最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


愛the世界! 

またまたのっちのすヴぁらしいBlogが更新されましたね!
私的にはもうすべて激しく同意です!!!

自粛自粛の風潮では…活力は戻りませんっ!

のっち…なにも考えてないようで…

今の日本に必要な事を真剣に考えているんですね(^^v

のっち議長…。
どこまでも付いて行きますっ!!(≧∇≦)ノ




「みんながつながる”トライアングル”」

ここから始まる未来へ飛び立つ。
Take off

日本全国、そして世界中からの愛の力を合わせて
love the world

明るい夢へ向かって戦う
Dream Fighter

道中で、鋭い刃に傷つけられる事も
edge

夜間飛行のように真っ暗闇の中を進むこともあるかもしれないけど
NIGHT FLIGHT

キス(愛情)と音楽に勇気づけられれば
Kiss and music

そんな事も重荷に感じなくなる。
Zero Gravity

あなた(みんな)への愛は、まっすぐににして揺ぎ無いそれは、
I still love U

一つの最高の想い。
The best thing

そして音速の勢いで立ち直るのは
Speed of Sound

わずか一つの部屋から始まる歩み。
ワンルーム・ディスコ

そしてそれらはみんなの…
願い

アルバム、「トライアングル」の曲順に
勝手に意訳して、妄想してみました。
英語とか超苦手だし、おかしなところもあると思いますが
読書感想文みたいに、こんな風に想像してみました!的な目線で
読んで下さい(≧∪≦)
歌詞の内容はあまり考えず、タイトルだけで想像しました。

近頃”トライアングル”に妙にハマっています(^^v



あ、異論は勿論認めますv

0331b1.jpg



手にひらりと♪ 

しかし…どんだけ焦って記事あげてんだか…?(笑

えっと…まだ全然下書きの段階で申し訳(笑

これからこの絵がどういう風に進行(変化)していくのか、連載できれば楽しいですねw

以前も書きましたが、夜に描いた絵は次の日見るといろいろおかしなところが目についてくるので
これからだいぶ変化していくと思いますが、乞うご期待!?


ドームパンフより、ゆかちゃんです。

0331kashi_01.jpg

何にインスピレーションを受けて描いたと言うと?

ドームパンフを初めて見たときから結構気になっていましたが
ゆかちゃんって、女の子の割には?!手が大きいですよね…?

オンタマカーニバルの会場にはそれぞれのメンバーの手形があったらしいのですが
聞くところによると男の人並に大きいとか…?
それはちょっと大げさかもしれませんが、一般的な女の子の手のひらより大きいようです。

この特徴がダンスの時のダイナミックさを強調しているのか、
しなやかな動きをより強調しているのか…

ゆかちゃんのダンスの魅力に一役買っていることは間違いなさそうです(^_^)v

それにゆかちゃんのすらっとした体型によらず、

ちょっと”ふっくら”(これは女の子に対して使う表現としては適切ではないと思いますが)

している手が、かなり

(*´∪`*)ハニャ〜ン

なんですよね~~~~~(≧∇≦)




のっちのち 

0328nocchi.jpg

yuka 

似せて描こうと思うほど

なかなか上手く描けないです(>_<)

0326yuka.jpg

勢いだけなんで…(笑

今日は何を書こうかな 

武道館AAAライブより。

WOWOWで放送されたのは「ねぇ」だけでしたが…

録画はまた実家録画予約作戦「ハニャ~ン3」にて成功(笑


今回はあ~ちゃんが…

あ~ちゃんがッ

ケシカラン(≧∪≦)

いや、、もうイロイロと♪



「ねぇ」を「ねー」に変えてみました。
0325a-chan.jpg

この頭の上でくるくる、のふり
「Dream Fighter」での
「こーのままでいれたらー」とちょっと似てますねv

「今日は何処に行こうかな~」のところも
「Tbt」での
「I love you more than words can say Ah!」にちょっと似てるんです。

両方とも私のお気に入りなので、だから「ねぇ」はドハマり曲&ライブ映像なんですかね!?


ああ、、、またとりとめのない記事になってしまった(*_*)

イラストは出来るのですが、それに見合った記事が書けません(笑!

そばにいていて♪ 

ポスターっぽく。

ACのCM風に?

深呼吸して、前に進もう!!

0319k01.jpg

・・・

な~んて、

ドームDVDの特典ディスクに入っている「ねぇ マルチ画面」を見ていたら
ゆかちゃんの背中にも!おっきなまんまるが(≧∇≦)

以前electrocatさんが、お腹の部分のまんまるを絶賛していたので気になっていたのですが
うしろ姿までは気にしてませんでした。
今回のマルチ画面で改めて気が付いたというか…

(*´∪`*)ハニャ〜ン
ポイントに気が付いたのでしたv





え…?

もう知ってるって??

そっと深呼吸をする 

ちょっと忙しくて

いろいろ書きたいことや描きたい絵があるのに

記事をアップするタイミングを逸してしまった時の

毎度おなじみ?!

まとめて書きたい事を書こうのコーナーーーー!!!(イェーィ!!!



・・・・・・・・・・

その1
ようやく商品が復活してきたコンビニですが
一時期まったく商品(主に食べ物)がなくなってしまい
本当に困った時期もありました。
コンビニメインな独身者にはとてもキビシイものです。

そんな時に見つけた「PS」
最近買ってなかったのですが、こんな時にはPerfumeです。
0321b1.jpg
いつの間に見開き2ページにっ(≧∇≦)
いやぁ、マニアックPerfumeとはよく言ったもので、ホントにマニアックかもwww
沈んだ気分も一気に浮上です!

