最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


すぱいす 

う~ん
私の技術では
スパイスあ~ちゃんの艶やかさは
出せない・・・orz

0929a01.jpg

今日は夜間仕事はないので、まったりと・・・

じゃなくて

名刺を作りました~♪

ライブ会場や呑み会??で出会って名乗っても

名前だけでも覚えて下さいっ!って

渡せるように・・・(笑


出来上がりは
見てのお楽しみwww






声が聞きたいよッ! 

先日、Twitter上で見つけました。

ドリームフェスティバル2011 Perfume出演時のTwitter上の反応

先日のドリフェスの時のつぶやきをまとめたものです。
時系列ごとになっていて、当時のオーディエンスの興奮した様子がよく判ります(^^

つぶやきには大体4種類くらい?あって、

1.バリバリなPerfumeファン。
 もう涙ながらに嬉しくて楽しくて仕方ない、的なコメが多い。

ex:かしゆかの衣装のアレ、もしかしてハダカ?・・・(^^;

ex2:完全燃焼orz のっち誕生日おめでとうって言えた! ひぃー!

2.名前くらいは知っていてライブ初体験。Perfumeのパフォーマンスに驚愕した!
 と言った感じのコメが多い。

ex1:Perfume超絶かわいかった(*^^*)liveに行きたくなった!!

ex2:Perfume楽しかった!思ったより楽しかった!

ex3:Perfumeやっぱりダンスすごいな〜

ex4:Perfumeやばかったああああああああああああああああああ!

3.同じくライブ初体験だが、Perfume本人の感想と言うより、燃え上がるファン達に
 驚愕した!と言った感じのコメが多い。

ex:秋葉原?と思うくらいPerfume出てきた瞬間のおじさん達のテンション半端ないw50代のおじさん踊り完璧(笑)オタクすご!笑

ex2:西野カナ終了。次はperfume登場☆えっ。観客の盛り上がり方がパネェぜ。西野カナもびっくり。

ex3:パフュームわず!前のおじさんが凄かったww

ex4:座って静止していたおっさんがパフュームになった瞬間立ち上がり豹変わず( (((゚Д゚)))

4.Pefumeはめっちゃ好きだけど、ライブ自体は今回初参戦的な方。
(これはちょっとコメだけでは分かりづらいですが)

ex:最初のFAKE ITで記憶が飛んだ…w

他にも沢山あるのですが詳細はリンクから・・・



ファン以外の反応から感じることは、

Perfumeのライブはそれぞれ個人の固定観念を覆すほど衝撃的だった。

という事です。

どうも報道番組やネット上の動画をかじった程度の情報では

あの盛り上がりは想定の範囲外なのでしょう。

よく(楽しくないほうの)呑み会とかで興味本位に聞かれて答えるのですが
このライブの盛り上がり方や熱気は口頭ではまったく伝わりませんwww

なので説明しても、えーっ!?ホントに~~~??みたいな事を言って
3人のダンスを皆が正座して眺めているだけだと思い込んでいるような感じにしか見えませんw

どこでどういうイメージが定着してしまったのかは謎ですが…  

ま、
別に興味ない方に無理に好きに成ってくれとは思いませんが

こんな楽しい!と思えることを見過ごして生きているのは勿体無い、と思うのです。

体験したら好きになるかも知れませんからね。

体験した上で「私はもうイイや・・・」って事なら仕方ありません。

無理には勧めません。
あまり人が増え過ぎてチケが取りにくく成ったら困りますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネーン

その以前に曲を気に入ってもらわなければダメでしょうけど…


もう一つ。

やっぱりPerfumeのライブって

観客を煽って、声を出させて

それに観客が応えていく・・・

そうやって全体でライブを作って行こうという姿勢が

ロックだと私は思い込んでいます。

何処かの書き込みで観客を煽り過ぎ、みたいなのを見た事があります。

でも皆で、声出して、踊って、一体になって…
この空気を共有する。

そういうのが

私は好きです♪
0926k02.jpg

あー
ブログに書いたらスッキリした♪


時計カチカチ 

追加の発表もあって朝からお祭り騒ぎですね~

早朝5時の発表って!!(笑
寝ぼけた頭も一気に晴れ渡るようでした。

一番はやっぱりジャケ写のインパクトですかね~
「レザビ」「カオリ」よりもさらにオトナになりましたねw

今後はこの衣装でTVとか雑誌とかアレとかコレとかに出ちゃうんですかね(≧∇≦)

しかも地上波初タイアップ!!
ついに地上戦も制覇しました。感慨深いですね。

ツアーの
詳細も発表されました!

比較的土曜日が多いので、多少なら遠征できそうです。
仕事と資金次第、といったところでしょうか(笑

土曜にしてくれたのは、ドームの時にも言ってましたが
たった1日の休日を使わせたくない、という心配りでしょうか?(^^;

仕事の予定も分からないので、勘で何箇所か申し込めれば良いんですが・・・

0927k01.jpg

もう変態丈から、
こっちへ(どっち?)
シフトしてきたんでしょうか?

