最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ぐりのち 

祝!
地上波初披露(*⌒∇⌒*)

1021n001.jpg


ぁやっばい!かなりテンション、あがってきたよ~ 

ステージ「空海」でのOPアクトで盛り上がって、終了と同時にフロントエリアから出る人達と
入れ替わるように前へ進みます。
最前列までは行きませんでしたが、ステージまでの距離は今までのフェスよりやや遠い感じです。
それでも柵からは近く、人の列からして10列目くらいでしょうか?

最初のステージは「四星球」
フェスならではの観客がそのままでのステージリハからして面白い。
っていうか本人達がマイクチェックとかするの?と驚いてしまいましたw
長く待たされるセットチェンジの時間も退屈することなく、上手く利用しているのは
とても新鮮でした。

しかも開始直前からいい感じに人が寄ってきて、程よく混雑してきました。

今回は若い男女が多いように感じました。明らかにRIJFやサマソニとは違う年齢層ではないでしょうか?
チケ代も比較的リーズナブルですし、行きやすいのかもしれませんね。

雨は降ったり止んだりで合羽を着ている人も多かったですが、どうせこの後汗だくになるだろうし
モッシュに揉まれてしまうのでそのままでいました。
人が密集していたので頭と肩しか濡れませんし(笑

そしてカウントダウンが始まり、ライブスタート!
一瞬で猛烈な圧縮!!
物凄い歓声!!
まさかの出来事に不意を衝かれましたが、すぐに
立て直し、構わずモッシュの波?に乗り、飛び跳ねますwww
圧縮、モッシュに慣れてきていたので助かりました( ̄∀ ̄)
それしても周りの方のエネルギーが凄いです。雨なんてその場で蒸発してしまうくらいの熱気!
去年のレポの一部で「四星球」のステージでは持っている荷物がぐちゃぐちゃになる、とあったのを
その時思い出しました(笑;;;
2人ほどサーフしてスタッフに連行されたり、ぐったりした女の子が救出されたりして
改めて激しさを痛感しました。
ライブは各所に工夫が凝らされ、笑いも巻き起こるような楽しいライブでした。
ワンマンライブではもっと激しいんでしょうね~(^^;
でも、フェスではサーフは止めましょう♪あやうく帽子をもってかれるトコロでしたからw

時間的には短いステージでしたが、貴重な体力を(笑
だいぶ消費してしまいましたw


少し人の動きがあり、最終的なポジションに移動。
このくらいの距離。
0822b7.jpg

「空海」でのステージが終わると、隣(というかコチラから見るとナナメ後ろ)のステージで
次のアーティストのステージが始まります。
その様子はこちらの大型モニターでも見えますし、音も歓声もよく聞こえます。
2ステージしかなく、敷地も限られているのでこういう方式なんでしょうね。

刻々とPerfume登場時間が近づくにつれ、なんとなく周りの人達の表情が
神妙になっていくような…
あたりに緊張感が漂っているような、あるいは闘気!?ドキドキが止まらない??(笑
幸い私の周りには「巨神兵(笑)」はおらず、比較的ステージまでの見通しがよさそうです…
っていうか私が「巨神兵」ぢゃないの?!Σ\( ̄ー ̄;)

開始数分前からのっちサイドより?「のっぢぃ~~~~~~~~~っ!!!」という
アツい叫びが!!
なんとなくRIJFで聞いた声のような気がしたのですが…気のせいでしょうかw

********

そして始まった「FAKE IT!!」
あの出だしの音に身体が勝手に反応してしまい、3人が飛び出す前に周りよりも一歩早く叫んでしまいました(笑

そして3人がステージに飛び出てたのを確認した時、まだ隣にいたelectrocatさんが
ゆかちゃんが反対側に~~~(;_;)と、泣きそうになっていたので
大丈夫、すぐ戻りますからっと慰めて・・・
その直後か、同時かは忘れましたが、周囲からの「激烈な」圧縮開始!!
これはキッつい!サマソニと同じくらいの圧縮なんですが、右から左から後ろからあらゆる方向からの圧縮。
そして人が多過ぎるのか、将棋倒しになる余裕もありませんw
あっという間にelectrocatさんとも離れ離れになってしまいました。
とりあえず飛んで、新鮮な空気を取り込みます。
まぁ落ち着いて観察すると「ただ暴れている”風”」に見える輩もいるような・・・
それでも私よりデカい奴はいませんでしたのでスルーします(笑

それに構わず、周りと一緒に 「フェイキッ!!」 
あ~なんだろうこの見ず知らずの人達とぐしゃぐしゃになりながら叫ぶ。
この環境は辛い、苦しいハズなのにみな笑っている(ように見えるw

