最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ジワッジワッと 

まず初めに・・・

Perfumeネタではありませんv(^^;

************************

昨日、
GIRLS’FACTORY 11@ZEPP TOKYO
に参加してきました~

参加アーティストは

住所不定無職(OP-ACT)
FLiP
MASS OF THE FERMENTING DREGS
ステレオポニー
SCANDAL
中川翔子
SPEED
(登場順、敬称略)

結論から言いますと、正直充実感は満ち足りませんでした(^^;
いろいろありましたが詳しく書くのもメンドウなのでテキトウに感じたことを。

会場時間は15時となっていましたが、去年と同じく30分以上押して開場。
毎年やっているイベントとは思えない程段取りの悪さに凹みまます。
拡声器でなにやら話していましたがよく聞こえませんでした…。
入場順はA、B、C共通で番号順に。たまにあるそうで、今回は当日券もあったし人数に余裕があったのでしょう。

集まった人達は老若男女入り混じってましたが、若い子や女の子がやや多いような印象。

私は900番台でしたが、バー3本目?以降のやや真ん中よりで、開演まで周囲に随分余裕のある感じで
全然暑くアリマセンでした(笑

開演してOPアクトが登場しても圧縮などはなく、みな普通に観ていましたが
私の前方付近は殆どお地蔵さん状態(汗
左右両サイド付近は手を挙げたりしてそれなりにノリノリでしたが、中央付近はおとなしそうでした。
私の隣にFLiPの時だけ物凄くノリノリだった方がいて声をかけようかと迷っていたら、いつの間にかいなくなっていました(><)

音はあまり良いとはいえませんでした。音量がかなりあるので耳に堪えます。
ティッシュは必需品です(耳栓ねw)
低音以上に高音がやや耳に点き、ボーカルがよく聞き取れません。
TV等で観ると多分丁度よくなっているのかもしれませんが…ライブですし(--;

でも、やはりというかFLiPのパフォーマンスは突出していたように感じたのはファン目線だからでしょうか(笑
かなりアツいステージで初めて見た方も驚かれたのではないでしょうか。

FLiPの最後の演奏の直前で少々観客同士のトラブルで一時ストップしましたが
(ユウコのギターの弦が切れてしまったのと同時でした)
無事最後の一曲を披露し終了。

イベント終了後、「FLiP良かったよ~演奏も上手いねw」と言う意見を聞けたのが
ちょっと嬉しかったです(^^
ネット上でもカッコヨよかった、とか気に入りました!という意見もありましたしv

トラブルについてはココでは書きませんが、今後のイベント運営や企画に対して
一石を投じた事象であることは間違いなさそうです。

その後、SCANDALまで観てから、さすがに疲労してきたので一時退避(^^

一杯やってから(笑)今度は後方の扉から続きを見ました。

終了したのが22時半頃。
開場入りしたのが14時半でしたから、実に8時間も立ちっぱなしでしたwww
CDJの時だって5時間くらいでしたから、相当足腰にキテしまいましたよ(--

今回のイベントは前半がロック系、後半がアイドル系?の構成でしたので
ファンが2分されていたような感じもします。
そこら辺は主催者の意図がわかりませんのでなんとも言えませんが、こういった複数のアーが参加するフェス系の
イベントならもう少し偏った構成でもいいと思います。
それからこれだけの長丁場なのですから、せめてタイムテーブルくらいは決めていただいて
その通りに進行していただきたいです。
休憩時間もどうやって取っていいのか解らずまったくペースがつかめませんwww

他のフェスをもうちょっと見習って欲しいです。


ん~

次回からはちょっと参加を考えたくなりました。。。


ちょっと愚痴っぽいネタになってしまいましたのでこの辺で(^^;

0731b1.jpg

次のライブは…?
計画をねりねり中ですwww

じゃなくて…ひたちなか(!)で久々のパフュ予定です!!


まろやかに解決?? 

フェスゆかはこっち流しなんですかね?

