最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ここ最近のまとめ、的な。 

2012年2月18日
代官山UNITにてAddyワンマンライブが行われ
参加してきました~♪
0227b1_20120227211442.jpg

この日の整理番号は10番台前半の良番で、無事上手側の最前のポジションをゲット。
ワンマンで最前なんて!!
ま、最善でもあまりステージが近いと首が痛くなるんですけど、今回は特別です♪

20分くらい押してライブスタート。
最初の3曲はNAO☆さんとTOSHIYAさん、ダンサー二人という構成で
バリバリ重低音のクラブサウンド風に始まります。スピーカーのすぐ横とあって
全身がしびれるような爆音は今まで経験した事無いくらい(笑)爽快でしたね~

前作、新作のアルバムや、未発表の新曲を交えあっというまに本編が終わってしまいます。

この日はNAO☆さんの誕生日(22日ですが)への花束のサプライズ、ハッピーバースデーの合唱もあり。

メンバーが捌けた後も握手は鳴り止まず、アンコール、ダブルアンコールとなり
最後は「D.D.D」で大団円♪

ほぼ満員のUNIT、盛り上がりましたv

ドリンクチケット代わりの小さなピンバッヂ
0219TW.jpg

ちょっと遡って、2月15日はあ~ちゃんの誕生日。
ゆかりのある数字でナンバーズを買ってみたり・・・w(これは後日買ったものです)
0227b6.jpg

そろそろJPNネタバレ大丈夫な方々とオフ会があり(^^;
こんなお宝を見せてもらったり!!
0227b3.jpg

2月25日
たまたま点けたCS放送で去年のオンタマをやってました。
録画できないので携帯でTV画面を撮影するという…w
0227b4.jpg

0227b5.jpg

TVを観た後は渋谷クアトロで行われた
きゃりーぱみゅぱみゅの「もしもしクアトロ」に参加!!
前回の原宿ハロウィンの時と同じくダンサーに囲まれ登場。
まだ曲数が少ないので、capsuleのカバーやWORLD OF FANTASYなどで
頑張っていました!
まだライブ回数は少ないので、観客の一体感はまだアリマセンでしたが
後半はかなり盛り上がってましたねw
今度はワンマンツアーもあるそうなので、赤坂BLITZあたりで踊るのもいいかもしれませんw
多分チケットは争奪戦になるでしょうけど・・・



2月26日には川崎LA CHITTADELLAでAddyのアルバム発売記念ミニライブがありました。
やや早く会場に行くと、聴きなれた音が・・・リハをしていましたw
会場は屋外で、すり鉢状のスタンドです。

今回はバンド編成ではなく、ギターx2のアコースティックな編成。
NAO☆さんのヴォーカルが辺りに澄み渡ります。
14:30~と16:00~の2回行われ、2回とも参加しました♪
CDにサインして頂きました!
0227b8.jpg

CD購入特典の缶バッヂ。
0227b7.jpg

その後渋谷タワレコに行き、FLiPのインストアライブにも参加www
ここでも私自身初となる、FLiPでの最前列!!
今回はサヤカサイドでしたv
どんなハコでも安定した演奏は聴いてて安心感があり、楽曲に没頭できますね。
最近はサチコが感極まり過ぎて、途中で歌詞が吹っ飛ぶ事も・・・(^^;
0227b2.jpg

今年はJPNツアーを初め、ライブ・イベント等々が充実していおります。

行ける内に行っておこう、という行動理念ですwww





またねん♪

うるわしきかな 

最後はゆかちゃんで〆!!!!

12-0221k111a.jpg

黒い衣装は描きにくい・・・!

ゆかちゃんは変態丈だけでなくこういった衣装も似合いますね~

すらっとしてて手足が長いからなのでしょうか。

個人的には

FCトゥワーのバーテンダー風が

好きですが・・・(*´∪`*)


のっちだって 

このネコミミ着けたかったんだろうな(≧∪≦)

じゃ~~~~~~ん♪
12-0220n111.jpg

ホントはもっとカッコイイのっちになる予定でしたが・・・!

絵を描いている途中からコンセプトが変わってしまうことはよくあります(笑





製品化キボウ! 

12-0215a000.jpg

今回のJPNツアー会場ではカメラが入っていたので
多分DVD化は確実でしょうね。

むしろブルーレイ版とかもこの際だから作って欲しい・・・

もちろん各曲マルチアングルで!!

あ~ちゃんの○○やのっちの△×とかゆかちゃんの◎▼とかw(?)

そしてあのMC!

