最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


初ぐるんぐるん 

14-0528k000.jpg
ようやく、ぐるんぐるんツアー参戦です。

パフュ絵の記事、3ヶ月ぶりです。

真駒内、JPNツアー以来2年ぶり!!サッポコビール飲みたい!(笑

では、

会場でお会いしましょう~♪(見つけられたらね






ではでは。





またねん!!!












試されてる! 

先日、5thツアーが発表されましたね。
それにしても・・・ことごとく夏フェスに被せてくるとは
なかなかのチャレンジャーですねw

今までに参加した夏フェス会場の日程とあわせてみると・・・
おそらくPerfumeの出場はなさそうです。

前半のRIJFは4日間行く予定なので
広島・福岡は無理そうです。

後半の何処へ行こうか考え中です。

14-0506a000.jpg


それにしても

ツアー発表してから開催までが短いですよね~(><)

Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」

2014/08/01 (金)
広島グリーンアリーナ(広島)

2014/08/02 (土)
広島グリーンアリーナ(広島)
2014/8/2(土)ROCK IN JAPAN FES 2014
2014/8/3(日)ROCK IN JAPAN FES 2014

2014/08/09 (土)
マリンメッセ福岡(福岡)
2014/8/9(土)ROCK IN JAPAN FES 2014

2014/08/10 (日)
マリンメッセ福岡(福岡)
2014/8/10(日)ROCK IN JAPAN FES 2014

2014/8/15(金)RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014
2014/8/16(土)RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014
2014/8/16(土)SUMMER SONIC 2014
2014/8/17(日)SUMMER SONIC 2014

2014/08/19 (火)
大阪城ホール(大阪)

2014/08/20 (水)
大阪城ホール(大阪)
2014/8/23(土)MONSTER BASH 2014
2014/8/24(日)MONSTER BASH 2014

2014/8/29(金)SWEET LOVE SHOWER 2014
2014/8/30(土)SWEET LOVE SHOWER 2014
2014/08/30 (土)
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)
2014/8/31(日)SWEET LOVE SHOWER 2014

2014/09/05 (金)
日本ガイシホール(愛知)

2014/09/06 (土)
日本ガイシホール(愛知)

2014/09/13 (土)
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

2014/09/17 (水)
代々木第一体育館(東京)

2014/09/18 (木)
代々木第一体育館(東京)

2014/09/20 (土)
代々木第一体育館(東京)

2014/09/21 (日)
代々木第一体育館(東京)


ま、計画を練るほどではありませんね・・・w






ではでは。






またねん!











ゆかLINE 

タイトルに意味は・・・あるのかな?

14-0309k001.jpg

今回は筆の進みが良くて?ちゃちゃっと描けました~♪







ではでは。








またねん!!











むむむ・・・ 

久しぶりの記事と

久しぶりののっち絵!!!


14-0303n000.jpg

1月後半から仕事が多忙につき

記事も絵も描けません。

飲みにも行けません。

ライブも辛うじて行ける感じですが・・・


Perfume FES!! は・・・


無事東京初日が自力当選しましたので!!!

スカパラと踊ってこようと思います!!!


しかしチケ運を使い果たしたのかなんなのか、パスピエとゲスの極み乙女。のチケが全然取れません!!!

フェス系は押さえたのですが・・・対バン系が全く!!!

誰か連れてってくれる方いませんかwww


出来れば眼鏡の似合うオニャノコとか!!!(無理





ではでは。





またねん!!!






近未来予想図 

ちょっと遅れましたが、久々の絵はSRゆかちゃん!
14-011k000.jpg

2014年の活動はまだ発表されてませんが・・・
個人的希望を書かせてもらうと(笑)

春に北米ツアー
2014年第一弾シングル
初夏~初秋にフェス
夏のRIJFはセオリーからすると(前回トリを務めたら翌年以降はしばらく出演しない)出ない可能性が高いですが
今年は2日ずつの2週にまたぐのでどうなるか?!
第二弾シングル
秋から全国ツアー(アリーナ)又はFC全国ツアー(ホール)
第三弾シングル
今度こそワンマンカウントダウンライブ!!
横アリあたりで・・・全国でライブビューイングすれば皆が見れる!?

新しいタイアップもあるかな・・・?
去年のドームの映像化、WT2の映像化も。
深夜放送(ラジヲ)のレギュラー化とかも(^^

あとはなんでしょう。我々の想像のナナメ上を行く企画の可能性にも期待したいですwww



私はGW前まで仕事が結構忙しくなりそうなので、遠征となると難しいですね。
近場で夜のライブなら辛うじていけますので(深夜は仕事)いけるライブには行こうと思います。
今年も100本弱くらいになりそうです(笑







さてさて、どうなる事やら??







ではでは。






またねんっ!!!!









ゆかさんタ 

サ、しゃんた!!!(謎

13-1212k000.jpg
(この絵は妄想です)


今年一番のやヴぁさ!!!












ではでは







またねん!

















どぉぉぉぉぉぉぉぉむ!!!! 