0727k02.jpg

さて、次のフェスではどっちに流れるんでしょうかwww

(追記:絵を修正)

FLiP好きって言っても平気? 

先日のFLiPライブでメガネを失くしたので、翌日から予備の?
クロブチメガネを常用し始めました。

やはりよく顔を合わせる方々からは「あれっ?メガネ変えたの??」と
必ず聞かれました(笑

「ぇえ、まぁ、ちょっと(^^;」
で済めば終わりなのですが、それで済まないでイロイロ聞かれる事も。

「こないだライブハウスで…」

「??ライブハウス??」

「誰のライブ??」

と立て続けに質問w

「っていうかライブなんか行くんだ!!??」

どうやら私のような人間がライブハウスで、しかもモ激しいモッシュの発生するライブに参加するなど
想像もつかないらしく…エラく驚かれます(笑

「誰?誰のライブ??」

「ん、あーFLiPっていう…バンド」

「(*_*)?」

まぁPerfumeでさえ「誰?」って聞かれるくらいですから、まだデビューして日が浅い彼女達の事を
知っていたらそれはそれで驚きなんですがw

きっとPerfumeの人気に火が点く前からライブで応援していた方たちも
こんな思いをしてきたんだなぁ、と思いました。

この先どうなるかまだわかりませんが今後が楽しみなバンドです♪

頑張るぞ!おー!的な?儀式。
0725b2.jpg

週末に仕事関係の方と飲みに行ったのですが、またこの話題になりました。

やはり私がライブに参加していた事に驚かれ、どんな曲なの?って聞いてくるので
ipodに入れた「ライラ」の動画を見せてあげましたw
(スーさんの記事、一番下の動画)

見た後、開口一番
「ドラムの子いいね~名前なんていうの?」

おお!キミは見る目あるよ!(笑

私が初めてこの動画(初回アルバムに付属のDVD)見たときの第一印象もそうでした。
曲調がそうなのかもしれませんが、力強い演奏に耳が惹きつけられましたw

最初の見た目はヘラヘラしてますが(失礼)いざ始まると物凄い存在感です。

っで、ライブで彼女の本領は発揮されたのです。
おそらく一番ライブで話好きなのは彼女で、盛り上げるのも好きなようです。

ドラムのユウミ
0725b1.jpg

話す時もバリバリの沖縄弁ではありませんが、なんとなく訛りが残っている
素朴な感じで、ハードな演奏とのギャップが面白いです。

前回のライブではメンバー紹介もなく(^^;
MCではボーカルのサチコこそ話しますが、ギターのユウコ、ベースのサヤカは殆ど喋らず(笑

まぁトークを無理に売りにしなくてもよいですよね。

というか名前が似ているので覚えるのが大変です。
サチコ、サヤカ、ユウコ、ユウミ、でササユユと覚えましょうwww

サチコ
0725b5.jpg

サヤカ
0725b4.jpg

ユウコ
0725b3.jpg

ってかこれじゃ3人の顔わかんなくね?


まだ知り始めたばかりのバンドなのでまだまだ判らない事だらけですが
少しずつ知名度が上がればいいですねv

夏フェス参戦心得 

先日夏フェス第一弾のJOIN ALIVEが無事終了しましたねw

いろいろなレポを見る限り、相当盛り上がっていたようで…
Perfumeをあまり知らない人でも「スゲー」って感想が多かったみたいです。
(この感想は毎度フェス等ワンマンでないライブではよく出る感想のような気もしますが)

世間一般ではまだまだ?Perfumeはきゃぴきゃぴブリブリの女の子3人組「アイドル」なんでしょうかね?
そう思われているからこそ「ライブ」で水を得た魚のように輝く彼女達とその輝きを反射する濃い~ファンの
反応にも驚くんでしょうけど(^^

0725a01.jpg

いつからか、ワンコの出だしでその土地の名称を叫ぶのがデフォになってきているんでしょうか(笑


これはこれで「超」テンション上がりますよね~(≧∇≦)


