最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


アヤカ先輩 

だんだん学園祭の日が近づいてきた。

学園祭実行委員会のメンバーは1~3年の各クラスから代表が2名づつ参加して

放課後も遅くまで準備で大忙しだ。

今年入学した僕も実行委員の一人として、先輩の手伝いをする日々を送っていた。

時折悪友のTからメールで遊びの誘いがくる。

~♪~♪~♪

また携帯が鳴った。

「そんな仕事バッくれてカラオケでもいこーぜw」

Tはそんなに悪い奴ではないのだか、一つの事にハマってしまうと周りが見えなくなってしまう。

最近「Perfume」なる3人組テクノポップユニットが気に入ったらしく、カラオケで歌いたくて仕方ないらしい。

「無理だよ…今日は先輩に手伝いを頼まれてる」

手短に返信すると、携帯をポイっとカバンの上に投げた。

~♪~♪~♪

しばらくしないうちにまた携帯が鳴った。

ったく…

僕は携帯をパッと開いて一瞥するとすぐに閉じ、またカバンの上に放った。

隣にいた西脇先輩の視線が気になったからだ。

西脇先輩は普段は笑顔でとても優しいのだが、一度怒ると誰にも手がつけられなくなる。

こってりと1時間も絞られた奴もいるというウワサだ。

これ以上メールで邪魔されたくない、と思った僕は携帯の電源を切ろうと手を伸ばした。

~♪~♪~♪

目の前でまた不意に鳴った。

!!!

すると背後から西脇先輩の声が聞こえた。

「あっメールじゃ。彼女からメールだよ、ラ~ブラブ~」

西脇先輩の大きな声が部屋中に響き、周りの生徒達の視線が集中した。

( ̄∀ ̄;)!?

(ち、ちがうんです西脇先輩!!!)


振り向くと顔は笑っているが目は思いっきり怒っている

アヤカ先輩が仁王立ちしていた。

僕は愛想笑いしか出来なかった…


0627b2.jpg

…的なっ!!(笑

あ~ちゃんの着ボイスでした。

第3弾となった着ボイスですが、使用難度がかなり上がっていますw

でも全部DLしてしまうんですよね(≧∪≦)

「あっメールじゃ」の部分が妙に落ち着いて??悪いことしてないのにウロタエテしまうような感じが

ツボです(笑


ぎょえぇぇぇぇぇぇ 

P.T.Aネタより。

あ~ちゃんやっぱメガネ似合うよ…(≧∪≦)

詳しく知りたい方はP.T.Aに入会しましょう♪( ̄ー ̄*)v

0626a01.jpg

でも私は「キミイケ型」が好きです(笑



ハードボイルド 

いつも仕事場で流れているJ-WAVE

普通なら聞き流してしまうCMなんですが、出だしからハードボイルドなナレーション。




耳からしか情報が入ってこないラジオCMで、いかにインパクトを与え聞く人々の興味をそそるか。

久しぶりに笑える・・・

まさにインパクト大なCMでした。

やっぱラジオいいや~♪

踊り子 

0623k01.jpg

ふ、ふつくしい・・・w

絵では上手く伝えられないのが無念www

ライバルは昨日の自分 

誰かの言葉借りたね~www

タイトルに特に意味はないです。

届きましたw
0622b2.jpg
日本仕様も発売されると思って買うのをためらっていましたが、米国仕様?にもちゃんと「PERFUME」と記載されているので記念にポチりました。

国内のCDに比べると包装をあけるのがメンドクサイというか開けにくいです(^^;
更に封印のようなシールまで。。。
0622b3.jpg
収録されている「ポリリズム」は曲の出だしがほんの少しカット(0.5秒くらい?)カットされているくらいで
特に違いはアリマセンでしたw
他にも4曲ほどボーカル曲がありますが、ポリとは全く違う雰囲気なので(というかポリだけ違いすぎる)
ので逆に印象に残るかも…?

ちゃんとトラック名が取得されますv
0622b6.jpg


最近買い物に出かけられないので密林で色んなものをポチりまくっています(笑

こんな物とか…www
ファンなら殆ど知っているエピソードばかり、ということもあり当初は品切れだったのでスルーしていましたが
在庫があったので同時に購入。
0622b4.jpg

写真や図でも掲載されているかと思ってましたが…
0622b5.jpg
文字だけ!!
しかも縦書き…
ルビがふってあるという事は小学生低学年向き??
でも書いてあることを理解できるんでしょうか…ニューウェイブとかエフェクターなどの
単語が並びます(^^;
まだ途中までしか読んでませんが、なんだか子供の頃読んだ偉人伝を思い出しましたw

この本のシリーズとして
「ゆず」「木村カエラ」「EXILE」等も出版されているようです。
著者も同じようで、、、本にする基準はやっぱりファンだから…なんでしょうかね?!

