最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


今年を振り返って的な 

1231b0.jpg

今年は沢山の方々にお会いする事が出来ました。
お相手して下さった皆様には感謝致します。

今年はあの地震を抜きには語れませんが
それをキッカケにいろんな人達と会いたい!と思ったのも多かった気がします。

偶然か、地震の前にライブのチケを譲って頂き
6月のSCANDALライブからライブ中毒になり(笑)ライブにハマリ初め
念願の夏フェスにてPerfumeを体験しました。
個人的には火がついた感じなのですが
6月以降、今年は二十数本のライブを経験しました(笑
会場で毎回お会いする方もいて、だんだん楽しくて仕方なくなっていったという・・・

Perfume関係のオフ会も数多く開催され、幾つかのオフ会に声を掛けて頂き
更に輪が広がっていきました。

何故か地震の後から毎月開催されるオフ会という名の飲み会(笑)には
私が思いつきで開催しても集まって頂いたりしてありがとうございます。

9月にはツイッターも初めて、ライブと連動して、更に輪が広がり
人とのつながりが温かかったです。

来年はJPNツアーを初め遠征計画もありますので、そこで
出会える方々も楽しみにしています。

文字の少ない絵や写真ばかりのブログですが
初めてお会いした方にブログ見てますよ~と言われるのがとても嬉しいです。

来年もお付き合いの程よろしくお願いします。



CDJ11/12に参加してきた。 

1231b1_20111231112322.jpg

前回の衝撃的な体験だった(笑)CDJ10/11からはや1年・・・
フェス・ライブに強く惹かれたきっかけになったこのイベントに
今年も参加してきました!

今回はPerfumeの参加はありませんでしたのでご了承下さいw

詳しいレポは「ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69」にステージレポが
掲載されていますのでそちらの方が正確で様子も伝わり易いと思います。

私は前3日間券で、28-30まで参加しました。

音楽初心者の私が感じた事を(短く)書きますので
的を外した事を書くかも知れませんが、ご指摘・ご指導があればコメして頂くと
ありがたいです。

12月28日 DAY-1
キノコホテル
初めて聴いた時は「レトロっぽいな~」と言う曲調。
支配人のマリアンヌ東雲(ヴォーカルとキーボード、じゃなくて「歌と電気オルガン」という)
が女王様っぽいキャラで
「28日はまだお仕事の方もいらっしゃるのに(集まったオーディエンスに対し)
意外と暇人も多いのね」と言われ盛り上がる会場。
都内で行われるライブは毎回大盛況のようで、きっとあの世界観が満載で
楽しいんだろうな~♪

木村カエラ
もうココでは書く必要のないくらいのお方なのですが、あのスリムな体型から発せられる
ヴォーカルとエネルギーで一気に会場のテンションが上がります!
じっくり聞かせる歌からノリノリで踊れる曲まで、
正にロックフェスにふさわしい盛り上り。

氣志團
ちょっと遅れて会場に入ってしまったので例の展開中?から観たのですが
(詳しくはRO69のサイトで)
こんなパフォーマンスを思いついて、それを実行してしまう度胸が凄い。
フェス=お祭りが許容できる方なら楽しめたのではないでしょうか?

MAN WITH A MISSION
あの「オオカミの頭のバンド」と言えば見た事聴いた事あるかと思います。
モンバスにも出演していたのですが、その時は多分Perfumeステージの後で
灰になっていたから見る事が出来ませんでした(笑
12月1日のライブイベントでFLiPとの対バンの流れで初めて体験し、
もう一度あのモッシュを味わいたくてフロントエリアに突入!
モッシュピットはパフュの圧縮+モッシュを混ぜて更に激しくしたような感じで
前方に行けば圧縮、その後ろでモッシュ。両方を行ったり来たりすれば
2度楽しめます(笑)
タテノリ系のロックで今日のエネルギーは全て使い果たしましたwww

前回のCDJ参加アーティストのサイン。上の方に「モテキ」が!
1231b2_20111231112322.jpg


12月29日 DAY-2
女王蜂
映画「モテキ」でほんの一部パフォーマンスを見て気になり
ちょっと遅れてしまいましたが途中から参加。
私が今まで聴いた事のない衝撃的なヴォーカル&ステージ。
女性のような声で歌っていたと思ったら突如メタル系?のような
激しい唸り声のような咆哮というか別人のような歌声に代わります。
一体どうなっているんでしょうか?

