最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


もうグダグダ♪ 

昨日は仕事が終わってから飲み会になってしまい、
疲れもたまっていたのか
帰ってきて何かして(覚えてない)すぐにバタンキューでした(^^;

MJも見られなかったし…(--;

飲み会はいつものS君(笑)と知り合いの女の子の3人で飲んだのですが
案の定一瞬パフュの話題が(^^;
どういった流れでこの会話になった覚えてませんが…

女の子:ねえ、どんな子がタイプなの?(2人に聞いてくる)
    芸能人だとどんな人?

私:芸能人はあんまり解らないな~

S君:うそー、、、だって(携帯の)待受けがPerfumeじゃん♪

私:ぇ(^^;…あ、あれは、、、

女の子:えーそうなのーー?
    誰々?誰が好きなの?

私:(キタコレ!またこの質問w)いや、あの

話そうとする間もなく、間髪いれずに

女の子:のっち、のっちでしょ?

S君:のっちっぽい( ̄ー ̄)

私:だから…

女の子:だってショートカット好きそうだしw(どういう根拠で?!)

私:(そういう風に見えるのかな?)と思っいながら黙っていると

女の子:じゃあかしゆかだー?(まだ何も言ってないでしょ(^^;))
    なんか天然っぽいもんね~(ゆかちゃんは天然に見えるのか?!)
    天然な子が好きなんでしょ(▼∀▼)

私:そうだねー天然の子嫌いじゃないよw

女の子:そっかー

(あれ、あ~ちゃんは聞かないのかッ!)

つーか3人しかいないんだから消去法はすぐ答えがでるでしょ(笑

この間ほんの数十秒。凄い勢いで会話が勝手に進行してました(汗

そうじゃなくてもっと濃いファンの方々とゆっくり飲みたいです(≧∇≦)

0830b1.jpg

今回もオチがなくてスミマセン(^^;

ドーム予想グッズ編 

ドームまで70日を切ってしまいました。あと2ヶ月とちょい(^^
セトリ予想はきっとこれから沢山のブロガーさんが記事にしそうだし、
先日のコメント欄でヒントを得て、ドーム公演グッズ予想(希望)を書こうと思いますv

まずはドーム公演オリジナルグッズ♪
Tシャツ…これは定番ですね。色が気になるところです。
タオル…これまた定番ですね。ライブでは必需品(^^v
帽子(キャップ)…これは是非とも純正?ロゴで作って欲しいです(^^
まぁ他のグッズもやっぱりこれにして欲しいですw
マフラー…冬グッズとしてもいける?
ダウンジャケット!…これはコストが掛かりそう(^^;


↓純正ロゴ(笑
title.jpg

ここからは普通にグッズ化希望?

耳あて…コンベスジャケット的なのっち♪
モコモコ帽子…コンベスジャケット的なあ~ちゃん風で♪
マフラー…コンベスゆかちゃん風で♪
これわグッズなのか…(汗

今までのCDジャケットやポスター等の写真を集めた写真集

マジカル・トークCD・2010年版(笑

ステッカー(車等に貼れる防水仕様)

のっちの格言を○いだ○つを風にしたカレンダー、あの個性的な文字で♪
同様にあ~ちゃんの部屋に張ってある格言集も(笑
まぁ普通にカレンダーを毎年出してくれてもいいのですが…(^^;

I LOVE Perfume ジャケット!( ̄ー ̄)
Tシャツですと寒い時期はどうしても下になってしまうので、真冬でもアピール(笑

メンバーの声の目覚まし時計(3人づつ別Ver.あり)


う~ん、
誰でも考えそうなモノばかりですね(笑

反省~
0828b1.jpg


Perfumeネタじゃありませんw 

最近コロコロとブログのテンプレートが替わりご迷惑をお掛けします(^^;
なるべくシンプルで、3カラム、ブロともさんやカウントダウンが下にスクロールしなくても
よくて、尚且つ写真もそこそこの大きさで表示できるものを探していました。
結局最初のデザインとあまり変わらなくなってしまいましたが…w