1106b00.jpg

ちょっと遅れましたが・・・11月3日は”あの”ドーム公演から3年なんですね~

当時はFCツアーに次ぐ2回目のワンマンで、緊張しつつも楽しみにしていました。
今でこそ「あの(2010年)ドームに行ったんだ!すごい!」なんていわれる事もありますが
その時はただただもう、ドームでライブをやっちゃう!って事だけで興奮したものでした。

1106b000.jpg
グッズに身を固めるようになったのもこの時から?だった気がします(^^;


今回もきっと超満員のドームで一大スペクタクル(古い)が繰り広げられるのか?!
1106b01.jpg
気になるオープニング演出と1曲目は!?
1106b02.jpg
どんなステージの構成になるのか!?
1106b03.jpg
気になるセトリ!!
1106b04.jpg
5万人の一体感!!
1106b06.jpg
そして「Rhizomatiks」の新たな挑戦は!?
1106b08.jpg
「Perfumeの掟」はあるのかな?!
1106b07.jpg
何回「ハニャ~ン」となるのか!?
1106b09.jpg
何枚タオルを持っていけばいいのか(T-T)
1106b05.jpg

ドームは音響がイマイチとの評判ですが、3年経過して技術も進歩している事でしょうから
その辺も楽しみですね。
Rhizomatiks、がまたやりたい事を実現する事でしょう!

そして、
このドーム公演で初めて「オフ会」というモノを6人でやって、とても楽しかったのを覚えてます。
その時にお会いした方々は殆どが初めましてでしたが、あれからもう3年も経っちゃったんですね~なんだか
とても昔の事のようにも思えます(^^;

さあ、ドーム公演初日の京セラドームまであと1ヶ月ですよ!!

覚悟は完了してますでしょうかw






ではでは。










またねん。






ゆかさん 

もう

「ゆかさん」



呼んでも

違和感ないお年頃??

13-1016k000.jpg



ではでは。





またねん♪







Perfumeトラック 

今更ながら、アレです。

渋谷界隈を走り回ってたトラック。

名古屋(尾張小牧)ナンバーだったんですね(^^;

1014b00.jpg

10月6日の代々木公園付近で撮った写真。
カメラ(スマホ)を向けたら車線変更してこっちに来てくれました
(もともと変える予定だったのかもしれませんが)


ライブの宣伝もこれくらいすればいいのにwww






ではでは。





またねん。








LEVEL3初期雑感 

みなさんすでに聞き込んでいると思いますが・・・

1005b1_20131005053438fcd.jpg

ずっと聞き込んでると初めての感動も文字にし辛くなってくるのでささーっと書こうと思います。

1曲目の「Enter the Sphere」からイキナリ引きこまれる、Perfumeからの果たし状を突きつけられた感じ。

最近の楽曲は以前に比べぐっと音場というか音響空間が一回り大きくなったような気がします。
ヤスタカの機材が変わってきたのか、レコーディング技術が変わったのか、なにかが変わったような。

2,3曲目のAlbum-mixでさらに勢いは加速します。
Solの間奏部分が冒頭にきているので感動も必至です(^^

4曲目の「clockwork」でキレのいいリズムで少し違った世界を垣間見せ
5曲目の「1mm」のまろやか?な4つ打ちで酔わせます。

ここで6曲目「未来のミュージアム」が入る事で、現実にやや引き戻されます(笑
アルバム全体からすると異色ですね、この曲が入る事で逆にアルバム全体を引き締めている効果を感じます。
この曲はダンスフロアでは以外とノリ辛いですし(^^;

 アルバム「LEVEL3」はここで前半を終了し、後半に入る準備です。
 いままでとは逆パターンの「衣装チェンジ的」な位置づけのような感じです。

そして7曲目「Party Maker」
これは大絶賛の声が多いですね!!私も一番のお気に入りです。

「Perfumeの掟」「JPNスペシャル(仮)」にヴォーカルを付けて、もっと豪華にしたというか
これは正に「ライブで映える楽曲」に仕立ててありますね。ヤスタカ完全に意識して作ってますね(笑

一部では流行りのEDMだ、みたいな言われ方をしているようですが?私はヤスタカの楽曲の正常進化(突然変異とも言う)だと思います。

「Perfume Dance Music」というモノですのでEDMとは違います。

これは大音量のいい音で聞いてみたいですね~ライブ会場でも絶対に「爆音ねぇさん」の腕が冴えますね。
ライゾマティクス、の効果も楽しみですwww

(いつも言ってますがageHaのシステムでヤスタカが回してくれないかな、と期待しています)

8曲目で跳ね上がった心拍数を落ち着けるように(やや怖い)

9曲目からまた徐々にテンション上がっていきます。

10曲目シングルB面の「だいじょばない」がアルバムに入ってくるのが以外でした。しかもmixでもなく。
これは気軽にノリノリになれる曲ですね。シンプルに繰り返すリズムと歌詞、テクノポップってこういうのかな?

11曲目「Handy Man」も一緒。B面の曲活躍してますw

12曲目「Sleeping Beautry」は「Butterfly」を彷彿とさせるメロディラインが心地よい。衣装チェンジに入って来るか?!(^^;

13曲目「Spending all my time(Album-mix)
カンヌで使われた曲ですね~カンヌの為に作られたのか、これがカンヌに使われたのか・・・?
シンプルな歌詞とリズムがワクワクしてきますね。

14曲目「Dream Land」でアルバムを締めくくります。テンポが上がった「願い」のような印象なんですが
これはライブ中盤でもいいかな~と思います。


全体的に前作「JPN」のようなPOPさはなく、⊿のようにトンがってるわけでもなく。
ちょっとエレクトロよりですが「最新のヤスタカ楽曲」ですね(そのまま)
今度の「CAPSULE」のアルバムも気になるトコロですね!


殆どの楽曲はドームライブで披露されるでしょうから、今からどんな演出や振り付けになるか楽しみですね。
バッチリ聞き込んで万全の体制でライブに挑みたいですw


ではでは!!






またねん!!







さんまの美味しい季節ですね!
1005b2.jpg




ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