FC・DVDのようにMC特選集とか入れて欲しいな~(><)

Perfume初参加者が多い今回のツアー、あのgdgdでオチのないMC(笑)に戸惑った方もいるのでは?

MCの様子もDVDで勉強出来れば怖いものなし!?

それから写真集!

ツアーライブの記念として、あの輝かしい笑顔を収録して下さいw

あと、

(仮称)目玉のコーナー、は音源として欲しいなぁ・・・


出せば売れるんだから、もっと企画したほうがいいですよwww


あ~誕! 

あ~ちゃん誕生日おめでとう!!

12-0214a000.jpg

このブログ始めてから2回目のあ~誕です。

初めてあ~ちゃんのビジュアルを確認したのは
つべ動画だったと思います。
ACのCMはポリにインパクトがありすぎて登場人物は記憶にありませんでしたw

最初はのっちが気になってました。

・・・でも

気が付いたら

あ~ちゃんの元気さと

やさしさと

笑顔と

涙にふれたら・・・

ノックアウトです。



JPNツアーを通して伝わるあ~ちゃんの笑顔は

バシバシココロを突き抜けていきました。

眩し過ぎて

何度も視界がぼやけましたもん。

泣きそうになるのを毎回ガマンしてましたね。

替わりに私たちが号泣です。

輝き続けるあ~ちゃん。





ありがと。




う・え・へ参ります♪ 

決してネタが無くなったワケじゃないんだからね!!

アクセス解析による検索キーワードです。

2012年1月から主にどのようなキーワードでこのブログにたどり着いたのか

紹介します( ̄∀ ̄;)

「虹色のラグビー部」

空耳アワーです。

「おわりのたびをするのは」

そんなに思いつめないで下さい・・・

「旅をするには」

とりあえずお金と時間が必要ですな。

「男の汽車旅 スキットル」

すいません、そんなカッコイイ内容のブログではありません。

「perfume イラスト レポ JPN」

イラストでレポ描けるくらいになりたいです。

「perfume jpnツアー」

「perfume さいたまスーパーアリーナ」

「perfume 朱鷺メッセ」

みなさん各会場の事が気になる子ちゃんなんですねw

「SCANDAL 横長」

なぜ??横長??

「ペンe-p1 かしゆか」

かしゆカメラの事ですね・・・そろそろ新モデルに変わるんでしょうかね?

「flip live ダイブ」

はい、公式にダイブ等の危険行為は禁止されました。でも圧縮はキツクなったかもw

「ぷくゆか」

みんな大好き、ぷくゆかです。ペロゆかとセットだと最高death!!
その他、イヒゆか・ぐーゆか等々・・・w

「"実は女子だった"」

私の場合、実はオッサンだった。

「perfume しゅな」

Perfumeとしゅなは直接のつながりはありませんw

「JPNにドームパーカー」

スイマセン、新潟の時はFLiPパーカー着てました!

「perfume ステージ構成 JPN」

ネタバレは否定派ですので悪しからず。

「flip インストアライブ セトリ」

セトリ覚えるのとか無理だから!!(笑

「Perfume エスカレーター」

えっと・・・(^^; 本当は”エレベーター”で調べたかったんですよね?そうですよね??

イヒゆか+ぐーゆかっぽいサンプル。
0214b1.jpg

今回はこの辺で!

あなたの知りたい事が全くないブログでスイマセン。



またねん♪

進み進み進み続~けた♪ 

0213b6.jpg

JPNたまアリ公演の興奮が醒めないまま(醒めなかったから?)勢いで福岡公演に行こう!と思いたち
その筋(!)で頼りになるS-さんにチケどこかにありませんか?と聞いたら・・・

キセキ的に見つかり!

2日目のチケしかないのに初日から乗り込むという暴挙に出てしまいました!!




写真多目のダラダラ記事なので続きはこちらから。
続き →

僕はココにいるよ♪(笑 

えー

もう皆さんご存知だと思いますが・・・

今日、JPNツアー福岡公演に行きます。

っというかこの記事がアップされる頃には到着しているはず。

悔いの無いように行ける時に行っちゃえ!という事で

直前にチケを融通してくれたS-さん(笑)に感謝します。

12-02010.jpg

12日のチケはあるのですが

11日(今日!)のチケはありませんwww

さてさて、、、どうなることやら。




5回目を終えて 

さて、先日2月4日には私自身5公演目となる
JPNツアー新潟・朱鷺メッセに行って来ました!!

