最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


てぃも 

久々のSCANDALネタ♪

1126t.jpg

ツイッターで先にアップしましたが
多少手を加えていますv


ライブ×ライブ(その2) 

2011年11月16日
SCANDAL VIRGIN HALL TOUR2011「BABY ACTION」
の追加公演が渋谷公会堂で行われました。

私は6月に行われたZeppTokyoのワンマンライブ以来の参加です。
1116b2.jpg
渋谷公会堂は初めて行きましたが、思ったよりも小さく(ホールですから) 
2階席の14列目の真ん中あたりでステージ全体が見渡せる
いい感じの席でした。

そして・・・
スタンディングのライブ等では
どうしてもステージを見上げてしまう格好になり
正面のヴォーカル、ギター、ベースの3人は良く見えるのですが
ドラムはどうしても中央のやや奥になってしまい見にくい事があります。

今回はナナメ上から見下ろす感じなので
RINAの演奏が良く見えたのが
最大の収穫でしたwww
いや~
カッコ良かった!!!と
だけ言っておきますv

会場を見回すとほぼ満席で、ライブスタート!
やはりホールだけあって音はいいですね。
爆音と言うほどでもありませんが、とても心地よい音量です。

ライブの内容はネタバレになりますから書きませんが、
始まった途端に感じたのは前回のライブよりも
全体的にレベルが一段上がっている!o(^-^)o

そしてメンバーが・・・

オトナになった!!(≧∇≦)

MCもスムーズになり?
いい意味でグダグダな感じもgood♪

セトリもノリノリで
あっという間に終わってしまいましたよ(≧∪≦)

首振り過ぎて首と肩が少し痛いです(笑

オーディエンスの層はマチマチで
スーツっぽい人もいましたが
高校生が多いような感じでしたね~

5周年記念TとツアーTです。
どちらも実用性重視?(笑)なデザインですね~w
1116b3.jpg

VIDEO ACTION 

いろいろ書きたい事もあるのですが
とりあえず時系列に沿って・・・(笑)


 
先日発売されたSCANDALのPV集「VIDEO ACTION」です。
密林で予約していて、発売日前日に発送されたものの、届いたのは発売日2日後(^^;

1001b2.jpg

折角なのでブルーレイVer.にしましたw

曲順的には最新→昔、と言った感じなのですが
やっぱりBD画質はいいですね~♪

特に最新のPVにはドキリとさせられます(≧∇≦)

ちなみにBDをキャプする技術も知識もないのでTV画面を撮った写真で代用です(笑)
実際はもっと画質いいですv

1001b1.jpg

「涙のリグレット」PVやヴぁいですw
1001b3.jpg

一気に観たのですが飽きさせずあっという間に終わってしまいましたw
ファンなら必見でしょうね~♪



パフュも
いつになったらPV集出してくれるんでしょwww




明日を迎えに行くんだ♪ 

じつわ…
SCANDALのツアーがあるのは7月のGFの時に分かっていたのですが
チケの申込日が先だったし、申し込んだつもりだったのか…忘れてました(汗

あわててチェックするも近場はSOLDOUT、残っていたのが渋谷公会堂での追加公演。
抽選でしたが無事取れました~♪



--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○○○にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

申込み内容をご確認の上、必ず下記【支払期限】までにお手続きください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : SCANDAL
会場名   : 渋谷公会堂
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2011/11/16(水) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 全席指定 \4,800×1枚[チケット料金]+\250×1枚[サービス料]

料金
  料金合計 : \5,470
  内訳
   <第1希望>
   チケット料金 : \4,800
   サービス料 : \250
  --------------------------------------------------------
   システム利用料 : \210
   振込手数料 : \210
   ※別途店頭発券手数料:\105をお支払いください。

ライトセーバーじゃないよ(笑
0914b1.jpg
なんかバット振り回すヤンキーの集団みたいだwww

SCANDAL★まにあ 

たまにはSCANDALな話題を…

8月10日に発売となった「BABY ACTION」が届きましたw

0811b2_20110811213348.jpg

今回は
「完全生産限定版」
「初回生産限定版」
「通常盤」
の3種がありまして、これは「完全生産限定版」です(^^;
「完全限定」じゃなくて「完全生産」?なところが謎ですが(笑
半分が歌詞カード(ページ)、残りがインタビューや写真になっている本のようなものです。
(bitter初回版、みたいなものでしょうか?)

