最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


YOUは何しに遠征へ? 

ぐるんぐるんツアーも先日の代々木で終了となりました!!

私が参加した公演は、真駒内・宮城・代々木x4でした。

まずは第一弾となった北海道・真駒内公演!!

JPN以来の北海道上陸!
「コンサート」という響きがなんともwww
0924b01.jpg

北海道に行ったら絶対食べようと思ってた秋刀魚!!
0924b04.jpg

焼き秋刀魚!!
0924b03.jpg

ウワサの?フィギュアも見せてもらいました。凄い完成度!!
0924b02.jpg

2次会、3次会と3時過ぎまで飲んで語りあいました・・・ライブ後にじっくり語り合うのはいいものですねw
0924b05.jpg

翌々週は宮城公演!!

まずはやはり・・・牛タンでしょ!?
0924b09.jpg

焼きホヤというものを頂きました!!美味!!!
0924b08.jpg

そして地のお酒も・・・シアワセですw
0924b010.jpg

シャトルバスに揺られて。。。
この会場もJPN以来ですw
0924b06.jpg

サインもありました!廻りには大物のサインもwww
0924b07.jpg

ライブ後は仙台市内に戻って打ち上げ~♪
酒飲みの直感?で入った居酒屋はアタリ!!!
ここでも秋刀魚などの刺身を頂きました。
0924b011.jpg

やっぱ東北の酒は美味し!!
0924b012.jpg

楽しいライブの前後に呑んで語り合う楽しさはプライスレスwww
0924b013.jpg


ん???




YOUは何しに遠征にっ!!??






ではでは






またねん!!!














ROCK IN JAPAN FES 2014(後半その2)アーカイブ  

さてさて。

記録もこれでラスト!!


最終日(4日目)は朝から雨(と雷)
最悪の予想が的中してしまいました・・・雨だけならともかく、雷が接近中ということで
シャトルバスの中に90分近く閉じ込められる事に。

0815b00.jpg

時折激しく降る雨の中、入場待機(><)
0815b01.jpg

この日トップのパスピエ!予定の開演時間ギリギリでしたが定刻通りライブスタート!
待機時間が短くて助かりましたが・・・w
汗と雨でグシャグシャになりながらもめっちゃ盛り上り!!ライブが終わる頃には晴れ間も・・・
0815b02.jpg

同じステージでSCANDALもあるのですが。
0815b03.jpg

とりあえず空腹を満たして、ずぶ濡れのTシャツを着替えます。
ヤジオショーさんにパスピエ物販に並んでもらってTシャツを現地調達(笑
ありがとうございます!

これね。おすしT
0814b07.jpg

あちこちに水溜りがwww
0815b04.jpg

再びLAKE STAGEに戻り、SCANDAL!!
0815b05.jpg

最終日なので、いろいろ食べましたwww
0815b06.jpg

0815b07.jpg

BUZZ STAGE でインディゴ!
0815b08.jpg

歴代のサインフラッグは悪天候のため取り外されていました・・・また来年!!
0815b09.jpg

避雷針クレーンもお疲れ様!!
0815b010.jpg


ざ~っと写真と一言二言で済ませてしまいましたが・・・

やっぱりロッキンは楽しい!!!

今回、Perfumeの出番は無いのに、地元の方々を中心に結構パフュファンの方とお会いして、
それぞれ好きな音楽を楽しんでました。

4日間はヴォリュームがあっていいのですが、二週にまたぐのはいろいろ大変なので
来年は4日連続でお願いしたいです(笑



ではでは!!!


また来年のロッキンでお会いしましょ~~~~~~~!!!





またねん!!!



ROCK IN JAPAN FES 2014(後半その1)アーカイブ 

さてさて。

後半3日目からのアーカイブ。

3日目のトップは「テスラは泣かない。」なのでWING TENTで朝から待機!!!
OAの「deronderonderon」は初めて聞いたのですがかっこよかった!!!
0814b00_2014092921143561c.jpg

「テスラ」のステージも大盛り上がり!!さすがロッキンといった感じのオーディエンス。
普段とは違う熱気?もフェスならではのもの。
0814b01.jpg

木陰で朝食兼昼食をとって・・・
0814b02.jpg

LAKE STAGEへ!!
ここでは電話ズの盛り上りを遠目に見つつ。
0814b03.jpg

夕方から PARK STAGE で「ゲスの極み乙女。」
開演直前にはPA前までギッシリと!!!後で聞けば入場規制が掛かったとか・・・
来年はLAKEかGRASSか!?
0814b04.jpg

暗くなる頃から「CAPSULE」
セトリ的には最近とあまり変わりませんでしたが、やっぱりこしこが出てきて煽ると熱気が凄い!!
この日最大の大汗をかきました(笑
0814b05.jpg

CAPSULEのグッズのタオル。もうちょっと華が欲しいような・・・w
0814b06.jpg





ではでは。



後半に続きます!!!