GAME 

ちびちびと描きかけの絵の一部をアップしてまいりましたが
情報解禁です(大げさwww

アップで見ると雑ですが・・・
0925k001a.jpg

























至高の名盤、GAME告知ポスター妄想風です(笑)

ブーツもそうですが、肩の部分もアレですね、アレですwww

0925k001.jpg


今更ですが、どうも私が描く絵はモデルの本人よりもだいぶ
ふっくらしてしまうようです…

海外のモデルさんみたいにほっそい人よりもこっちの方?が健康的だと思うんですがw

良し悪しはともかく、自然にそうなっちゃうんだから仕方ないじゃないですか!(逆ギレ



ティーザー広告(笑 

0925k00.jpg

昨夜は寝る前にレポ書くぞーと意気込んでいましたが
途中から睡魔に襲われ、結局出来上がったのが今日の夕方(笑

それよりも前から描いていた絵ももうすぐ完成ですwww


葡萄缶 

24日は、「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」に参加してきました・・・!

こういったTV系の?フェスはちょっと遠慮したかったのでチケはあえて取りませんでした。
まぁ他にも細かい理由はあるのですがそれはまた後日でも・・・(^^;

で、

直前にブロとものelectrocatさんからチケがあるので一緒に行きませんか?と声を掛けて頂き
急遽参加となりました。

0925b1_20110925133014.jpg

0925b2.jpg

私としては専門学校の卒業式以来、ライブでは初めての武道館。
ドキドキしながらアリーナに進むと、一気にテンションが上がってきます!!

この多角形をデザインした高い天井。そこから掲げられている大きな日の丸。
あのDVDで何度も見た武道館に今自分がいるのですw

会場の1階・2階を見回してみるとカナリ緑Tが満遍なく散らばっています。座席もほぼ満席になりました。

定刻通りに、始ったライブの一人目は西野カナ。
男子ー!女子ー!の掛け声で大分女子率が高いことが判明(笑)
確かに半分くらいは女子だったような気がします。

*****

西野カナさんが終了すると共に、ステージ上からバンドセットがなくなり、替わりに奥の方へ
小さなテーブルとその上にペットボトルが数本・・・暗くて遠いのでよく見えませんでしたから
もしかしたら???と???ばっかりで待つこと数分・・・。

パッと客電が落ち、頭上の巨大なスクリーンに「NEXT ARTIST」・・・「Perfume」

ドーン!!!
0925b3.jpg
こんな感じ(笑)

その瞬間、観客全員がまるで電気ショックを受けたカエルのように(笑)

マッハの速さで立ち上がると同時に大歓声!!

今年初めに見た「オンタマ」の時の光景が蘇りますw
完全に”ホーム”状態と言っても過言ではないでしょう♪

ステージ上がパッと照らされると共に
「FAKE IT」 の轟音と3人が目の前に登場!
やっぱり何度聴いてもテンションMAX!!!

今回のライブがドーム以来・・・という方が結構いらっしゃいましたが

ライブで襲い掛かる?初めての「FAKE IT」の勢いには圧倒され、興奮して、大声を出して飛び上がるほど。
そして凄く嬉しくて、とても楽しいんですよ。

こんなに強烈な体験なのに、記憶は無くなりますが・・・w

今日はモッシュも圧縮もありませんでしたので(笑
さらにステージまでは見通しもよく3人のダンスをしっかりと見る事が出来ましたw

気のせいか夏フェス後の久々のステージ、ダンスがキレッキレに見えました。

つづく
「レーザービーム」
この曲のダンスも見所満載なのですが
やはり
ダダダダダダダダーーーーーーっと観客席に向かってのっちの一斉掃射!!(笑)
ステージの頭上には何箇所から緑のレーザーが放たれていたのですがそれと
連動していたら良かったのにwww

そして3曲目・・・
暗くなったステージ上に頭上に人差し指を掲げた3人のシルエットが!!!!
「ワンルーム・ディスコ」
ココでまた大歓声!!!
RIJ以外のフェスでは久しぶりだったのですが、こんなにもワクワクする曲だと改めて感じました。

キマシタ・・・

あ~ちゃんの・・・

「ぶどうかーーーーーーーーんっ!!!!」

全員

「うおおおおおぉおあおおぉぉぉぉぉぉぉーーーっ」

これだけが全てを物語っています。

・・・・・
MC。
3人が後方に水分補給に下がります。
あ~ちゃんが「うちらは3人だけじゃけぇ、こういう汗拭きタイムがいるんよ」
やはりここでものっちがささっと済ませ(笑)
あ~ちゃんは時間が掛かっているようでした。

次は
「昨日から公開の・・・」と始まった

「BcL」
イントロ部分でチョキをした手をナナメに胸の前に出す所、好きなんですよね。

正面のわけゆかもあの時と変わらないはずなのに(笑)
初出の時よりも少しオトナになったBcL。

熟成されてきてるんでしょう(≧∪≦)

「ねぇ」
サビの「ねぇ」部分のフリは今回はやっている人はほとんどいませんでした。
先のフェスではほとんどやっていたのに、不思議ですね~(笑)
この曲にかかわらず、ライブDVDなどで知れ渡ればまた変わってくるんでしょうね。
P.T.Aのコーナーでフリの練習する?(≧∇≦) !