今回のネタは…イラストが出来上がるまで、です(^^;

私はイラスト歴は短いですし、あまり役には立てませんが
参考までにイラスト完成までの流れを説明しようと思います。

だらだらと長いので興味のある方だけドウゾ(笑
0826b1.jpg
(^^;↓

続き →

忘れてた 

まだ紹介してなかったアイテムがありました・・・
チケットホルダーですw

普段の生活でチケットを持ち歩く、ということはないので
あまり出番がありません。。。
ライブ会場などに行くと持っている方を見かけましたが、もしモッシュのど真ん中でしたら
ひとたまりもないでしょう(^^;

suicaやディ○ニー○ンドのチケでも入れて持ち歩きましょうか・・・?

で、
なんで3つもあるのかは聞かないで下さい(><)
0825b1.jpg

もうちょっとPerfumeらしさ?が出てもいいと思いますw
0825b2.jpg

実用性:★★
目立ち度:★
コレクション度:★★★★★(笑

すでにアスマートでは品切れなので
次期商品に期待してしまいます。
ドームグッズを大量に出しそうな予感・・・!(笑

初めて動画を上げてみるテスト(笑 

折角youtubeのアカウントがあるので
見るだけでなく、アップてみましたv

8月22日のHMV渋谷店閉店時に流れていたwonder2が流れる様子です。
初めてデジカメ(オリンパスE-P1)で動画撮影をしました。。。
ピント合わせがマニュアルと知らずにとり始めたので最初はピンボケです(^^;
まぁ雰囲気だけでも伝われば…

この動画に関して、何か問題があるようならどなたでもご連絡下さい。

容量の関係で画質をだいぶ落としています。

意外とデジカメ動画もイケますね?!

ついでに、お店の外で流れていたポリリズム。
コレは携帯電話で撮影しいています…最後の方はかなり雑音入ってスミマセン(^^;



ちなみにこの動画は限定公開なのでここからしかリンク出来ないようです(^^

記憶の記録 

2010年8月22日。
タワーレコード渋谷店。
昨日(23日)でパネル展は終了らしいので
撮り足りなかった写真を撮ってきました。

Perfumeノート、こうやって見てくれているんでしょうねwww
0823b6.jpg

タワレコも初回版は売り切れでした。
ありがとうございまーす \(*´∇`*)/アリガトー
0823b8.jpg

このパネルの写真をちゃんと撮りたかったんですw
あ、脚が(略 \( ̄ー ̄;)
0822b2.jpg

買い物カゴ×Perfume
0823b16.jpg

エスカレーター∞Perfume
0823b3.jpg

ショーケース×Perfume
0823b5.jpg

う~ん…
カッコイイ(・∀・)イイ!!
0823b4.jpg

写真の何枚かはソフトで歪み補正かけてます(^^;

この日(22日)はさすがにタワレコは人が少なかったです…

一週間で3回渋谷に通ってしまったので
ハッとして気がついたらsuicaの残高が160円になってました(笑
でも現地まで行けない方々の、少しでも情報の足しになれば嬉しく思います。

またこういったパネル展、やってほしいですね。
こういった大型CDショップは近所に無いので
月に一回くらいは通うのも楽しそうな気がしてきましたw

ひたすら写真レポ 

2010年8月22日夜。HMV渋谷店の様子です。
お店の前には携帯やデジカメで撮影する人達の中に報道カメラマンの姿もちらほら…
0823b13.jpg

VOICE、はすでに売り切れ御免(^^;
0823b14.jpg

ペーパーが補充されていました。閉店の最後の最後までしっかりと…(;;
自己ベスト8.5万枚のポップの下に
「最新のPerfumeが最高のPerfumeです」と。ポルシェみたいです(掟さんじゃありませんw)
0823b1.jpg

