最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


言いたい放題 

先日の記事で、年内アルバムは微妙~とか書きましたが
やはりまだ期待が残ってしまいますよね…

今年に入ってすでにシングル3枚は確定していますから、計6曲は世に送り出せる(出せた)
ことになります。

これらを次期アルバムに全て収録してしまうと、アルバムオリジナル曲が4~6曲。
半分は知っている曲になりますね。
今までのアルバムもそんな感じです。

でも今年は10周年記念な年なのでここで一発ドカンと欲しい所です。

大胆に予想しますと…

1.初の二枚組みアルバムw
2.コンベスの曲やインディーズ時代の曲も含めたリミックスアルバム!

の、どちらかは出て欲しいなぁ~と思いました。

あるいは
1と2と、過去のPV集、代々木ライヴDVD、夏フェスライヴDVD、ジャケ写を集めた写真集
を全てまとめたBOX[完全限定生産]とか(笑

0930b1.jpg

それから、紅白出場も可能性アリですが、カウントダウンライヴもまだあきらめてませんヾ(・_・;)チョット‥


…ほんとファンって勝手なこと言いますよね(笑

「ねぇ」 

コンピューター?

みんなが言う 普通ってさ?



・・・・


違います。

11月10日に出ますね~♪

大方の予想通り?

ドームの直後にリリースですv

ほぼ間違いなくドーム公演では披露するはずです。
出来ればカップリング曲も…(^^v

このタイミングでシングルということは
年内にアルバムは微妙ですね。
でもドームでアルバムとツアーの発表はあるかも…!?



ドームライブ後半でのMC

アンコール、本当に~もうありがとうございまーす

めっちゃ泣きそうになりましたw

もうヤバいわ~ホンマに~

…はい!

というところですけれども、

わたくしたち、リリースが決定しております!!

(イェーーーーーーィ!!!)

にがつの~

じゅうよっか!!

バレンタインデーに~

アルバムがリリースされます!!!

内容はですね~物凄いこってますね!

普通のアルバムじゃないんですよねw

スペシャルなアルバムになってますからね~

アルバムじゃないですよ、ただの。

すぺしゃるです。

スペシャぁ~る(笑


何があるかは、お楽しみに~♪


・・・・

bitterのMC調に(笑

*後半は妄想ですので、フィクションですw

「ねぇ」
0928b1.jpg

うぉぉぉぉぉぉーーーーーーー
早く聞きたいィィィィーーーーっ(壊

(画像と記事はあまり関係ありません)

○○の秋 

最近一雨ごとに?涼しくなってきて
ようやく秋っぽくなってきましたね。

そんな秋の夜長には、PTA TV 再放送版を…

思いのほか分割されていてボリュームありますv

内容は何度見てもゆるゆるぐだぐだですが…アフタートークが良かったです。

ああいう展開になるとは予想しませんでした(^^;

これ期間限定配信なんてもったいないなぁ





最後に一言


カレー食べたくなりました♪(><)b

ヤヴぁいっしょ?アレ♪

0926b1.jpg

Perfumeを歌ってきた 

今日は夕方から、昔の知人達と飲み会&カラオケに…

カラオケなんて久しぶりなんですが、今このタイミングでPerfumeを歌わないなんて
ありえない選択です(^^;

集まったのは私よりもやや年下の♂ばかり…w
7人で2時間半でしたので歌いまくる、程の時間はありませんでした。

でも今回歌うことが出来たのは

ポリリズム(extra short edit)
Puppy love
エレクトロ・ワールド
SEVENTH HEAVEN

でした。

皆様のオススメは歌うことかないませんで申し訳ありません(汗
ジェニーとltwくらいまではイケそうだったんですが…

はじめの3曲まではそれ程無理なく歌えてたと思うのですが…イマイチ声が出ませんでした(^^;

以外なのはSEVENTH~でして、思い切り歌えたと思いますw

歌い終わったあと、結構イイ気分でしたし♪

残念ながら、今回のメンバーにはパフュファンはいませんでした。
Perfume、という名前は認識があったような感じでしたね(^^;

これからも機会があれば、また歌ってみようと思いますw

みなさんどんな歌を歌ったことがありますか~???

0926b3.jpg

でも、好きな歌を思いっきり歌えるというのは幸せですよね…(^^v


明日からもがんばろうね!!!

ぎぇ~~~~~~ 

Perfume LOCKS!の「2005年を振り返る」に関して
大勢のブロガーさんが記事にされているのを見ました。

私は…聞き逃してしまいましたが(;´Д`A ```
動画サイトで、改めて聞きました。

あ~ちゃんは淡々と当時の様子を語って(他の2人も同様に)いましたが
内容はとてもヘビーなものでした。
まさしく「ぎぇ~~~~~~」なモノでしたし。

期待を胸いっぱいにして挑んだメジャーデビュー。
その門出で聞かされた言葉。

まだ若すぎる3人には大きすぎたのではないでしょうか。

でも3人は負けません。凹みません。あきらめません。

それは「悔しい」という台詞に現れていると思います。

なかなかいませんよ、あの状況でまさに崖っぷちから突き落とされそうな事を言われて。
それでも「悔しい」と言えるなんて。
でもコレ、たった一人だったら負けていたかも知れません。

3人で、3人だからこそ、悔しさに正面からぶつかっていけたのだと思います。

0925b1.jpg

このエピソードは「リニアモーターガール」発売直後のエピソードなんでしょうか?
2006年はまた次回語られるようなので「あと3枚」のシングルは
「シティ」「エレワ」「Sweet」なんですが、
「Sweet」の前にコンベスが出ていますので、その辺の前後のエピソードが楽しみですね。

2007年、
カエラ姉さんの大プッシュが、「あと3枚」の制約を解除するキッカケになったんでしょうか?


