最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ご挨拶的な♪ 

今年も残すところあとわずかになりました。

今年の5月から始めたブログでしたが、多くの皆さんにコメント頂きありがとうございます。

いつまで続くか判りませんが、来年もよろしくお願いします。

1231B2.jpg
画像に特に意味はないかも…v


ギリギリですが
私的、2010年Perfume出来事BEST4!(笑

1位:PTAトゥワー参戦!
もうこれはですね、初生Perfume、初ライブと言うことでとても印象に残っているんです。

2位:東京ドームライブ参戦!
言わずもがな、10周年の記念、初ドームライブに参加という一大イベントでしたからね(^^b

3位:キモいブログ開始!
勢いだけで始まったブログ、キモさがどんどん増してってますw

4位:そのブロガーさんとオフ会!
これは一大事でしたね…まさかブログが縁で沢山の方々と知り合って、しかもオフ会までしてしまうとは…
判ったことは皆強烈にキモい熱い事でした(笑

でした~(笑

ではでは、皆さん良いお年を~~~♪


あ!
紅白の衣装
あのとんがり帽子に思わず吹いてしまいました~!
シメはカワイイ系の衣装でしたねw


スウィート・ドーナッツ 

今年のネタは今年のウチに…

ということで
ドームライブの時に発表された
10th Anniversary BOX(お菓子セット)
です。
ドームライブ後に注文して、12月中旬に届いたのですが記事にするタイミングを
逸していました(^^;

DSC_1191.jpg

内容はこんな感じ
DSC_1211.jpg

ビタミンドロップ
DSC_1225.jpg

スウィート・ドーナッツ
DSC_1266.jpg

チョコレイト・ディスコ
DSC_1274.jpg

中は空洞!(笑
DSC_1275_20101231180335.jpg

当時のCDとともに(笑
DSC_1236.jpg



すげぇ木曜日 

2010年12月30日木曜日。

今年最後のパフュロク、バッチリ聞けましたw

第一位はドームライブに決定していたらしく(笑
2~4位を3人が発表する、というスタイルでしたwww

1位:結成10周年でドームライブ!
2位:初、海外公演!
3位:ファンクラブトゥワー!
4位:黒い炭酸(笑)にお世話になった!

ということでした。
トゥワーライブ、楽しかったのでまたやりたい、とも言ってましたね。
是非またやってほしいです。。。
海外公演は新しい一歩でした。これからも海外進出はあるのでしょうか…
でもちょっと複雑な気持ちです(^^;

あ~ちゃんは会場の規模が大きくなっても、今までのファンとの距離感を大事にしたい、
みたいな事を言ってました。
やっぱりドームほど規模が大きくなると、さすがに演出でどうにかしようとしても限界があるでしょうから…

来年からのライブパフォーマンス、どんな変化球でくるのか楽しみですね♪


そしてそして~~~♪
12月30日深夜放送された、
NHK 「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」

もう…

最高でしたw

NHKならではの?無理な演出などなく、ありのままのパフュステージの裏側のドキュメンタリー。
シンプルな構成は、Perfumeのナチュラルさを伝えるには十分でした。

あ~ちゃんが足のツメの手術をした、というのは初耳でした。
きっとファンに心配を掛けたくなかったからだと思うんですが、オフィシャルでも発表しなかったんでしょうね。

なかでも一番ドキっとしたのが(^^
3人がそれぞれ考えるPerfume、というMIKIKOセンセーのお題。

あ~ちゃん
黒髪、美白、前向き、夢追い人、アイドル

のっち
信じる事、信じあう事、信じた道を進む事

ゆかちゃん
どんな状況もプラスに変える、楽しむ気持ち、妥協しない心

これ、
誰の、どの言葉をとってみてもすべて「Perfume」に行き着くと思うんですよ。

この学級目標みたいな、純真でまっすぐな言葉。忘れかけてた何かを思い出しそうです。

これだけしっかりとした、それぞれが思っている芯。

これと合わせて、他のインタビューでの受け答え。
失礼ですが、とても22歳の若者の言葉には見えません…

感じた事は本当のプロフェッショナル。


番組は僅か45分間でしたが、実際にはその何百倍もの時間をかけて作り上げられた
ドームステージ。

これだけで1本の映画が作れそうなくらい、濃いドキュメント番組でしたね。
この辺はさすがNHKさんです(笑

1231b1.jpg
このシーン、先日のWOWOWの放送のシーンとは少し違う
常に3人が映っているシーンでした。
もう何回見ても(T-T)
です。

初CDJ感想とか 

今回初フェス参加となったCDJですが
素人目ながらも感想を書きたいと思います。
尚、28日だけの感想なので、他の日や次の年の状況が今回と同じではないという事は
ご了承下さい(笑