4つ打ちから始まる、
「P.T.Aのコーナー」
一通りやりましたね~
もう夏は終わってしまったので夏シリーズはやりませんでしたが
ウルトラソウルまでやって、あ~ちゃんが

「明日本物が来るのにやっちゃったーーー(*^^*)」

声だし~ディスコ!コールから続き、
「チョコレイト・ディスコ」
私この頃から声がやや出にくくなり「ディスコ!」コールに不満が残りましたが(笑)
何度も、何度も、なーーーーーんどやっても
この曲で全員と一緒にコールして飛び跳ねるのが好きなんですv

やはりシメはこの曲。
「ポリリズム」
ポリループから続くオーバーハングでの拍手。今回は皆出来ていたと思います。
やっぱりここで
あ~ちゃんはウルウルするのはデフォで(≧∇≦)

終了後
「それでは、Perfumeでしたー!」の挨拶の後
光速で捌けるのっちが印象的でした(笑)

のっち早っ!!!

これ多分ファンの殆どが抱いた、最後の感想だと
思いますwww

あぁ、でもこれがいつもののっち、いつもの3人なんだな・・・(*^_^*)




今回のセトリはいわば最近の曲、話題になった曲、鉄板曲、で構成されアッと驚く選曲ではアリマセンでしたが
その分終始安定した盛り上がりで楽しかったです。

フェスでこの盛り上がりですから

ワンマンだとどうなっちゃうのか

想像するだけでバースキです(笑)





疲労♪ 

0924k01.jpg
今日はココまで・・・w

ピコピコじゃろw 

FC2ブログのアクセス解析機能で
どういったキーワードで検索されて私のブログに来たのか
知ることが出来ます。


その中から今月の気になるキーワード♪


「perfume」
これは当然ですね。

「パフューム」
ちょっと懐かしい感じもしますが間違いではありません。

「perfume のっち」
このパターンは3人分ありますね。

「perfumeブログ」「perfume ブロス」
一文字違うだけで全然意味が変わりますが、ブロスネタもありますからw

「最高を求めて 終わりのない旅をするのは ブログ」

ここまで入力するならブックマークして下さい(;;

「最高を求めて」
う~ん、私のブログにヒットしても良かったのでしょうか…

「perfume jpn "5タイトル"」
5タイトル・・・?

「特大サプレッサー」
イラストの解説かコメ欄にヒットしたのでしょうけど…まさかこんなブログw

「scandal」
SCANDALも取り上げてますからね。

「SCANDAL 客層」
初めてだったら私も気になります。

「日本工業大学 FLiP」
今度学園祭に出演するんですよ。

「きゃりー かしゆか」
これはですね~ツイッターできゃりーが”かしゆかちゃんとライブ”などと書き込んで
一時騒ぎになったんですwww

「市中引き回しの上 perfume」
引き回した後、ぱっふゅぱふゅにしてくれるんでしょうか(笑

「おとわしゅな」
どこで名前だけ記憶されていたんでしょうかね?

「子供のピコピコじゃろ」
ゆかちゃんの名言(迷言?)
はぁ?TVゲームぅ?そんなん子供のピコピコじゃろ(ピコピコじゃろ コじゃろ じゃろ・・・) ←エコー
昔動画があったのですが消されてしまいました…


果たして本当に知りたい(興味のある)事が私のブログにはあったのでしょうか・・・?

もう二度とこんなブログ来るか!!って?

そんな事言わずに、
0923b1_20110923215449.jpg




またねん♪(笑




おにゃのこVo. 

私は昔からそんなに音楽は聴いてませんでしたが、好きになったアーティストは
ほとんどが女性ヴォーカルなんです。

記憶にあるものをざっと思い返してみると…

レベッカ
渡辺美里
RINDBERG
相川七瀬
大黒摩季
エンヤ
倉木麻衣
宇多田ヒカル
愛内理奈
玉置成実
Perfume
SCANDAL
FLiP
オズ
Addy


もっとあったかもしれませんが、今手元にあるCD、もしくは(もっていた)カセットテープ
ではこのくらいでしょうか。

好きになる方向性としては最初に曲、次にヴォーカル、歌詞…
という感じなんですがすべてそうだったかどうかは微妙です。

自分でもよくわからないのは、男性ヴォーカルは最初に聴いた時にビビッと来た事が
ないんですよね。

スッと心に入ってくるのが
女性ヴォーカルの力強さ、艶やかさ、滑らかさ、温かさ。
時にシャープに、時にまるくやさしい。

ん~なんなんでしょうかねぇ…f(^-^)

まいっか♪

着色してみたw
0923k01.jpg


あやちゃん♪ 

P.T.Aのっち、更新されましたね~♪

ホント嬉しそうな笑顔。

もう何年もこうして廻りの人達に祝福されてきたのでしょうね…

いつもより大きい写真を見ていると、アツいものがこみあげてきます。


0921a01.jpg

ゆかちゃんはあ~ちゃんの事を「あやちゃん」って呼ぶ事がありますが、

のっちはそうは呼ばないような…?

照れてるんですかね??


ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