コポゥ!!!








ROCK IN JAPAN FES 2014(前半その2)アーカイブ  

前半2日目!!!

この日も(毎年ですが)始発で土浦から!!!

0813b08.jpg

右側に見えるクレーン車は避雷針の役割をする為。
0813b00.jpg

恒例のトムヤムクンラーメン(笑
0813b01.jpg

この日はかなり暑く・・・tricotとFLiP待機!!・・・で相当日焼けしましたwww
0813b02.jpg

先行チケが手数料なしで買えるのも魅力。
0813b03.jpg

ロッキン初登場の「空想委員会」待機!!めっちゃ楽しかった!!
0813b04.jpg

ご飯が美味しいんだな~
0813b06.jpg

ワンオクも!!!
0813b07.jpg

前半は終了~
0813b05.jpg





後半へ続きますw







ROCK IN JAPAN FES 2014(前半その1)アーカイブ 

今年は2週に分かれて行なわれた
「ROCK IN JAPAN FES 2014」に
行ってきました!!

0812b00.jpg

もちろん前後4日間の参加です(笑

フェスは沢山のアーティストが出るので、どの順番でどのアーティストを見ようかな~なんて
前日まで考えてるのですが、実際に会場に入るともうそんな事はどうでもよくなるような・・・
あの、会場の雰囲気に身体を預ける事だけで多幸感を味わえるというかw

なので、今回は(も)そんなに沢山ライブステージを見てません!(断言

最初に入ったのはここ!!
「赤い公園」がトップだったので、待機!(笑
0812b03.jpg

0812b01.jpg

早い時間はしばらく日陰だったので待機もラクでしたwww
0812b02.jpg

GRASS STAGEに入ります。テンション上がります!!
0812b04.jpg

目的は・・・ここ(笑
毎年ここで酒とご飯をwww
0812b05.jpg

今回は「P.T.A.茨城支部」!!の方に呼ばれて、初めてシートゾーンで横になれました(笑
遠くから聞こえる音楽を聞きながら横になれるシアワセwww
0812b06.jpg

やはりこのチケをゲットしなきゃね(笑
0812b07.jpg

遠巻きにホルモンを見てから。
0812b08.jpg

CTSをここで!!!迫力の重低音!!!
0812b09.jpg

1日目終了!!
0812b010.jpg






2日目に続きます。











クロニクル1997 

1月7日は・・・
以前から気になっていた「クルミクロニクル」の出演するライブに行ってきました!

0113b00.jpg

ご覧の通りカオスなラインナップ!(笑)
クルミ以外は聞いたことありませんでしたw

この日のチケットは8番という良番でしたので張り切って現地に到着したら・・・
なんと同じ番号の人が3人いるというwwwプレイガイド別にそれぞれ番号があるという
初めての経験(笑

それでも最前列で見る事が出来ました(クルミが1番手)

0113b01.jpg
(Twitterの写真から)

客層は・・・自分も含めほぼオッサン(笑)

終始笑顔で歌っていたのが印象的。
0113b03.jpg

セトリ
午前11時
MC
輝け空色少女
MAKE NEW WORLD
16 feat. USAGI DISCO
ススメ!ススメ!

まだ楽曲が少ないですが、アルバムの中から。

まさか「16 feat. USAGI DISCO」をやるとは思ってませんでしたw
カッココイイ曲なんで是非聴いて欲しいです。




前方に集まっていたと思われるファンも常連さん達が多いらしく
顔見知りの方同士のような(一部)感じでした。
まだ統一された振りもないようでした。
気になっていた「ヒカリモノ」もなかったようですw

MCの内容はグダグダでしたが(笑)トークは想像してたよりもハキハキとしていて
「あ、このコ頭良さそうだな」という印象。

ライブ後に物販を買うとチェキ(!!)という特典があったのですが、
その時に会話した時も明るくてよく喋って、礼儀正しいコでした(^^;

お面のようなものは、開演前に最前列で隣にいたファンの方からもらったもの。
0113b02.jpg

まだまだ17歳。

これからもっと変わっていって欲しいですね。

出来ればフェスで見たいですwww








ではでは。







またねん!!!





electrox 

1月5日、幕張で行なわれた「electrox」に行ってきました!