チャットモンチー
3人から2人になってしまったステージ。
新曲が多かったらなのか、周囲でもおとなしく聞いている方が多かったです。
(ま、私もあまり解らなかったのですが)
さすがに2人でバンドとなると一人二役、三役をこなしていかないとなりませんので
忙しそうでした。
ベースやギターを加入させたら別のバンドになっちゃうんですかね?
ファン心理的にはそう言うのどんな感じなんでしょうか。

日本マドンナ
ロッキン系ではよく目に入っていたのですが
今回は聞くのもステージも初めて。
感じた事はダークで廃退的思想?本人もMCで言ってましたが
そう言う曲しか書けないとも。
でも最後の曲は、少しドキっとしたものを感じました。
まだ若い彼女達の今後の展開が気になるところですv

miwa
女性ヴォーカル好きとしては一度ステージを観てみようと思ってました。
入り遅れてしまい、後半から参加。
ゴージャスなバンド構成に、際立つヴォーカルが印象的。かわいい系の声でしたが
パワーと元気に満ちていましたね。

溝渕文
更に女性ヴォーカリスト続きます。
miwaに続くステージだったのですが予想以上に人の入りが少なく
現地で合流したはぜまるさんと意を決して最前の中央のバーに陣取ります。
正に目の前で広がるは優しくも芯のあるヴォーカル。
こぶしを上げたり歓声を発したりすることなく聞き入るオーディエンス。
これはアレですね、もっと静かなバーみたいなところでゆっくり美酒を
傾けて目を閉じて聴くような雰囲気に合ってると思いました。

電気グルーヴ
ライブ開始前からのリハで流れる音にワクワク感が高ぶってきます。
私は初体験のライブでしたが、ほぼノンストップで続くステージに大興奮のオーディエンス。
コスプレしてネギを投げたり(笑)
終始楽しいらいぶでしたw

ピエール中野(DJ)
これまた初体験のピ様のDJライブ。
会場となったアストロのアリーナは満員!
次々と流れるHITチューンに踊り続ける若者には途中から付いていけなくなりました(爆
でも「チョコディス」の時はアガりましたね~www

会場入り口付近の様子。キラキラ具合がハンパないw
1231b3.jpg

12月30日 DAY-3
9mm Parabellum Buiiet
遅れて会場入りしたため、途中からの参加。
PAブースよりやや後ろからになりましたが、それ以上は前に行きずらい位の人の入り。
フロントエリアは相当激しそうでした。
何せ曲を知らなさすぎるというのが勿体無かったかな?(^^;

POLYSICS
一度はライブを体験してみたいと思いながら中々チャンスがなくて
この日ついに参戦。
音リハからしてもうワクワクするのは電気グルーヴの時と同じ感じw
ピコピコサウンドにはやはり身体が反応するようです。
ライブが始まった途端、自分の考えが甘すぎました。
凄まじいモッシュというかオーディエンスの身体の動かし方がまるでねずみ花火のよう!
さすがにフロントエリアには3曲目でリタイア(笑)
モッシュピットと地蔵ゾーンの境目のゴールデンゾーンで楽しむのが吉。

DOES
POLYSICSで燃え尽きた身体にビールと水を補給してすぐさま再びギャラクシーステージへ。
アニメ「銀魂」のOP曲を飾っていた事もアリライブに興味があったので
今度はフロントエリアの中央部へ。
曲はロックンロールといいますか、ノリやすい曲でしたね。
ギターx2、ベース、ドラムという王道の構成。この日は全員黒のスーツ姿でカッコイイ(><)
モッシュピットは相変わらすロックでしたが(笑)

サンボマスター
夏のRIJFのステージの感動と興奮を
確認したく(笑)2度目の参加♪モチロンフロントエリアです(^^v
初っ端から山口さんのアツい咆哮で、1曲目が始まる前から煽りまくられます。
必死についていくオーディエンス。
声がかれるくらい叫んでしまいました(笑
今年は山口さんの故郷のフクシマの話題抜きには語れないステージ。
その中で音楽とロックとファンを愛する気持ちが溢れてしまうMCに
目から汗が出てしまいました(*>_<*)
終わった後の爽やかさはまた格別でしたねv

ACIDMAN
再びEARTHステージへ。
今回初めて聴きましたが、カッコイイロックとでもいいましょうか
ノリノリに踊れるし、じっくり聴いてもいい!見たいな感じ。
メンバーが皆シヴくてカッコいいんですよ~(≧∪≦)
機会があればもっと近くで音を浴びてみたい♪

