて単語を聞いた事が無かったので
興味全く無いのかと思ってましたから尚更です。
私が余りに騒ぎ過ぎてたから?何でしょうかね(笑)

GO!FES!!はお気軽に行けるFES、見たいな位置づけらしいですが
せめてステージは2つくらいにしてモンバスのように少し時間をずらした方がいいと思います。

いきなりロッキンやサマソニに参加するよりは規模も小さいので雰囲気を味わうにはいいかも知れませんね。

来年も参加アー次第では行きますよwww

12-0318b000.jpg

いつかはtbt聴きたい!!!!!(><)

Feeling you!! 

今週末は「GO!FES!!2012」が千葉・幕張メッセで行われますね。

前回は震災直後と言う事で中止になりましたので
楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

私の廻りではあまり参加される方は見受けられませんが、遠征してくる方も
大勢いるようですね。

(描きかけ)
12-0313k001.jpg

Perfuumeの登場時間は17:30。

溝渕文さんも気になるので、その頃には入場したいですね~♪

さて、今年初のフェス・・・気になるのはセトリ!!

フェスですので恐らく6~8曲で収まると思いますが
希望を込めたセトリ予想は・・・

1.イントロをSEとした「GRITTER(album-mix)」
2.レーザービーム
3.Dream Fighter

MC

4.マカロニ
5.SEVENTH HEAVEN

MC(P.T.A.のコーナー)

6.the best thing
7.チョコレイト・ディスコ
8.ポリリズム

tbtをまた幕張で聞きたいよ~~~~~(≧∇≦)ノ
7天はかなりマニアック?もしかしたらBclかラブワかな?

相変わらず沢山予想すれば当たるって?!www


う~ん、、、いつものフェスのセトリと変わらないな~(笑)
JPNのアルバム曲は全くやらないか、バンバン入れるかのどちらかでしょうね。

例の新曲をフライング公開する可能性も捨て切れませんwww

会場の幕張メッセ、音の迫力はお墨付き?スピーカー直下で音を浴びるもよし
ちょっと後方でじっくり味わうのもよし。



とりあえず今年初のPerfumeスタンディングライブ!!!準備運動をしておきましょう♪





ひみちゅのヒカリ 

う~ん
この角度難しい・・・

最近またレザビのPVにハマッテます(笑)

12-0312a000.jpg

ちょっと適当な感じ??



運動不足~にゃの♪ 

武道館、沖縄のJPNツアー追加公演
P.T.A.先行抽選の結果は散々なものだったようですね。

12-0312k000.jpg

ウワサによると
地方の方々がよく当たっている。
ツアー本編に当たった人は当たりにくい。
実はFC枠よりも一般枠に多く割り当てられている。

など。真偽の程は確認出来ませんけど(^^;

私も武道館4日間x2枚+沖縄1枚申し込みましたが ・・・全滅!

P.T.A.枠で外れたの初めてです(><)

しかし・・・そんな私の前にあ~ちゃんが降臨して救世主があわられ・・・

武道館初日、2日目、沖縄チケを頂戴いたしました。

殆ど奇跡と言っていい程の出会いでした。


この場で改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました!



これで沖縄行きの航空券をキャンセルせずに済みました(←取ってたのか!!)




5回分の花火。 

12-0311n000.jpg

皆さんもう
P.T.A.DVD届きましたか?

P.T.A.TVの総集編なんかは、すでに見たはずの映像なのに
新たな気持ちで再び鑑賞するといろいろ発見があって楽しいですね~♪
DVDになったので好きなときにいつでも見られるというのも◎!

個人的には夏フェスに4回中3回いけたので、ステージ裏の映像に
ぐっと来てしまいますね。
JOIN ALIVEでの「がんばるぞー!おー!」
の後の歓声を生で味わいたかった!

去年はいろいろあって、予定通りに進まなかった事もあるでしょうけど
今年はもっと羽ばたいて欲しいです。







・・・? 

12-0305a000.jpg

リンゴで巨大な白くまを手なずけようとする発想はあ~ちゃん??


・・・!! 

12-0304n000.jpg

このレザビPVネタ、何箇所かの公演で出てましたね。
3人がこのPV気に入っているんでしょうか??

前半と後半の雰囲気がガラリと変わってしまう構成、賛否ありますが
私は好きですね。
やっぱり楽しくないとネ!!
作ってる方も楽しかったはずです(後半は)

先日の名古屋公演2日目でもネタにされてましたね。

のっちが白くまに吹き飛ばされる直前の表情(イラスト参照)も話に上がりましたが、その後
飛ばされたのっちを受け止めて睨み返すあ~ちゃんの”キリっ!”とした表情を再現した時に
あ~ちゃんの顔がモニタにアップされた時はどよめきが・・・ww

あ~ちゃんのキリっ!とした
表情もイイんですよね~~~~~(///∇//)

それと
2日目名古屋ガイシホール
1日目参加者の方々から「低音が凄い!」と情報を得ていたのですが
1曲目からかなり低音が強調されているのがわかりました。

JPNスペシャル(仮)ではちょっとやりすぎな位でしたね(^^;
今まで色んなライブ会場で、それこそスピーカーのまん前で大音量で聴いてきましたが、そこでもも味わった事の無い大音量と低音(っていうか低周波?)はもうちょっとで限界を超えそうでしたから(笑)
っくぅ~~~~っ(><)ってなりましたよwww



ま、それも好きなんですけどね♪







ちょっとライブにいってくる。 

昨日はJPNツアー名古屋公演、2日目に行ってきました!!

0302b2.jpg

・・・それだけです。





続き →
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