バリバリEDM系オンリーのイベント(フェス)です。、

もともと去年の夏フェスで見た「CTS」が出場するとの事だったので行くのか迷ってましたが
Twitterのフォロワさんから背中を押され(笑)今年初のライブイベントとなりましたw

どこかで見た事ある神社・・・だと思ったらCDJのそれと同じものでした(笑
0111b02.jpg

「CTS」はトップバッターだったので、クロークに荷物を預けたらまっすぐに向かいました。
すでに半分くらい人は入ってましたが・・・人との隙間は結構あったので、半ば強引にフォロワさんに連れて行かれ
ほぼ最前列へ(笑
それでなくでも爆音、お腹にずんずん響く重低音にテンションMAX!!!
初っ端から飛びまくって汗だくになってしまいました・・・
新曲もやったようですが、相変わらずセトリは覚えられませんwww
やはりフェス会場で聞く音は迫力があっていいですね~♪

当日券も出ていたという事もあり、会場はそれほど混雑はしませんでした。
0111b0.jpg

当然廻りから聞こえてくるのは4つ打ち!!(笑
0111b01.jpg

その他には知ってるアーティストはブンサテくらいしかいなかったのですが、それは気が付いたらもう終わってたので
見れませんでした(><)

幾つかステージに入って、タテノリで楽しんだ後に行ったのが「STEVE AOKI」
これがまた強烈で、、、フロントはやや圧縮、飛んだり跳ねたり、
挙句の果てにはステージからケーキを投げつけられたり(笑
3~4回ケーキをオーディエンスに向かって投げつけていたので、近くにいたオニイチャンは顔面で受け止めて真っ白になってました(^^;
興奮と混乱のオーディエンスを限り無く煽るパフォーマンスは最早狂気とも言えるレベルwww

終わった後は満身創痍、ヘロヘロになってしまいました・・・

それでもラスト近くまでいたので、帰る頃には足腰がガタガタに(T-T)


新年早々、ぶっ飛んだイベントに参加しましたが、それはそれで楽しかったですがw







来年は・・・また考えますwwww







ではでは。






またねん!





ぐるぐるぐる・ホィ 

1209b03.jpg

さてさて~

12月7日、8日は京セラドームで行なわれた、

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB 

に参戦してきました!!

JPNツアー以来のライブツアー、久しぶりの遠征と言う事で期待と不安で一杯でした。
ドーム公演なんて2010年以来、しかもPerfumeでしか体感した事ももなく・・・
いつもライブに出かけるアーティストは殆どがライブハウス、大きくてもホールレヴェルだったので
果たしてドームクラスの会場でのライブを心から楽しめるのだろうか??という不安もありました。

しかしNEWアルバム「LEVEL3」の音を大会場で聞いてみたい!という欲求もあり、ライブ開始まではいつもと違う緊張感で一杯でした。

1209b04.jpg

それでもやっぱり久しぶりの「遠征」ご当地グルメ?などを楽しむ事も忘れませんwww

*********************

ちなみに私はネタバレはしない派(否定はしませんが)なので
記事にはネタバレは書きません。

この感動は、しばらくライブ参加者同士で分かち合いたいというワガママも含めて(笑)


会場の京セラドーム:地元でないので利便性は判断しかねますが、新幹線で新大阪駅からですと多少乗り換えも必要ですが、それほど遠いわけでもありませんでした。
しかし帰りのタクシーを捕まえるのはほぼ不可能で、最寄の駅まで徒歩で移動しないと無理でしたね。
イオンも隣接しているので、トイレや食事には不便しなさそうですね。

1209b01.jpg

音響:初日の座席は3塁側スタンド1階の下段、2日目はアリーナの中央やや右よりでした。
初日・スタンド、という事で前半の音としては音が奥に引っ込んでいるような感じと、横からの反射音も目だっていましたが、時間の経過とともに音の引っ込みはなくなり、だんだん正面に出てくる感じでした。
それでも側面にいたので、音がどうしても左側から聞こえてくる感じは否めませんでした。
2日目・アリーナは立ち位置が変わったのか、それともかなり調整してきたのか、最初から音が前に出て降りかかってくる感じ。低音のキレもよく、多少背後からの反射音もありましたがそれほど気になる事はありませんでした。
特に後半からの盛り上りにつれ、重低音が増してきて迫力もバッチリ。
テンションもあがってくるというものです(^^

オーディエンス:初日でゆかちゃんが「今日始めてPerfumeのライブに来た事ある人!」って聞いた時に
相当数の人が手を挙げていて、結構初めてライブに来た人が多い??のか、終始どの楽曲でも手拍子が多かった。
掛け声よりも手拍子の方が気になったほど(^^;
会場が大空間の為か、自分の声がどの位響いているのか、周囲の人がどの位声を出しているのかも分かりづらかったですね。
それでも定番のP.T.Aのコーナー、アリーナで左右から聞こえる雄叫びの迫力はドームでしか味わえないモノですね。