今回も「Perfumeのライブ初めてなの~」みたいな方もフロントエリアにいたでしょうけど
この圧縮にはたまげると思いますw

モッシュに揉まれていますが、ステージは見ようと、上がる沢山の腕の間から3人を確認します。
ん!?どこかで見た事ある衣装!?RIJFにも似た、去年の夏フェスで見た?
パステルカラーのカラフリュな衣装(笑
その時は思い出せませんでしたがやはりオリジナルの衣装のようです。

続く「レーザービーム!」
その中で、にーじーいーろの 「ラブビィム~」 
をモッシュしながら皆叫ぶんです(笑
キモいです、キモちいいです(どっちだ!
つまり楽しいのですv

酸素不足になる寸前、MCに入ります。
今回はかけつけ3曲ではないようです。
そしてお決まりのあいさつ。
かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです。

3人合わせて~Perfume DEATH!!(

やっぱりデスはこのデスなんですねw

ライブではお互い燃え尽きるまで楽しもう!という意味で( ̄∀ ̄)v

気が付くと?雨は止んでいました。
多分始まる前から止んでいたのでしょうけど…このPerfumeステージだけは特別な気がしましたw

短いMCの間、私の目の前にいた若い男女グループがひっきりなしに
「あ~ちゃんスッゲかわいい~」
「のっちヤバい」
「かしゆかかわいくなってる~」

とかもうアチコチで賞賛の嵐!!(笑

(・・・フフフ( ̄∀ ̄)v…今頃気が付くとは勿体無いwww)
生でみる3人はTVとは違うんだよTVとは!などと思いつつニヤけてしまいました(キモ!
途中からMCより気になってしまったじゃないですか!

MC中のエピソードの妄想図(笑
0822y01mb.jpg

そしてあ~ちゃんが
「次はちょっとおとなしい曲をやります、知っていたら一緒に歌ったり踊ったりしてくださいね」

おとなしい曲、一緒に・・・と言うのでてっきりナチュ恋あたりだと思ってたら直後
「微かな香り」と
曲を紹介して始まりました!

まさかモンバスでまた「カオリさん」が聞けるなんて!!
あの超笑顔の3人が見られるなんて!
あの投げキッ(略
フェスだとあの踏み台がないので、ステージ一杯に3人が広がるのですが
目の前にゆかちゃんが接近~♪
本物が、目の前にいるという現実をしばし認識できないような
朦朧とただ眺めているだけという…数秒間固まってしまいました(*´∪`*)

そしてステージからの投げキッスの
掃射により(*´∪`*)ハニャ〜ンな犠牲者多数!!(笑

ヤッバいですこの踏み台なしの「カオリさん」
ワンマンライブでしたらステージのカタチも様々でしょうから
もっと色々展開できそうですね~

そしてP.T.Aのコーナー!!
たとえ時間が少なくてもフェスでちゃんとこういった事もキッチリやるあたり
ライブを皆で楽しもう~♪という心意気が頼もしいですw
それに皆さんノリがいいです。サマソニの時はまだ乗り切れてない方もいましたが、
今回は廻りはノリノリwww
さすがにハミガキはきょとんとした雰囲気がややありましたが、
ウルトラソウルもちゃんと飛び跳ね、
そして夏限定の「ズッキンドッキン」(笑
これ、来年の夏はまた違うバージョンなんでしょうかねぇ(^^

続く「ねぇ」
ラストが近いのを感じるのかぐんぐん周りの熱気が上昇していくのがわかります。
「ねぇ、ねぇ」の
フリ、RIJFの時には確認できたのですが、これって自然発生的に全国で行われるようになったのでしょうかね?

畳み掛けるように「チョコレイト・ディスコ」
イントロと共に皆右手をLの字にして高く掲げます。
「ディスコ!!」
の叫びは何度やっても楽しいです。
まだパフュライブに参加する前、多くのライブ映像を見ましたが
この「ディスコ!」は「ポリのオーバーハングで拍手」の次に
絶対ライブでやりたい!!と思ってましたから。
それから何度も両方やりましたが、やっぱりこの一体感が好きなんですよね~