東京スカパラダイスオーケストラ
今年の「モンバス」で初めてステージを見て、あれほど盛り上がるのか!と驚いたと共に
後方で踊っていても楽しかったので、今回は思い切ってフロントエリア2段目に。
始まれば大人しくしていられるハズなく、大盛り上がりで踊ってしまいました!
終了かと思いきやまさかのアンコール。
フェスではアンコールはありえないと思い込んでいた人達が下がって行った為
更に前に進んで踊っちゃいましたよ(笑)
持ち時間の中ならわざと1曲早く終わらせて、アンコールで再び出てくるという手法は
1日目の「MAN WITH A MISSION」でもあった演出でした。
でも
オーディエンス側からすると、アンコールで出てきてくれるというのはまた
特別なもののような気もします。

思い出のEARTH STAGE(笑)
1231b5.jpg

しかし・・・こうしてみるとまるで統一性のない感じですね(^^;
ホント3日間音楽漬け、ライブ漬けでした。終わった後の身体の疲労感は毎回辛いですが
何かココロの空いているどこかが埋まっていくような感じです。



以上でライブレポ(呟き)は終わりです。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。






年の瀬 

年末は(ライブで)忙しくて
記事が書けません・・・絵も(笑

1227n000.jpg

CDJも3日分レポ書きたいし

今年のまとめ風な

記事はあきらめましたwww

ぐりったゆか 

この曲もPVも衣装も好きです♪

JPNツアーではどんな演出になるのかな?

1226k000.jpg

眩し過ぎるゼ!!!(≧∇≦)

まだまだイケます! 

クリスマスも終わり・・・

いよいよ「JPN」ツアーまでカウントダウンとなりました!

1226n000.jpg

今年の出来事を振り返る記事もそろそろ
書かないと・・・今年もあと一週間ですからね!!(笑)

今月は28,29,30とCDJ2011/12
31日はAddyが出場のカウントダウンライブ!!

来年1月はJPNを含めすでに7回ライブ参戦の予定!

なんだか書いててドキドキしてきました(≧∇≦)

2012クリスマス絵 

しばらくTOP絵で飾らせて頂きます♪

らぶぱふめ@Perfume COMPLEX さんのサイトで

私の描いた絵を使って頂きました~♪

このサイトでは各種動画を扱っておりますので
お探しの動画が見つかるかも?(≧∪≦)

1207b1_20111207230202.jpg

ちょっとアレでしたかね??(笑

クリスマスまでの期間限定ですw

この3人のポージング見たことある人結構マニアですぞ♪


権利 

その昔、ハンマープライスと言う番組がありまして

芸能人ゆかりの品物や○○する権利、みたいなものを

オークション形式で一般人が落札すると言うものでした。

その芸能人に興味のない人からしたらなんでこんなもの(!)が高値で

競われるのかちょっとサブカルっぽい一面もありましたが

落札金額は何かの慈善事業に寄付されるという事でそれほど問題にはなりませんでしたねw

今のご時勢ならどうなんでしょうか・・・

1225a000.jpg

何かこの絵を描きながら

そんな事をふと思い出したりしました。

何故なら

多分今その番組が会ったら必ず「Perfumeの誰かと○○する権利」って

登場すると思うんですよね~~~~

あ~ちゃんは照れながら

のっちはヤル気満々で

ゆかちゃんは「キモチワリュイ」とか言いながら

楽しんでくれそうですよねw



で、絵がなんだというと

「Perfumeのあ~ちゃんのほっぺをつんつん出来る権利」

さあ

ハンマープライス!!!(≧∇≦)



何じゃこの記事www

(念のためこのオークションは完全なる妄想です)

JPNチケ第一弾到着。 

今日、JPNツアーの神戸チケ(2日目)が届きました。

ドキドキしながら開封すると。。。

ボックス席○列○番と。

アリーナでもスタンドでもない?

ボックスって何よ(笑

関係ないけどのっち。

この耳あてグッズ化希望!!・・・っていうか市販されてそうw
1225n000.jpg

ツイッタ等のウワサによると
ボックス席は関係者席の近くらしい・・・?

真偽の程は当日までお楽しみ!o(^-^)o



個人的に 

黒縁眼鏡の似合うおにゃのこが好きなんですw

あ、そんなのどうでもいいって?(笑

1224naomi.jpg

~魅せよ、JPN~

師走 

このような格好の巫女さんは

いませんが・・・w

1224b1.jpg

ちょっと放置気味でしたが・・・w
ゆかちゃんの誕生日イラストも間に合いませんで(^^;

10日ほど前に腰を痛めまして、じっと
イスに座ってるのがキツイのでPCの前にいられませんでしたw

それでもライブとか飲み会には参加してましたけど(笑)

なんか
書きたい事沢山あったような気がしたのですが忘れちゃいましたwww




ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