で、これもまた話題になり始めている?前列付近での「圧縮」の凄まじさwww

ロック系フェスでは避けて通れないと思うのですが、Perfumeのイメージが前述した通り
”フツーのアイドル的なノリ”
を想定してただ近くで見たいといった感じで接近すると…命の危険が生じます(^^;

これだけネット等で情報が収集できる時代ですが、Perfumeのライブで、座席の決まっていないスタンディングとなると
圧縮は必至、気をつけましょう、のような注意書きも各所で見られてもいいと思うのですが…

残念ながら?公式にもその様なものは存在せず、
各々のブログに書かれているような「レポ」を詳細に読まない限り解らないと思うのです。


「圧縮」がいいのか悪いのかはココでは議論しませんがw

「Perfume」「ライブ」「フェス」等で検索してどんな状態になるのか位は把握しておいた方が身の為ですね(^^;


私は最近のライブでも感じましたが、1曲目で呼吸困難になってから
日頃の運動不足を痛感してしまいます(笑

バインバイン♪ 

先日の記事の絵は慌てて描いたのでこのように中途半端な感じで着色して終わらせてしまいました。
メガネはしてませんでしたが、ROCK'IN JAPANのアノ写真からですw
0723a01-01.jpg

昨日仕事が終わってから、線画の修正と、つま先までを描き足しました。
0723a01-02.jpg

寝る前にヘッドフォンで音楽を聞きながらひたすら塗り塗りします(笑
集中してるとあっという間に時間が経ってしまいます。
この深夜の時間が至福の時です(笑
0723a01-03.jpg

小物や髪の毛を塗って行きます…
色を塗りながらアレコレ考え事もしたりして。
0723a01-04.jpg

肌に影をつけたり。
考え事をしていても翌日には何を考えていたのか忘れてしまうのですがw
0723a01-05.jpg

服にも影をつけたら、あとは背景をテキトウに考えます。
この「VOICE」の時のふわふわ二重スカートがどうしても上手く描けません(><)
0723a01-06.jpg

「草」っぽいブラシがあったのでちゃっちゃ~っと
手抜きですね(笑
0723a01-07.jpg

これで完成~♪



…ん?

何か違うような気がします。
少し納得がいきません。

そうか!

アレを ちょっとだけ 変えよう!!

。。。で?

完成しました♪o(^-^)o




続き →

あわわw 

JOIN ALIVE 盛り上がったそうですね~~~♪

早くフェスに行きたいです。

絵描くのに時間取られ過ぎてしまったので

コメとかアレとかは仕事から帰ってきてからにしますv

ちょっと言いたかったのはこの

着替える眼鏡女子

FC2ブログの管理画面によく出てくるバナーに出てましたw

タイトルからして紛らわしいですが、更衣している眼鏡女子ではアリマセン(笑

眼鏡をファッションの一部として気軽に替えよう?みたいな感じの、眼鏡屋さんの広告だと思われます。

つべに動画がアップされているのですが、別に動画でなくても…などツッコミところ満載ですが

楽しいので??よしとします(≧∇≦)

サイト見てどうするのかって??

そりゃ絵を描くときの参考ですよ( ̄ー ̄*)v

0723a01.jpg

ヤッパア~チャンダナ!!

LOVE and PIECE 

巷では

Cars2ジャパンプレミアの次に

「嵐ちゃん」でまた盛り上がっています!?