その2
パフュネタではありませんが。。。
密林に注文していた商品がちょっと遅れながらも到着しました!
これまたコンビニ受取りとお世話になりましたが、現在の社会情勢でよく届けてくれました。

0321b2.jpg
左が
SCANDAL FIRST LIVE ‐BEST★SCANDAL 2009‐
右が今回届いた、
EVERYBODY SAY YEAH! -TEMPTATION BOX TOUR 2010- ZEPP TOKYO
です。
2009年は恵比寿リキッドルーム、2010年はzeppTokyo。
ハコの大きさも観客の数もケタ違いですが、明らかにパフォーマンスが洗練されてきているのが
シロウトの私でも解りますw
2009年のライブで、「来年、再来年はもっと大きいところ(会場)にみんな(ファン)を連れて行きたい!!」
と言っていたのが印象的でした。
これからもっと大きくなりそうな予感です(^^

興味のある方は是非♪

時間があればキャプって記事でも書こうと思います(^皿^)v

その3
昨日TVを点けた瞬間、聞いたことのある名前が!!
「NHK トップランナー」
映像ディレクター、児玉祐一氏が登場。

放送日時は未定ですが、楽しみですね。
Perfumeも登場したことのある番組ですが、そのうち関さんやMIKIKOセンセーもでてくれないでしょうかね??

おまけ
このブログの記事の写真の殆どはこの「ゆかちゃんかめら」で撮ってマス(笑
オリンパスペンEP-1
編みストラップは違いますが、長くてたすき掛けには便利です。
ゆかちゃん仕様のストラップ、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい(笑
0321b3.jpg

独り言
ここ数日から、震災関係の復旧作業で忙しくなりそうです…
皆さんのブログは見てますがコメやレスが遅くなるかもしれませんが

見捨てんでね~~~~(><)





(≧∇≦)ノ

来ました! 

今日、オフィシャルサイトとPTAに
Perfumeからのメッセージが掲載されました。

オフィシャルのメッセージ、

「…私達が元気や勇気をあげなくちゃいけないのに、本当にいつも私達の方がもらってばかりで」

武道館のあ~ちゃんの言葉を思い出しました。

そんな事ない、みんながPerfumeから力をもらっているから、感謝の気持ちを返しているだけなんだ。

今でもいろんな所、境遇、立場、思い、想い…で

Perfumeの楽曲から、Perfumeの3人から、元気をもらっている人達が大勢いるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・

そしてPTAののっちのブログ。

今回の事で、Perfumeの3人も不安や心配で一杯だと思います。

そこで発せられたメッセージ。

不安、気遣い、励まし、祈り…

のっちだって女の子、辛かったり寂しかったり、沢山の想いを抱えているのに、なお
私達にメッセージを発してくれてます。

誰ですか?のっちを「漢」なんていい始めたのは?

とんでもない

とても優しくて、気遣いができて、思いやりのある

普通の女の子じゃないですか。


大丈夫、貴女の背中には数万の(推定)PTA会員がついてます!!


0316n01a.jpg

ゴメン、やっぱのっちはカッコイイ「漢」かも…(ヲイ

前を見て歩く 

皆様もご存知の通り、「GO!FES」は中止となりました。

個人的にはもっと早く中止が発表されると思ってました。

確かに電力不足の上、交通機関も安定していない、ましてや余震の影響もまだ残っているいま
不用意に大規模イベントは危険だと思います。

しかし延期、じゃなくて中止というのがちょっと残念でした。


チケの払い戻しも行われるようですが、むしろチケの売り上げを義援金として送るとか
そういった事をすればいいのに、とちょっと思ったりなんかして(^^;

0314b1.jpg

全国の皆さんがライブを楽しみに出来るようになる日まで、前を見て歩きたいです。

移り変わり 

今日は「計画停電」ということで緊張しながら仕事していたのですが
第一グループ~第四グループまでは結局停電せず、私の地域の第五グループはいよいよ停電を
回避できないようなのですが…今の所停電する気配はありません。
昔使おうとして使わなかったUPS(^^;を押入れから取り出し、つないでいますが
バッテリが空なんで今停電すると約に立たないでしょう(>д<)

しばらくこんな感じで不安定な日々になりそうです。

**************************

私がイラストを描くタイミングはなんとなくTVやDVDを見て「お!」と思った時や
雑誌や写真集を眺めて「ん!」って来た時に、ざざざーーーっと描いてしゃーっと色を塗って
ぱぱぱーーっとアップするのがいつものパターンです。
描き始めたらすぐアップしたくなるので雑な絵になりやすいです(^^;

当初は鉛筆で紙に書いて→取り込んで→修正して→着色、だったので時間が掛かりましたが
最近はPC上にペンタブでいきなり描いてしゃーーーっと着色して終了。なので掛かる時間は短くなりました。

描き始めの頃の絵、今見ると恥ずかしいですねぇ(^^;
0314k1b1.jpg

最新作(笑
OKITE、のゆかちゃんはもっと眼光鋭かったのですが、描き始めるとこうなっちゃうんですよね。
0313kashi02z.jpg

のっちがのっちのお母さんに「あんた整形したの!?」なんて言われるくらい
絵柄が変わってしまいました…(^^;

まぁブログなんで、その日のぱぱーっと描いた絵で気分を表現してると思ってください(^^
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