*会場まで
京葉線海浜幕張駅から徒歩5分と非常に近いです。
マリンスタジアムもすぐそばなので道幅も広く、看板も各所にあるので迷うほどのことはありません。

*入場
私が入ったのは12時過ぎ頃。
入場ゲートはチケットの種類によって別れ、数も多いので行列が出来たり混乱が起こったりといったこともなく
スムーズに入場出来ました。

*会場内
クロークはさすがに混雑するだろうと思ってましたが、これまた受付カウンターが広く
次々と捌けるようで、ながながと待たされることもありませんでした。
会場内には休憩スペースや仮眠できるようなリクライニングチェアも用意され
トイレも行列でどうしようもないといった感じは受けませんでした。
飲食ブースも多く、やや行列でしたがそれほど気になることもありませんでした。
そしてアチコチから聞こえてくる歓声や重低音が気分を盛り上げてくれ
学生の頃の文化祭を彷彿とさせる雰囲気で嫌いじゃありません(笑

*ライブステージ
今回はずっとEARTH STAGEしか見ませんでしたがやっぱり音がイイ!!
高音はちょっと耳に堪えますが、低音はハンパなく迫力があり私好みです(^^;;
Tbtやポリの低音は最強にカッコヨカッタです(≧∀≦)ノ
これぞライブを体感!!的でとても気持ちいいですv

EARTH STAGE 入り口(左下の奥)
1230b2.jpg

イメージ(笑
1230b1.jpg

*総評
今回初めてということもあり、心配事も多かったのですが
思ったよりスムーズに行動できました。
これもきっと多くのスタッフの努力と段取りがよく、
毎年続いているフェスなので、ノウハウの蓄積とフィードバックが生きているんだな、と
改めて思いました。
たまたま今回の28日が、世間一般的に仕事納めなので参加者が少なかっただけかもしれませんが
まだ次回のCDJにも参加してみたくなりました。

*パフュステージ(^^
完全にファン目線なので異論もあるかもしれませんが…
いつのライブでも観客を参加者…いや「ライブをする側」に変えてしまうパフォーマンスは
他の追随を許さない勢いがありますね。
だって、「男子~!」「女子~!」なんて声掛けられたら、初めての人だって「ウォー!!」って
言いたくなりますよね?
それが急ににんじんとかじゃがいもとか、謎のキーワードになったら「何だ!?」って更に興味を引くと思うんですよw
そして細かいフリの練習。
初めての方にもやさしく2回も繰り返すんですから、曲が始まってもちゃんと付いていけますよね?(^^
気が付いたらホラ、初めてのアナタももうライブを造る側に!!!

MCでちゃんと時間をとってコミュニケーションしたり、その為のPTAのコーナーであったり、
昔廻りがほとんどアウェイだった頃からの工夫なんでしょうか。それが実っていまや最大のステージを
満員で熱狂させるほどですから(^^

何故「ロックフェス」にPerfumeが毎年呼ばれるのか、解るキモします (*´∀`)

2011年のPerfumeも目が離せません!

ぱっと1年振り返ろうの会VOL.3 

29日は職場の大掃除とちょっとした打ち上げがあり
気が付いたらもう30日…
今年の振り返り記事もモタモタしてると年を越えてしまいそうです(笑

さて、9月に入ってようやく届いた夏グッズ(笑

いよいよ始まったドームライブのリハ。

そして界隈を騒がせた「PTA TV」!
私はなんとか見られたのですが、当時生では見られなかった方が大勢いたようです。
次回のTVまでにはなんとかして欲しいですね。
カレーをひたすら食べるゆかちゃんにはヤラれましたが…(笑

そして突然やってきた「PTA Magazine」と新会員証。正に10周年記念なサプライズでした。

9月末に「ねぇ」の発表があり、10月には4年前の「コンピューターシティ」TV初披露!!
これには感動しました(^^
パフュロク、で明かされた衝撃的な過去の様々なエピソード、、、2006年は涙なくしては聞けませんw

10月に入ると、もうドームまで一月をきった事もアリ、どんどん周りのテンションが上がってきます。
グッズ到着、チケット到着。。。
そして「ねぇ」の宇宙初オンエア!
もうこれは間奏部分にヤラれました…PVとともにもうドハマリで…
後に大型液晶TV購入のきっかけの一つになった出来事でした(^^

2010年11月3日…
忘れられない日となった

Perfume LIVE@TOKYO DOME 1234567891011」

レポは
みんなカレーは好きじゃろ?