この本の中に歌詞ページがあります。
写真も綺麗ですw
0811b4.jpg

他には個別の100の質問とかwww
質問内容は4人とも同じなのですが、答えにそれぞれの個性が出ていて面白いですv
0811b3_20110811213348.jpg

”美人時計”風なカットですが・・・
詳しくは買って読んで下さい(笑
0811b5.jpg


綺麗な写真とインタビュー、質問などがあって
結構なボリュームです。

これで4,200円はオトクだと思いますが…w

こうした「アルバムCD+写真集」的なものは今回で3作目なのですが
どちらかというと方向性がアイドルっぽいですね。

この先どういった路線に進むのか気になるところです。





行って来ましたSAY!YEAH! 

2011年6月8日
東京・お台場ZeppTokyoにて

ZeppTokyo@SCANDAL LIVE TOUR 2011「Dreamer」

がファイナルを迎えました。

で、初SCANDALライブに参戦してきました(^^v

今回のライブレポは沢山のファンの方がブログにアップされていると思いますので
セトリを含めた解説や感想はココではあまり触れません(笑

しかもPerfumeに首までドップリと浸かってしまったファンから目線のレポ(というか感想)
なので偏りや偏見があるかもしれないのでご了承願います。

更に最近参加したライブはPerfumeが中心であり、比較対象がどうしてもそれになってしまいます。


パフュファンで少しでもSCANDALに興味があれば続きをドウゾ♪



続き →

後悔しない朝が来ますか? 

いよいよあと一週間になりました♪

ZeppTokyo@SCANDAL LIVE TOUR 2011「Dreamer」

ライブのノリ?はDVDでしか予習してませんが(^^;

ドキドキしてきました(笑

誰に、どの曲に、どんな演奏に注目しようか目移りしてしまいます。

でもまだDVD映像の中でしか選択の余地はないのですが…

ハル姉さんのボーカルはもとより
0531b4.jpg

TOMOMIのベース&アニメ声のボーカル(^^
0531b1.jpg

RINAっちのクールなドラムスと
PDVD_504.jpg

マミタスの官能的な演奏♪
0531b2.jpg

そしてこの深々としたお辞儀www
0531b3.jpg

どれもヤバし!!!


しっかりと目に焼き付けられるように、

そしてどんな事を感じるのか、想うのか…少しでも答えが出るのか

まだわかりませんv


でもかなり期待大♪ですv


笑顔の数を数えよう。 

先日、パフュブロガーつながりで
チケを譲って頂きました!

オンタマでステージがありましたが
パフュ以外の単独ライブなんて超久しぶりです。

どんな雰囲気なのか…客層はどんな感じなのか、不安と期待で一杯です(^^;
果たしてついていけるんでしょうか・・・?

0430b4.jpg
しかしモッシュ禁止って、どうやって取り締まるんでしょう??

2010年ライブDVDより。
この娘たちってカッコイイですよね(><)
0501b2.jpg

一生懸命、笑顔、カッコイイ、、、、

オジサンを惹き付ける何かが存在すると思います。

その何かが一つでも判るように

ライブを楽しもうと思いますv

寝ますよ! 

もうちょっと描いたら寝よう…

のつもりが調子に乗っちゃってこんな時間に( ̄ー ̄*)v

またSCANDALネタで。

ライブ中に覚醒したように演奏する?MAMIさんです♪

ん~ん…でもまだ表情に余裕がありますね(^^;

0307ma02a.jpg

最近急激に描き過ぎて、指にペンタブダコが(笑



(追記:絵を修正)

キラリと輝いた 

ちょっと雑になってしまいました…(^^;

0303b1_20110303224916.jpg

お察しの通り最近は”SCANDAL”も気になっておりまして…
初めて知ったのはいつだったか、MJ学園に登場した頃はもう知っていたような気がします。
しかしその頃にはパフュにドップリだったため(笑
積極的に聞く事はありませんでした(^^;

近所のCDショップでも売っている事は少なく、アキハバラでようやくアルバムを2枚GETしてから
合間に聞くようになりました。

丁度タイミングよく?オンタマカーニバルにも出演するということを知り、悩みました(^^;
そして勢いでチケを取り、横アリで観たのが初めての生SCANDALでしたv

楽曲を聴いていると90年代の”LINDBERG”を彷彿させるものがあり、懐かしさもあって
お気に入りのバンドです♪

昔からそうなんですが、こういう「カッコイイ系」女性アーティストは気になっちゃうんですよね(^^;

その後2009年のライブDVDもこれまた勢いでポチっとしてしまい…

うぉっ!

「カッコイイ(≧∇≦)」と!

こういったバンドは永く続いて欲しいですね…o(^-^)o


ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