PerfumeのCDはすでに1枚もありませんでしたw
0823b9.jpg

コーナーの上、GAMEサイン入りポスター
0823b11.jpg

タワレコにはなかった、エレワとコンベスのポスター。ほすぃ~(^^
0823b2.jpg

閉店時、wonder2が流れています。花道の奥から3人が…(嘘です)\(-.-メ)オイオイ
ココでもし本人達が出てきたらボロ泣きですね。。。
0823b10.jpg

何度もwonder2がリピートしてました。
0823b12.jpg
こんな遅くまで街を歩くのは久しぶりでした。。。
日曜の夜のほうが駅も周辺も人が少なく歩きやすかったです。

今日はネットでもラジオでもHMV閉店のニュースが多かったですね。
wonder2リクエストしましたがダメでした(>_<)



ありふれた今日の出来事 

以前登場したS君

私の携帯の待受画像が気になるようです(笑

今日も携帯を開いた途端に
待受けがまたPerfumeだwwwと言われましたw

0821b1.jpg
(今はこの画像にドームまでのカウントダウンタイマーが付いているものです。)

どうやら彼は3人の名前は解るようですが…楽曲はどうやら興味ないのか聞いてはいないような
感触でした(^^;
曲聞かなくても3人の名前は浸透しているのでしょうか。

またお決まりの質問で
「3人の内で誰が一番好きなの?」
とも聞かれました。
他のブロガーさん達の記事でもよくこういった質問を受けた、との表現が多かったので。。。
とりあえず、
3人とも好き♪と。
まぁ相手がアツいファンと解っていない以上、こちらの手の内はあまりさらしたくありませんので…(^^;

しかし彼がどの程度Perfumeに興味あるのか図りかねているところなので
少しずつ外堀から攻めていこうと思います。

さてさて、この先どうなることやら…?

うじうじしてないで…
0821b2.jpg


どかーんといっちゃいなさいよ!!バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
0821b3.jpg

渋谷のアレ2(笑 

もう閉店まで幾日もないHMVが気になり
ふと思いつきで(笑)また渋谷へ。。。

HMVで配布されているらしい、ペーパーがあれば欲しかったんですが。。。
案の定、すでに空っぽでした(^^;

でも、復刻版チラシが展示してあったのでパチリ。
「近未来型テクノポップユニット」
この頃のPerfumeを知らなかったというのが悔しいです…
0820b1.jpg

bitter DVDの発売記念イベント
0820b3.jpg

この時は握手会があったようです(^^
0820b2.jpg

どうやら閉店時の曲がwonder2、らしいです…さすがに0時まではいられません(笑
P8200839.jpg

折角なのでHMVでCDを買おうとPerfumeコーナー覗いたら、VOICE以外のCDが一枚もありませんでした。
他のフロアにあったんでしょうか…?
とりあえず外へ出て、お店の写真をw

またタワレコでCDを買いました(笑
ltwとトライアングル、通常版持ってなかったので。。。
P8200843.jpg

タワレコのパネル展のコーナーもまた見に行きました。
例のノートが5冊くらいありまして、ペラペラ~とめくっていたら
ロ○トリアさんの書き込み発見(^^;

私は…ナイショですヾ(^o^ ;)オイオイ

でもあのパネル展のコーナーで、
「PTA会員ーーーー」って叫んだら
ゥオーーーーって反応ありそうな感じ(笑

Catch my breath 

ちょっと遅れましたが…VOICEのっちヴァージョンです。
こうして見ると…服がかなりいい加減です(^^;

ここんとこ連続で描いていたので肩こりが…(^^;
コリッコリ♪コリッコリ♪

nocchi0818blog.jpg

ゆかちゃんに引き続き、全身Ver.もあります。大きいのでサムネイルです。
nocchi0818blog2.jpg

まだスキャナーがつながっているPCと絵を描くPCが別々なので
線画を取り込むのがメンドウです(笑

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