シクシクとポリが特別な曲になった日でもありました(^^v
その後のブロガーさんとの初めてのオフ会、これもとても印象に残っています。
皆さんのキモさ!(笑)を改めて実感した日でもありました!

オフ会レポ(笑
点と点をつなげてこ♪

ドーム後すぐに発表があった
「2010 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」に出演決定!!
初の海外ステージ、M-ON TVでの生中継を緊張しながら見ていました。
堂々としたステージ、「ねぇ」と「チョコディス」という攻めのパフォーマンスは
各所で大絶賛でしたw
マリメッコ衣装がこれで着納めなのが残念でしたが…

11月23日にはWOWOWで早速ドームライブの様子を放送するとの事で
またその為に投資を…(笑

ドーム後のパフュロクでのゆかちゃんの告白…なかなか言えなかったことをハッキリと言った
決断と勇気にはただただ涙しか出ませんでした。
でも、その後のゆかちゃんの輝きがさらに増したのは気のせいでしょうかね?

その後3回目となる紅白出場決定!
気になる曲目は「ねぇ」ということで、マリメッコなじゃない「ねぇ」は
どんな衣装か気になるトコロです。

12月3日
ドームライブより丁度1ヵ月後(偶然ですね)
忘年会を兼ねた第2回オフ会(後にキンモーの会)をサラリーマンの聖地・新橋で開催。
個室とはいえ店の中では相当浮いていたはず。
殆どの方がお会いするのが2度目と言うこともあり、暴走し続けた4時間でした(笑

個人的には12月中旬に大型TVの導入、そしてドームライブDVDの発表&速攻で予約(笑

12月28日にはCDJ2010/11に参戦!
これで今年の生パフュは見納め…になりました。

ダラダラと続いた振り返りでしたが、
今年はPTAトゥワーから始まった攻めのPerfume
攻められっぱなしの1年でしたね(^^v

さてさて、来年はどうなることやら…??(^^

1218b2.jpg

今年お気に入りのマリメッコ。
一番左端のあ~ちゃんがお気に入り♪(笑

カレーは忘れない♪ 

いよいよ今年のラスト生パフュライブの日がやってきました!
COUNTDOWN JAPAN 2010/11 幕張メッセに行ってきました…v

1228b1_20101228204957.jpg

こういったフェスは初めてなので、とりあえず開場時間になったら早めに入ろうと
正午過ぎには会場入りしました。
物凄い混雑を想像していたのですがやはりチケがまだ残っている初日、
思ったより人は少なく、クロークにもスムーズに荷物を預けることが出来ました。

とりあえず荷物(と言っても上着だけ)を預けたらそのまま飲食ブース/ベンチがあるエリアを見た後
肝心のEARTH STAGEを下見に向かいます。

それにしてもLSG10やドームパーカー、ドームタオルの人がやたら目に付いてしまいます(笑
ちなみに私はLSG09とトゥワータオルというあまり目立たない?構成。でもトゥワータオルの方は
その後大分いましたね。

さてさて、そのEARTH STAGEですがやっぱり会場内最大と言うだけあってとても大きいです。
天井も高く両サイドに巨大なモニターがぶら下がっています。
どうやら2万人収容できる模様。

どうせならずっとこのステージでライブを観戦しようと決め、そして今回初めてお会いしました
チョービギナーさんとも途中で合流しました。
真ん中よりやや後方から、ライブの進捗状況にあわせ、少しずつ前へ行こうという作戦です。
(後にこの作戦が重大な危機を招く結果になろうとはこの時には予想だにしてませんでした)
そして…
だんだんノリが良くなってきて身体も温まってきました!

めっちゃ長くなるので興味のある方はコチラ↓

続き →

まりめっこ♪ 

先日は寝違えてしまい?首が廻らなくなり、
しかも立っているだけで痛くてしょうがないくらいだったのですが
土曜の晩から殆ど横になっていたのでほぼ日常生活に復帰できるようになりましたw
ご心配して下さりまことにありがとうございます。


さてさて~♪
ちょっと身体の具合が良くなったからって
明日(28日)はCDJ2010/11の一日目に参加してきます。
あ、でも二日目、三日目には参加しないのですが…(^^;

29日はまた出勤して大掃除なんですけどね(・∀・)

1228b1.jpg

ちょっと前の絵に着色してみました…やっぱ今年はマリメッコ衣装が一番のお気に入りですv

基本体力がないと 

どうやら一昨日の晩に寝違えたようで、昨日の午後から首が痛くて
文字通り首が回らない状態になってしまいました(^^;
ちょこっと仕事を抜け出して近所の接骨院に…
治るのに2~3日はかかると言われ焦っています(--;
28日にはCDJに行かねばならないのでなんとしてでも治さないとw