1月下旬から続く大雪に交通機関の乱れが心配されましたが
遠距離からの交通はそれほど混乱は無かった模様・・・
むしろ地元の在来線や路線バスが運休となるなど、地元の方々は大変だったのではないでしょうか。

車窓からの眺めも晴れてきたり
0206b1.jpg

真っ白にふぶいてみたり・・・
0206b2.jpg

また晴れたりとめまぐるしく変わりました。
0206b3.jpg

昼過ぎには到着しましたので
お昼を兼ねて駅の近くの蕎麦屋にて。
ライブの前ってテンション上がっちゃって飲んじゃうんですよね・・・
それに折角遠征したのですから、地元の美味しいものを食べたくなるじゃないですか。
0206b5.jpg

新潟と言えば「へぎそば」
駅構内の立ち食いの蕎麦屋さんの蕎麦もへぎそばなんでしょうか?!
0206b4.jpg

昼食後、ホテルにチェックインして休憩後
会場である朱鷺メッセに向かいました。
アトリウムになっており、天気に左右されずグッズ等は購入できたようです。
まるで新宿駅のような混雑具合でした・・・w
0206b6.jpg

ライブ終了後、有志を募ってまたまた飲みに出かけます。
お酒も、食事も美味しくて相当飲み食いしてしまいました・・・。

帰りも新幹線で帰京します。
0206b7.jpg

実は翌日の日曜日はたまアリでアヴリルのライブがあったのでそれにも参加www
0206b8.jpg

充実した2日間でした~♪


今までの公演では気が付かなかったというか
後から言われればそうだったかも・・・と思われる事に
今回Perfumeライブ初参加の方々がかなり多いという事でした。

さいたまの時はアリーナはかなりおとなしい印象でした。
そして今回の新潟ではライブ参加自体が初めて、と言う方も1割以上いたようです。

LSGをバッチリ着たツワモノ共を横目に?きっと一生懸命ライブに付いてきてくれたのでしょうね。
そのお陰か、後半はかなりの盛り上がりでした!

「DVDや動画でライブの様子は解るけど、実際はどうしたらいいか判らない・・・」
「あの黄色いTシャツ着た人はファンクラブの人なんだって!!」
「そっか、じゃあきっとあの人達の真似をすれば形になるかな??」

な~んて思われたいたのかどうかは解りませんが
自分も黄色Tを着ていた身分、ちょっとプレッシャーを感じてしまったりしてwww

そしてもう一つ、やはり地元から参加されている方がとても多いという事。

そりゃ2年半もワンマンがなかったので楽しみにしていた方も多いはず。
遠征だってそう簡単に出来るものじゃありませんからね(^^;

ステージから見たオーディエンスはきっと笑顔に満ちていた事でしょう♪


そうやって考えると、僅かキャパ4,000の沖縄公演に
わざわざ本土から押しかけるのもアレかな・・・と考えております。



きっと海の向こう、沖縄のファンは楽しみにしているんだろうな・・・

万が一・・・いや億が一?
チケがSOLD OUTしなければ泳いででも行きますが!!!


武道館は近いし、平日なんかは来れない方もいるでしょうから
なるべく参加の方向で前向きに検討しているところです(笑)







さいたま2Days 

JPNツアーさいたまスーパーアリーナ公演
レポというか写真アーカイブ(笑
0205b1_20120205230744.jpg

大人気の?ゆかりのぬいぐるみ達。
0205b2.jpg

入り口にずらりと並んだ花輪。
0205b3.jpg

2日目終演後の駅改札口
0205b4.jpg

駅前のイルミネーション群
0205b5.jpg

今回は沢山名刺を頂きました。それにしても名刺を作ってきた方が多い!!
0205b6.jpg

今回の写真は全てiPhone4sで撮影しましたが、ブログ用途には必要十分な性能です。
テクノロズィーですなwww

それにしてもさいたまスーパーアリーナ
「巨大」という表現にふさわしい会場でしたw
レベル500!にもお客さんがいましたが、高所恐怖症の方にはキツいかもしれませんw

2日目はスタンド200レベルからの鑑賞でしたが
俯瞰で見るライブはこれまた素晴らしく、感動してしまいました。


巷で

アリーナじゃなかった・・・orz、的な発言が見受けられますが

逆にスタンドで無いと味わえない興奮があるのですヨ( ̄∀ ̄)v

3人の

(*´∪`*)ハニャ〜ン

な表情や仕草を直接確認出来る距離の座席なんて全体のほんの僅かなもんです。

それは大画面でしっかり確認して頂くとして

全体の興奮を、全身で味わってみてはいかがでしょう?


ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