限界まで盛り上がったところで
定番のシメ
「ポリリズム」
オーディエンス達から大歓声!!!
人気の凄さを目の当たりにします。

ラストの曲を惜しむかのように雨脚が強まります。

そして皆歌っているんです。多分フェスだけの?現象だと思うのですが…

ずぶぬれになっても構わず、3人に向かってエールを送り続けます。

このシメのポリリズム。
飲んだあとのシメに飲むビールのように最後の最後で体力を奪います(笑

曲が終わった後のあ~ちゃんは
感極まっているようでした。
それに答えるオーディエンス達。

今夏のフェスをやりきった!みたいな
さわやかな表情をしていたと思います。

気が付けば、今回は最初から最後までモッシュにもまれていました。
前回までは後ろに流されてしまい、モッシュピットから外れてしまっていたのですが
今回は前へ前へと無意識に進んでいたのか、始まりよりもやや前方にいたようです(^^;

どうりでヘロヘロになる訳です。
今回は雨で冷却されましたが、例年通り炎天下ですとどうなっていたかわかりませんね。
でも来年もあれば行きたいですwww

electrocatさんと再会した時、お互いに満身創痍(笑
フラフラとゾンビのようにさまよう人達と一緒にとりあえず会場を出ます。

猛烈に圧縮に見舞われた後のelectrocatさんの
タバコ。ハニカム構造に変化してました(笑
0822b8.jpg

今回のモッシュ・圧縮概要図(想像)
赤い斜線は「危険地帯」もっと範囲が大きいかも知れません。
緑の部分は柵の際なんですが、意外とラクなようです。(立っている人の表情から)
サイドとは言え、やはり圧縮は強烈で、むしろセンター部の方が圧縮方向が一方向なので両脇の柵付近は
それほどキツくないようです。
0822b.jpg

言葉じゃ上手く言えないのw 

もうすぐ夏本番!
今年は幾つかの夏フェスにも参加出来そうです。
調整はこれからですが…

そこでフェスでのセトリ予想第一回(笑

時間的には40~50分くらいだと思いますので曲数はそれほど多くないはずです。
年々聞きたくなる曲が増えていくのは仕方ないですね。

じゃじゃすたすたじゃん♪

SE:FAKE IT(ワンマンまではフルではなさそう?)
1.ポリリズム
2.レーザービーム
3.不自然なガール
MC
4.DreamFighter
5.チョコレイト・ディスコ
P.T.Aのコーナー
5.The best thing
6.ねぇ
7.微かなカオリ

ポリは折角Cars2で脚光を浴びたので可能性大だと思います。

DFとTbtは是非とも入って欲しい(><)v
「微かなカオリ」はこれからラスト曲になりそうな予感…w

0701b1.jpg

今私のお気に入りの曲ベスト3に入る「The best thing」はトゥワーで実際に聞くまではあまり興味はありませんでした(^^;
でも私自身初ライブで、第一曲目で聞いたという衝撃なのかわかりませんが、今ではお気に入りの1曲です♪
トゥワーののっちのカッコイイ事!!(≧∇≦)

去年のドームライブでのフリの練習、CDJでの初披露、と続くとなれば
そろそろライブでの鉄板…ライブに育てられる曲になってもいいのかな・・・と期待していますwww

まじめれすまみれれす 

現在絶賛連載中!!(^^

ロボトリアさんのブログ

空手道ビジネスマンコース@亀戸支部~第1話(新連載)

の中に非常に気になるキャラクターが登場するのですが(笑

どうしても「のっち」にしか見えませんwww(≧∇≦)www

と言うことで?

ずっと気になって描きたかったので、家に帰ってからすぐに

うおおおおおっっ(≧∇≦)ノノノノ…!!と勢いで描いてみますた♪


いつでもどこっかられもかかってくるんれす!
0310nochi02a.jpg

空手の型って描くの難しいです…
それにちょっとマヌケっぽくなってしまったしorz

でも3人の中で一番格闘技が似合ってるかな?と思うんです。
今後の活躍に期待大ですね~(あ、小説の中ね)

さらに○かちゃんも出てきたし、

これから登場するであろう○~ちゃんが気になる気になる気になる…

*********************************

たまには絵じゃないネタを。

今日リアル店舗で予約してきました~♪
いつもは予約票があってそれに記入して無言で出せば済むんですが
今回はそれがありませんでした(><)

初めてお店で「PerfumeのCD予約したいんですけど」って言ってしまった(笑
なんか緊張しちゃうんですよねぇ
0310b1.jpg
ちゃんとパフューム、じゃなくて「Perfume」って書いてくれてましたv

これでとりあえず1枚は確実にGET!







モコモコ 

GISHIKI衣装シリーズ第二弾(笑

なんかこうやって揺らしてる?シーンありましたよね???(ヲイ


ま、

ヤッパア~チャンダナ(≧∇≦)

0308achan01.jpg

この衣装の絵はテキトーでもなんとなく様になるのでラクです(笑


ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