初日はPerfumeの3人も、オーディエンスも緊張していたのか最初はギコチナイ部分も感じられましたが、ライブが始まってしまえばいつもの盛り上り、みんな笑顔になっていたと思います。

運営:退場は規制退場で、座席によってはかなり待たされることもありますが、比較的スムーズに退場できました。
気になった「ジャンプ禁止」ですが場内アナウンスで特に言われることもなく拍子抜けでしたが、殆どのオーディエンスは律儀に守ってジャンプする人はいませんでしたね。(初日はいたようで結構揺れてましたが)

1209b02.jpg

今回も「ライゾマティクス」の技術は堪能できましたので、これから東京ドームに参加される方はその辺も楽しみにしていて下さいね(^^v

今回のライブはビジュアル的にも音響的にも素晴らしいので
是非ともDVD化して欲しいと思いました。

出来れば3人のマルチアングル映像も入れてもらえると、更に楽しみが増すと思います。



なぜかって・・・?



それはライブを見れば分かります!!

ネタバレ程度の説明ではとてもじゃないけど伝えられません!!



次回東京ドームに参戦される方は楽しみにしていて下さいね~♪




あ、そうそう。

P.T.A.のコーナーは


「同じアホなら踊らにゃそんそん!」


です。





ではでは






またねん!!!!







てふぁにー・あとらす 

昨日は新宿の伊勢丹のアレに行ってきました。

PA212011.jpg







写真大量注意www



続き →

Rhizomatiks展とアーティスト・トーク 

さてさて~♪

今週もまた「Rhizomatiks展」に行ってきました!
この日はアーティスト・トークと称しまして
真鍋さん、MIKIKO先生、関さんのトークショウがあったのですが、当初私は参加する予定がなかったのですが
当日場外のモニターでも流されると聞いて急遽参加する事に(^^;

モニターでも見られれば良しとしようと思ってましたが、なんと会場後方の立ち見エリアに案内されました。

会場はこんな感じ。大き目の会議室といったところでしょうか。
0929b000.jpg

始まった途端に客電(笑)が落ち、真っ暗になってしまったのでメモするのもかなり困難でしたので
一部を箇条書きでレポ(^^;

・真鍋さん、案の定?シャカシャカで登場。しかし暑くなったのか途中で脱ぐ。
・録音、録画、撮影は禁止だが、Twitterで実況はOKとの事。
・2010年の東京ドームで使われた真鍋さんのアイディアは「光る風船」と「あ~ちゃんのレーザーガン」
他にも大量にアイディアがあったらしい。
・MIKIKO先生はSoLのような光る衣装をドームの時にやりたかった。
・ファンの期待通り?のような事はやりたくないが、あまりにも離れた事もやりたくない(MIKIKO先生)
・真鍋さんの参加で表現(の幅)が広がる(MIKIKO先生)
・練習すれば出来ることと、出来ない事はライゾマがそれにプラスアルファする事で出来るようになる(MIKIKO先生)
・ライゾマ(が加わって)の素晴らしい部分を他のライブスタッフに伝えたいのだが、前例の無い事をするにはリスクが大きいと思われているので伝えるのが大変。(MIKIKO先生)
・最近、Perfumeがアーティストとしても確立されてきているので、いろいろな事が出来るようになった(MIKIKO先生)
・真鍋さん他ライゾマには4人P.T.A.会員がいる
・ダンスコンテストに参加者として出たかったらしいが、忙しくて練習が出来ず諦めた(真鍋さん)
・関さんと真鍋さんはよく現場でフリコピ?をしてるらしいのですが、MIKIKO先生に「何それ?」とツッ込まれるらしいw


沢山メモしたつもりでしたが曖昧な記憶と殴り書きではこのくらいしか書けません(^^;
記憶違いな部分もあるでしょうから、他のサイトでも実況をまとめた所がありますので。

Perfumeまとめ
20130928_#iccrzmprfm_ライゾマ展トークイベント_実況まとめ

electrocatさんの記事
Rhizomatiks inspired by Perfume

で情報を補完して下さい(他力本願)


思った事は
・関さんとMIKIKO先生は仲がよさそう(^^;
・関さんよく喋るwww
・真鍋さんはただのキモいパフュファン(笑

まぁ他には書けない事を少々wwww



こういったPerfume本人以外から話を聞けるのは貴重な機会だと思いました。
またやって欲しいですね。







ではではwwww





またねんwwww







ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