イメージ 

アクション映画は…実際にはありえないかな?(^^;

ま、妄想の世界なのでw

0622b1.jpg

本当は絵にする予定だったのですが写真で代用です(笑

yuka2 

0621.jpg

全米がかっしかし!!!(笑

反応 

今日の昼食、いつもの蕎麦屋さんで何気に見たスポーツ新聞に
早速昨日の記事が!!
店内に置いてあるTVからも偶然か、「Cars2」のあのCMが!!(笑

今現在TVからリアルタイムに「ポリリズム」が流れると不思議な感じがします。

他の新聞も気になったので、普段は買わない新聞をコンビニで買って来ました♪
ネット上やTVなどの動画では多くのブロガーさん達が紹介してくださっているので
あえてアナログ製品を写真で紹介します(笑

買った4紙とも大なり小なり掲載されていました!

中には半分以上もスペースを割いて掲載されてた新聞も。。。
やっぱり今回は特別な出来事なんでしょうかねw
どれも共通するのは「世界進出」を期待するようなタイトル♪

慌てなくていいので、ゆっくり確実に世界へ知名度を上げていってくれればいいと思います。

スポーツ報知
「Perfume世界に続くレッドカーペット」
0620b1.jpg

サンケイスポーツ
「女版YMOになる」(笑
0620b2.jpg

大舞台でもやっぱりこのポーズ。きっと多くの報道陣からも要求されたんでしょうけど(^^;
0620b3.jpg

ニッカン
「Perfume世界デビュー」
0620b4.jpg

スポーツニッポン
「世界へ「第一歩」」
0620b5.jpg

まだしばらくは「Cars2」のCMが流れているはずですから、Perfumeの名前とポリを世間に知らしめる
第二のチャンスですね。
ACのCMを聴いてファンになった方々が増えた時のように…

「Cars2」のCMと流れていた曲に興味をもつ。
 ↓
CMの右下に表示されている♪Perfumeを見て、この曲(ポリ)はPerfumeというアーティストの曲だと知る。
 ↓
とりあえず気になったらネットで検索「Perfume」
 ↓
オフィシャルサイトやネット上の動画を見て更に気になってくる。
 ↓
TV番組などで彼女達の性格やキャラを知って好きになってくる。
 ↓
すでに多くあるファンのブログを見たりして細かい情報を集めだす。
 ↓
ネット上でライブ動画を見てライブに参加してみたくなる。
 ↓
とりあえず最新のライブDVDやアルバムを買ってみる。
 ↓
ライブに感動して参加したくなるが、チケはFCに入ったほうが取り易いし、もっと知りたくなって
PTAに入会する。
 ↓
だんだんグッズや雑誌が増えてくる。
 ↓
なんだか自分でもこのワクワク感を誰かに言いたくなってブログとか始めちゃう♪
 ↓
少しでもPerfumeを見たくなって、番組収録やワンマンでないライブにも行っちゃう。
 ↓
気がついたらキモいといわれている(笑


…あれ?

なんか途中から自分の事書いているみたいになってきた( ̄ー ̄*)v


ワールドプレミア登場! 

今日は仕事をテキトーに終わらせるつもりで
合間にちょこっといつものブロガーさん達の記事を見たら、「cars 2 world premiere」が
USTREAMで配信される事を知りましたw
知ったのが10:00頃であわててサイトを開いたら登場直前でした!

ひたすら”PrintScreenキー”でスクリーンショットです(笑
うれしさと興奮でとりあえず記事としてアップします。
雰囲気だけでも伝われば。。。

タイトルの「Cars 2 Premiere」が「Cars 2 Perfume」に見えました(><)v

まさか、まさかのハリウッドデビュー!?www
ほんとに登場してますvもうそれだけで感動ですね。
b000.jpg

初めのころはちょっと離れたところでインタビューを受けてるようでした。
カメラが必死にアップにしますw
b004.jpg

ズゥゥゥゥゥゥーーーーーッム!
ほんとにいた!!(笑
やはりあ~ちゃんが真ん中で、しかも笑顔♪最強ですv
b007.jpg

インタビューの途中で3人とも超笑顔♪
b003.jpg

さらにズーム。どこのインタビューを受けているんでしょうかね?
b005.jpg

のっちのハノ字眉毛発動!!アメリカ初公開www
b006.jpg

一度カメラの前を通り過ぎたあとまた戻ってきてここでインタビューを受けます。
キャプするのに夢中で内容は覚えてません(何)。。。のっちの余裕の表情?がカッコイイw
b002.jpg

そして脚(笑
カメラマン撮りどころはキチッと押さえてまス♪
この時の視聴者が2100人を超えています…w
b001.jpg

ハリウッドのワールドプレミアにPerfumeの3人。
なんだか不思議な光景に見えました。
緊張しているんでしょうけど、まるでハリウッドスターのようなたたずまいも感じられます。

黒髪の女の子3人組みってのも、現地ではひときわ目立っていたような気がするのは
ファン目線だからでしょうか?

日本の報道番組でもオンエアされるんでしょうけど、あちらのTVでもインタビューの様子などは
放送されるんでしょうねぇ♪

もちろん界隈のブロガーさん達の記事も楽しみです(笑

飲みたい♪ 

あ~ちゃんがっ!!!??

0617a.jpg

首がもげるほど縦に振ります…(笑


なんだこりゃ…(^^;


ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