む~~~
1225b1.jpg

PCの前にずっといるのが辛いのでゆっくり更新になります(笑

ぱっと1年振り返ろうの会VOL.2 

前回の記事から少しだけ戻ります。

2010年4月14日に今年初のシングル
「不自然なガール/ナチュラスに恋して」が発売されました。
CDシングルを予約して買ったのも実に20年近くぶり?だったと思います。
もちろん初回盤と通常盤の両方をゲット!!
たしかナチュ恋はNBBのCMで先行してオンエアされていましたが
不自然な方はパフュロクが初オンエアだったと思います。
雑音の多いラジヲから聞こえる曲に耳をそばだてて聞いたものですw

この時期もTVや雑誌等のメディア露出が増え、チェックするのが大変でしたが、MJでの
赤白黒の縞模様衣装のあ~ちゃんポニテが印象的でした(=^^=)

そして…
2010年5月18日から、「最近」というタイトルの記事で始まったこのブログです。

以前パフュとは関係ないイラストを少しだけ描こうとしていた時期がありましたが
最近は描いてませんでした。
ふと思いついて描き始めたのがパフュを題材にしたイラストでした。

文章を書くのがニガテな私のブログにおいて、何か一つ目立つものがあったほうがいいかな?
とブログに載せることにしました…。

そしてそして~♪
ブログを開始してから半月後の5月31日、あのドームライブの発表がありました!
私はナタリーで知ったのですが、このときも各ブロガーさん盛り上がってましたね~(^^
ブログの記事でドームのオープニングは何か、シングルはまだ出るのか、
ちょこちょことドーム関係の記事を書いてましたね。

ブログのお話はこのくらいにして、夏に向けて色々なイベントが発表されました。

今年も行われたRIJ2010、前回の会場の様子を動画で見かけてから是非行きたかったのですが
どうしても仕事との調整がつきそうにないので参加は見送りました。
モンバスに行ってみようか!?と計画を立てたのですがちょっと日帰りは不可能そうだったので
これまた見送り…

しかし攻めの年を標榜するPerfume、スケジュールにスキがありません。
東京、お台場のzepp tokyo でGPF2010への参加が決定!
FC先行チケット受付があるということなのですぐにポチっとしますw
(上記のイベントの発表前だったかもしれません(^^;)
4枚まで申し込み可能でしたが、大事をみて2枚に・・・無事当選し、あとは仕事とのスケジュール調整だけ…
じゃなくて
もう一枚のチケをどうしよう…(--;
でした(笑

ギリギリまで考えた結果ひっそりとブログでチケット譲ります告知しまして、
上手い具合にngo900jpさんにお譲りすることが出来ました♪

その辺の詳細記事は
GPF10
にて。

FCトゥワーぶりの生Perfumeでしたが、今度こそちゃんと記憶に残そう!と思っていましたが
やはりライブが始まると吹っ飛んでしまいました…。
さわやかな汗で輝く3人の美しさはちゃんと脳裏に焼き付けときましたが!!

ドリンクと一緒にもらったペットボトル用のストラップ?です。
これぶら下げたまま飛び跳ねる事は出来ませんのでポケットに突っ込んどきました(笑
1221b1.jpg

8月11日には「VOICE/575」が発売!
渋谷にあるHMVとタワレコはパフュ祭り状態だったのが凄かったです。
何度か見に行きましたね~♪

そして8月22日にはHMV渋谷店閉店…
閉店時にwonder2が流れるとの情報を聞いたので行ってきました。
0823b12.jpg

その時の様子を初めてデジカメ動画で撮影したものをアップした記事はこちら
初めて動画を上げてみるテスト(笑


いや~まだ8月の出来事なんですがだいぶ長くなってしまいました(笑
長過ぎる文章は飽きられてしまいそうなので、今回はこの辺まで!
次は9月から書きます(^^v


本当のキミを知りたいのw 

今日はゆかちゃん22歳の誕生日!

おめでとうございます!

22年前のこの日にゆかちゃんが生まれて来なかったら

当然のように今のPerfumeはありませんでした。

もしかして3人がそろってなかったらファンになっていなかったかもしれません。

しかもこんなブログまで書いてしまってからに…(^^;

この偶然の奇跡がとても嬉しいですね。

BirthdayYUKA.jpg

やっぱり慌てて描いた絵ですね~(^^;
ローム君がかなり適当に(笑

トゥワーDVDでも見ながら乾杯しますw
22年もののお酒はありませんでしたので、たまたまあったお酒です(^^;
1223b2.jpg

今夜はオンタマ特集みたいですね!見逃さないようにしないと…!
1223b1.jpg

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