ダメですか? 

初めは曲、次にその不思議な感じの歌声。もちろんエフェクトが掛かっていることは
周囲の情報からも判っていることです。

そのアーティストを楽曲以外で、綺麗だとか、カワイイとか、カッコイイとか
あるいは考え方とか、人生感とか…
で、
もっともっと好きになったり、ハマって行くことはダメですかね?

今まで私はなるべく楽曲と声だけ好きになったら、歌い手のプライベートなこととか、細かい性格とかはあまり気にしないように…むしろ意識して避けようとしていました。

ハマり過ぎて、廻りが見えなくなる自分が怖くなりそうだったから…

でも、
そんなつまらない意地で、こんなにも明るく聡明で、常に前向きな彼女達を性格を知ってしまったら
楽曲だけ好き、な理由だけではとても応援するモチベーションは保てませんよね。

0923b1.jpg
ブロとものrunrun1006さんイチ押しのBCLのPVを久しぶりに見ました。

このPV、やっぱりカワイイし綺麗ですよ(^^v


「最後のときが いつかくるならば それまでずっと キミを守りたい」


…ぁ、BCLじゃなかった(汗

ねぇコンピューター 

10・1に全国系TV初オンエアとなる「コンピューターシティ」
「リニアモーターガール」「エレクトロワールド」と並ぶ近未来3部作と
呼ばれていますが、その歌詞は独特の世界観を描いており
足りない部分は聴く者の想像力で補うしかありません。

ある世代や性別に共感を得にくい歌詞だと思いますので
初めてこの曲を聴いた人がどのような反応を見せるのかは未知数です。

かくいう私も最初は曲が気に入って聞き惚れてしまい、歌詞の内容を深く考えるのは
しばらく聞いてからでした…

人それぞれですが、私の場合は曲がツボにはまるかどうかでその先に進むかどうか
変わってくるので、その点ではヤスタカ氏の曲は基本的に私のタイプなので
ほぼすべての曲が気に入ってます。

まさしく嚙めば嚙むほど味の出る、スルメ3部作とも言えましょうか(笑
リニモは未だに微妙ですけど…(^^;

でも、今回のTV初披露で少しでも多くの方々がPerfumeに関心を持って
名前を覚えて帰ってもらえたら(?)
とても嬉しいですね。

オンエア後、着うたや着メロランキングがちょっと気になる気になる…(笑

0922b1.jpg

もしもTVで続けて「エレワー」も披露してくれたら気絶します(笑)

オンエア楽しみですね~♪

PTAー! 

PTA TV
皆様視聴出来ましたでしょうか…?
私は20時頃からスタンバイ、21時丁度にブラウザの更新ボタンをポチっ。

ポチっ…

このページは表示出来ません。

という冷酷なメッセージが(汗

何度押してもつながらないので、ブラウザの履歴からもう一度入ってみます。
今度は画面が出てきた!
Now Loading…の文字が出る事数分
無事21時5分過ぎに接続。
おお、出てきた~!

その後は途切れることなく、ゆるゆるな感じで(笑
あっという間に60分は過ぎていきました。
雰囲気的にはトゥアーライブのMC?のようで、とても和やかなものでした。

120分位あっても良かったかも知れません。

PC上での録画は上手くいかなかったので、出来れば限定DVD化とか出してくれないでしょうかねw


明日はGPF10放送ですねwww

女の泪は、酒の肴には辛すぎらぁ 

正直に申しますと、今日は相当ヘコんでます。

こういった場合は酒に逃げるというオッサンでもカナリヘタレな逃げ方になってしまうんですが、
今の私にはPerfumeという強力な援軍が。。。(^^

久しぶりに、1053DVDを見ました。

コレPTA会員限定なのでそうでない人には申し訳ありませんが…
すごく元気が出てくるんですよ♪

気分が凹んだ時でも、これを見ると…なんというか
ココロの垢が取れるというか、沈んだ気分が急上昇すると言うか。

the best thingのオープニングから涙が出て、DreamFighterで元気が出てきて。

そのあとは終始3人の笑顔で終始ニヤけてたりしてw

なんてPerfumeって濃いいんだ!

そう思いながら

愛の告白のシーンで、(*´∪`*)ハニャ~ン ってなる自分が(笑

そうなったら、また明日からも頑張れる気がするんです。


武道館DVDより…
0920b2.jpg


明日からも、頑張ろうね!!!

あ~ちゃんのこの言葉、いつもココロに留め置きたいです♪

願い 

あ~ちゃんは、
タイムマシンがあっても
過去へは戻りたくないと言った。

あ~ちゃんは、
たとえ悪口や批判をされても
無視されるよりははるかにマシだと言った。

あ~ちゃんは、
「ありがとう」の
それ以上の言葉があればいいのに、と言った。


なんて前向きなんだろ。
一回り以上年下の彼女からは、まだ学ぶことがある。

そっか、

やっぱり

「Dream Fighter」なんだな。

0920b1.jpg

コメント下さる皆さん、

いつもありがとうございます。

一行でもコメントがあると
「あぁ一人じゃないんだな」
と、思います。

まだ人生捨てたもんじゃない、ってw

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