私も先ほど録画したものを見ました…

あえて感想はこの絵だけで十分でしょうか( ̄∀ ̄)v

0722k01.jpg


今回の番組の見所は

全て

ゆかちゃんに持ってかれました(≧∇≦)



界隈のオヂサン達のハートをガッチリキャッチwww(笑





ファイティングのっち♪ 

手を振ったりピースサインじゃないところがのっちらしい!!??
ユカタでこのポーズですからねv

0721n01.jpg

Cars2ジャパンプレミアの様子でにぎわっていますね。
私も例に漏れず、朝のTVは見られないので他で(笑)見てきました。
ブログでのっちの動向を気にする方が結構多くて、私も見ていたのですが
カッと目を見開いたり、ニヤニヤしたり・・・コロコロと変わる表情がとても面白いです。

この子はやはりタダモノではないな(笑



革命前夜♪ 

台風が接近している最中、昨日

FLiP 1st Album 「未知evolution」 リリース記念 ~ひ、と、の、ざま!! TOUR~@東京ワンマン

に参加してきました~♪

0716b5.jpg

もうイロイロ凄過ぎて、レポ書けないんですが…

前回SCANDALのライブでご一緒させて頂いた、スーさん の勧めで聴き始めたバンドなんですが
初回版アルバムに着いているライブDVDを見てからどうしてもライブを体験してみたくなり
調べると東京・渋谷の0-WESTでワンマンライブがあるとの事だったのですぐにe+でポチりましたv

O-WESTは初めてなので調べてみるとキャパ600。PTAトゥワーの新潟Lotsよりもやや小さいハコのようです。

会場前に着くとすでに人だかり…というか思ったほど混雑はしてませんでした。
最後の一枚だった「ざまっ!!」タオルとTシャツを買って、しばらくすると番号順で呼ばれ入場です。
0720b1.jpg

やはり中に入るとステージまでの距離が近い!!
最前列なら手を伸ばせば届いてしまうくらい接近しています。
それでも人と人との間には余裕があり、開始前からギュウギュウ詰めではありません。
これならモッシュは起こらないなぁ、、、と油断してましたw

一曲目が始まった途端に中央に人が磁石に吸い寄せられるように圧縮が始まりました。
私の所はゆったりしていたのですが、意を決して?モッシュゾーンに突入(笑

殆ど全ての曲がバリバリ系なので休むまもなく揉まれ続けもう笑うしかありません。
ふと隣の人をみるとやはり笑ってました(^^

f04.jpg

ライブは会場の一体感こそまだ乏しいものの、皆それぞれ音楽を楽しんでいるようでした。
スシ詰めの観客でない分、逆に自由な感じです。
掛け声もまだバラバラで、たぶんこれからライブのスタイルが出来てくるんでしょう。
曲の掛け声を練習?させる場面もありましたから楽しみですね。

ステージが近いのはいいですね~♪
ライブハウスでの醍醐味ですw

前から3列目くらいまでは接近できたのですが・・・壁は厚く高く(笑

音も迫力十分、耳が割れるような爆音ではなく、丁度いい感じです。


中盤に少し落ち着いた選曲もつかの間、曲が進むにつれ一気にヒートアップする会場。

まさに混沌と呼べるにふさわしい前列付近。

人が頭の上を転がって、何人か目が過ぎた時にメガネが濁流に飲み込まれてしまいました。
更に押し流されて靴まで脱げそうになったので、少し後方に避難(^^;

その後、アンコールの2曲まで後方で踊っておりましたwww


ライブ終了後、近くの立ち飲みやさんでスーさんと打ち上げw
汗だくノドカラカラだったので、本当にビール駆けつけ3杯(笑
メガネがないので丸めたティッシュをキャベツと間違えて食べたりしましたが
終電間際まで喋り続けましたw


次回はGIRLS FACTORY@zepp tokyo ですv
もっと体力が必要かもしれません(笑
0716b6.jpg

あとはこの先に待っているのは、広い海♪ 

海岸を~沿うように~駆ける~♪

い~つもの音楽を~~BGMにして♪

こうやって聞くと「ねぇ」は夏っぽい感じですねv


・・・

・・・で、

夏です!

暑いです!!

海です!!!

Perfumeですっ!!!!


と言うわけで。

夏、なイメージ図(笑

0718ksummerb1.jpg

あとはご想像にお任せします…


異論は認めませんっ!!(▼∀▼)



ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
